Road to LION'S BREAK: CROWN

日時
2020年9月19日(土)   開場 11:00開始
会場
非公開

第2試合 15分1本勝負

VS

  • PJブラック

    結果

  • フレッド・ロッサー

境界線

MATCH REPORT

 『NJPW STRONG』で新日本プロレス初登場をはたした元WWEのロッサーとPJが、タッグマッチで注目対決。

 ロメロ対ロッサーで試合が始まり、ロッサーがロープ際でクリーンブレイク。その直後、ロメロが素早く体勢を入れ替え、ダンスを踊って挑発。
 さらにロメロはヘッドロックからショルダータックルを連発していくが、ロッサーがすべて受け止め、反対にカウンタータックルで吹き飛ばした。
 PJ対ミステリオッソとなり、ミステリオッソがハンドスプリング&バク宙でフェイント。だが、PJが次のフェイントを見切り、ショートレンジドロップキックを食らわせた。
 PJ対ロッサーとなり、ロッサーがPJの尾てい骨をエプロンへ叩きつける。これでPJの動きが止まり、ロッサーがジャンピングヒップドロップ、キチンシンクで追撃。さらに、ロッサーがボディスラムで投げ捨て、即座にミステリオッソがエルボードロップを浴びせる。
 続いてロッサーがラフファイトでPJをさらに痛めつけ、ミステリオッソが連続串刺しタックル、串刺しラリアット、串刺し低空ダブルニーアタックで追い討ち。そして、コーナー最上段からムーンサルトプレスを放つが、PJが両脚を立てて撃ち落とした。
 ここでようやくタッチを受けたロメロは、ヘッドシザースホイップでミステリオッソを投げ飛ばし、ミステリオッソ&ロッサーに連続串刺しラリアットをお見舞い。さらに、2人をその場飛びスライスロッキーで同時に叩きつける。
 しかし、ミステリオッソが串刺し攻撃を抵抗し、前転からのショートレンジドロップキックでロメロに逆襲。これでロッサーが登場すると、ロメロがブレーンバスターの体勢に持ち込む。しかし、ロッサーが抵抗し、ブレーンバスタースラムへ切り返す。
 次にロッサーはファイヤーマンズキャリーダブルニーガットバスターの体勢に入るが、ロメロが脱出し、ジャンピングニーアタックで逆転。
 PJ対ロッサーとなり、PJが赤コーナー最上段からダイビングボディアタック。さらに、背中合わせでロッサーを飛び越え、バックスピンキックを見舞う。だが、ロッサーがPJの串刺し攻撃を受け止め、首をトップロープへ打ちつける。
 これでPJ対ミステリオッソとなり、ミステリオッソがスワンダイブで両膝からトップロープへ飛び乗り、セントーンアトミコを食らわせる。そして、カミカゼからライオンサルトを繰り出すが、PJが身をかわす。
 するとミステリオッソは、低空トラースキックをPJの膝と顔面にお見舞い。だが、PJが串刺し攻撃をかわし、コーナー2段目から雪崩式スパニッシュフライを敢行。そして、片エビ固めで押さえ込むも、ロッサーがカットへ入る
 次にロッサーはPJをニュートラルコーナー最上段へ座らせ、ヘッドバットと逆水平チョップを浴びせる。そして、ミステリオッソと共に合体雪崩式ブレーンバスターで投げ捨てる。
 だが、ロメロがロープのあいだに挟まるフェイントでロッサーを翻弄し、プランチャをお見舞い。すると、PJがエプロンからのジャンピングハイキックでミステリオッソに逆襲し、プラセボエフェクトで一気に勝負を決めた。

COMMENT

ロメロ「驚いたな。ジュニアヘビー級レスラーとヘビー級レスラーの出場者は俺たちだけだぜ! 俺はいま、自分を昇格させることを考えているんだ。(ウィル・)オスプレイもシンゴ(鷹木信悟)もヘビー級に昇格しただろ? もしかしたらロッキー・ロメロもビッグなトーナメント戦でヘビー級レスラーたちと闘うことになるかもな! どう思う?」
PJ「素晴らしいアイデアだと思うけど、俺も自分を昇格させたいな。ここにいるのは気分が良いんだ。俺の居場所はここだ」
ロメロ「なに言っているんだ? 君はすでにヘビー級レスラーじゃないか。君は大きいのに、ジュニアヘビー級レスラーみたいに俊敏な動きが出来るし」
PJ「それもそうだな。誰も俺みたいには動けないよな」
ロメロ「誰も君と同じ動きはできないよ!」
PJ「君に感謝するよ。すごく楽しかった。気分もサイコーだ!もう1度、君とタッグ組んで闘いたいね」
ロメロ「『WORLD TAG LEAGUE』なんかに出ちゃったりして、勝ちまくって『WRESTLE KINGDOM』にそのまま出場しちゃったりなんかしてな! 俺の言っていること分かるか? 俺はなにも言ってないぞ」
PJ「やってやろうじゃないか」
ロメロ「ヘビー級レスラーたち、覚悟しろ! なぜならいま、ロッキー・ロメロは勝利の道を歩いているからな! そして、PJと“Azucar”がお前の近くにある街にやってくるから覚悟しとけよ。もうすぐだといいけどな」

ミステリオッソ「うんざりだよ。申し訳ない」
ロッサー「お前は試合で闘っているときのほうがうまくやっているよな。人々は間違いを犯す。これは試合の勝ち負けじゃないんだ。俺たちが学んだときが勝ちなんだ。ここでの経験は、俺にとって本当に素晴らしいものだよ。“Mr. No Days Off”の勢いはまだまだ止まらないぞ。俺は休暇を取らないし、休憩も取らない。俺の成長は止まらない。お前はどうかな? お前の成長は止まったのか?」
ミステリオッソ「そんなこと1度もない」
ロッサ―「これはただの始まりにすぎない」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ