LION'S BREAK: CROWN

日時
2020年10月3日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

第1試合 時間無制限1本勝負
LION'S BREAK: CROWN SEMI-FINAL

VS

境界線

※コナーズがトーナメント決勝戦へ進出

MATCH REPORT

 新日本プロレスLA道場のコナーズが、ザ・リーガル・ツインズのローガンと闘う「LION’S BREAK:CROWN」準決勝戦。

 試合開始直後、ローガンがヘッドロックを極めると、コナーズはヘッドシザースに切り返す。その後、コナーズが腕ひしぎ逆十字固めを仕掛けるが、ローガンが体勢を入れ替えて脚を固める。
 そこから両者が立ち上がり、コナーズがロープ際でクリーンブレイクせずにチョップを見舞う。これにローガンが怒り、エルボーと逆水平チョップで報復。だが、コナーズが横方向からショルダータックルを食らわせ、ローガンを吹き飛ばす。
 これでコナーズがペースを掴み、串刺しタックル、逆水平チョップ、チンロック、スリーパーホールド、ブレーンバスターなどで攻め込む。
 しかし、ローガンが串刺し攻撃をかわし、高速ジャーマンスープレックスホイップで逆転。さらに、串刺しエルボースマッシュ、プランチャ、スリングブレイドなどで追い討ちをかける。
 それでもコナーズはローガンを捕まえ、逆エビ固めにいく。だが、ローガンがロープへ逃げ、飛びつきネックブリーカードロップを見舞う。
 それでもコナーズはカウンターパワースラムで挽回し、ローガンの反撃をかわしてスピアーでなぎ倒す。そして、今度こそ逆エビ固めを極めると、即座にローガンがギブアップした。

COMMENT

コナーズ「タフな闘いだったな! どっちにしろ、みんなのお気に入りであるこの俺様が、トーナメント戦を勝ち切ると証明したぞ! このクラーク・コナーズ様は、問題なく必ず当たる賭けだ。このトーナメント戦が俺にとってどれだけ重要か教えてやろう。いまの期間中、俺はずっとLA道場のキャプテンをやっている。俺は、シバタ(柴田勝頼)サンに『LA道場に入門しないか』って声をかけられた最初の男だ。なのに、カール(・フレドリックス)はすでに自立した。アイツはリングで何でもやりたいことができる。ありのままの自分でいられるんだ。なのに、俺はまだ修業中だ。まだ成長中で、いろんなことを学んでいる。ま、それはいいけど。去年の9月にカールが『ヤングライオン杯』で優勝したとき、すぐに物事が大きく進んでいったよな。それが俺にも起こるんだ。だから、このトーナメント戦は俺にとって重要なんだ。対戦相手は全員、俺が食ってやる。アイツらに襲い掛かって、俺の住処まで引きずり込んで破壊してやる。俺は本物のライオンだからな。そして、俺はLA道場を出て一人前のレスラーになるんだ! またな」

リーガル「俺は頑張ったよ。いいか? このトーナメント戦に参戦するとき、クラーク・コナーズと闘って自分の強さを試したいと思っていたんだ。いろんな理由で、満足できない結果で終わっちゃったな。ムカつくよ。今日の試合には絶対に勝ちたかった。LION’S BREAK:CROWN優勝者として地元のカンザス(シティ)に凱旋したかった。今日は俺の日じゃなかった。また戻ってくるよ」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ