レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月17日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
2,917人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (4勝5敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合はジュース・ロビンソン(3勝5敗)vs後藤洋央紀(4勝4敗)。共に優勝戦線からは脱落しているが、有終の美を飾りたいところ。後藤にとっては勝ち越しを賭けた一戦となる。
 後藤はNEVER6人タッグのベルトを腰に巻いてリングイン。

 開始のゴングと共に両者はリングの中央でショルダータックルでぶつかり合うと、そのままエルボー合戦に突入。そして、ジュースがヘッドロックで捕獲。後藤もヘッドロックを取り返し、そこからロープワークの攻防に。
 ジュースはショルダータックルでダウンを奪うが、後藤もヒップトス、ショルダータックルで反撃。そして後藤はテーピングが施された右肩を叩き、ダメージがないことをアピール。
 続く後藤の串刺し攻撃はジュースが切り抜ける。そして、ジュースはエプロンの後藤の右腕を捕らえ、ロープ越しのアームブリーカー。続いてジュースは場外の後藤にプランチャを炸裂。
 ジュースは足踏みと手拍子の「ドンドン、パン!」のリズムを会場に煽ると、後藤の右腕を固めて鉄柱に叩きつける。
 後藤がリングに戻ると、ジュースは後藤の右腕を固め、コーナーに二度にわたって叩きつける。さらにジュースは後藤の右腕を締め上げ、リストをつかんだままショルダータックルを連発し、ダメージを蓄積させる。
 勢いに乗るジュースは後藤を肩に担ぎ上げる。だが、脱出した後藤はジュースの串刺し攻撃の自爆を誘うと、バックドロップで放り投げる。
 続いて後藤は村正、ブルドッキングヘッドロックと攻め立てる。そして、牛殺しを狙うも、ジュースは脱出してセントーンをお見舞い。
 ここからジュースは串刺しラリアットからキャノンボールを炸裂。そして「ドンドン、パン!」を煽り、後藤をコーナー最上段に設置して水平チョップ。ジュースは雪崩式攻撃を狙うも、後藤はエルボーを連発。するとジュースはヘッドバットの連打で黙らせる。そして雪崩式ブレーンバスターを炸裂。
 ジュースはそのままクラッチを離さずブレーンバスターで持ち上げるが、後藤は着地。ここから後藤はジュースのうしろ髪を捕らえると、自身のヒザに後頭部を叩きつける。
 続いて両者はラリアットの相打ちを三度繰り広げる。競り勝ったジュースはタンクトップを脱いでロープへ。しかし、後藤は追走し、技の読み合いからジュースをカウンターで抱え上げると一気に牛殺しを炸裂。
 後藤は雄叫びを上げ、GTRの体勢に。だが、ジュースも切り抜けてブレーンバスターで持ち上げる。これを回避した後藤は、もう一度GTRを狙うが、ジュースも脱出してパルプフリクションの体勢に。
 だが、後藤は切り抜け、ジュースにキック。その蹴り足を捕らえたジュースは、立ち上がるとナックルをヒット。そして、パルプフリクションの体勢に入るも、後藤はスリーパーで捕獲。
 ジュースの力が抜けると、後藤は後藤弐式で丸め込む。これはジュースが返し、技の切り返し合戦からパルプフリクションへ。だが、後藤はうまく丸め込みで返す。
 またもジュースが返すと、続いて互いにラリアットをかわし合う。ここでジュースがスキをついてナックルを再びヒット。そして、手拍子での「ジュース」コールを煽り、渾身の左のナックルパートを炸裂。最後はジュースがパルプフリクションを決め、接戦を制した。

COMMENT


 
ジュース「今日は手短に話す。今更改めて言うことじゃないけど、『G1』は世界一過酷なトーナメントだ。4勝5敗で負け越しで終わった。胸を張れるような成績とは呼べない。だから今日は長々と話すつもりはない。『G1』が開幕してすぐに俺は来年も出場できる望みはないかもしれないと言った。
 

でも終わってみて感じてるのは、あと2勝できてたらトップの選手と並ぶことができていたと思えば、なかなか悪くない。振り返れば反省点もあるけど、『G1 CLIMAX 31』を目指して明日からまた頑張っていくよ。(日本語で)アリガトウ」
 
 
 
後藤「(アゴを押さえながらやって来てあぐらをかくと)今年の『G1 CLIMAX』、見ての通り、今年も結果はついてこなかったけどよ、過去最高に生きてるっていうことを実感した『G1』になったね。負けて悔しい想い、勝ってうれしい想い、いろんな感情があるけども、やっぱり生きててなんぼだよな。
 

 
(立ち上がって)俺の命の炎はまだ燃えてるから。明日から……明日から次の試合に向けて、また俺の命の炎、燃え滾らせていきますよ。以上」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ