レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月16日(金)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
2,863人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (3勝6敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は鷹木信悟(3勝5敗)とNEVER無差別級王者の鈴木みのる(3勝5敗)が対峙。両者は8.29神宮球場大会でNEVER無差別級王座を賭けて激突し、そのときは鈴木がゴッチ式パイルドライバーでNEVER王座を奪取している。
 共に公式戦は負け越しが決定しているが、バチバチのファイトを繰り広げるのは必至。鷹木が神宮のリベンジを果たすか? 鈴木が前王者を返り討ちにするのか?
 鈴木はNEVERのベルトを携えて入場。

 開始のゴング、両者はリングの中央でいきなり激しいエルボーの応酬。そして、鷹木はダブルチョップでひるませ、ロープにもたれかかる鈴木に突進。だが、鈴木はぶら下がり式腕ひしぎ逆十字で捕獲。
 ここから鈴木は場外戦に持ち込み、鷹木を場外で鉄柵に叩きつける。続く場外でのエルボー合戦を制した鈴木は、鷹木を挑発するように張り手。鷹木も返していくが、鈴木は強烈なエルボー。鷹木はヘッドバットで応戦するが、鈴木は一本足頭突きで黙らせる。
 鈴木は鷹木をリングに戻すと、胸板を蹴り上げていく。鷹木も逆水平チョップを返すが、鈴木はその腕を捕らえて蹴り上げる。さらに鈴木はロープを用いて、鷹木の右腕を締め上げる拷問攻撃。
 続いて鈴木は串刺しフロントキック。さらにサッカーボールキックを繰り出すが、鷹木は受け止めて立ち上がる。だが、鈴木はフロントネックロックで捕獲。すると、鷹木は強引にブレーンバスターで叩きつける。
 鷹木は串刺しのショートレンジラリアット。だが、鈴木もキックを返していく。しかし、鷹木は串刺しラリアットから龍魂ラリアット。さらに鷹木は鈴木の顔面を踏みつけ、ステップキックを連発。
 立ち上がった鈴木は不敵な笑みと共にエルボー。だが、鷹木もエルボーで応戦。両者はエルボーで削り合い、鷹木は強烈な一発で鈴木をぐらつかせる。
 鈴木は鷹木の右腕を蹴り上げ、さらにエルボーを連発。そしてロープに走るが、鷹木は追走ラリアット。だが鈴木も追走フロントキック。
 鷹木はバックエルボーからナックル、そして龍魂ラリアットを放つも、これをかわした鈴木はスリーパー。続くゴッチ式パイルドライバーは鷹木が切り抜け、スライディングラリアットへ。だが、鈴木はかわし、もう一度スリーパーからゴッチ式パイルドライバーの体勢に。
 しかし、鷹木は強引に抱え上げてデスバレーボムで叩きつける。鷹木は鈴木の右肩にエルボーを落とすと、スライディングラリアットを炸裂。しかし、カバーはカウント2。
 鷹木は「オイ! オイ!」と叫び、気合いを入れてからパンピングボンバーへ。だが、鈴木は突進してきたところを飛びつき腕ひしぎ逆十字で捕獲。さらに三角締めに移行。鷹木は強引に力で外すが、鈴木は鷹木の右腕にキックを連発。そして、顔面にもキック。
 鷹木は無理やり鈴木を持ち上げるが、鈴木は脱出して脇固めへ。さらに鷹木の指まで曲げにいくが、鷹木はなんとかロープエスケープ。
 鈴木は鷹木をスリーパーで捕らえ、ゴッチ式パイルドライバーを狙うも、切り抜けた鷹木は痛む右腕でショートレンジラリアット。さらにダブルチョップ、龍魂ラリアット。しかし、鈴木は倒れず左右の張り手のコンビネーション。鷹木が立ち向かうも、鈴木は張り手でダウンさせる。
 続いて鈴木は一本足頭突きを見舞うが、鷹木もヘッドバットの連発で対抗。そしてロープワークの攻防から、鈴木がスリーパーで捕らえるが、鷹木は両肩に担ぎ上げる。
 しかし、鈴木は着地し、そのまま鷹木の首を締め上げる。続いて打撃を狙うも、鷹木が一瞬のスキをついてナックル一閃。そして、鷹木は一気にラスト・オブ・ザ・ドラゴンを炸裂し、難敵から3カウントを奪取。これで鷹木は4勝5敗、鈴木は3勝6敗に。

 試合後、鷹木はダウンしている鈴木に近寄ると、鬼気迫る表情で語りかける。鈴木はリングを下りながら不敵な笑み。そして、NEVERのベルトを手にし、鷹木に見せつけるように退場。

COMMENT


 
鷹木「(※「あー!」「クソ!」「チクショー!」などと叫びながらインタビュースペースへ。手首を押さえながら)クソッ! 最後勝って、“有終の美”か! ふざけんなよオイ! 勝つには勝ったが、全然スッキリしねぇよ! 鈴木の野郎、3つ取られてもニヤニヤしやがって! どんな状態になっても上から目線か、あの野郎! 気に食わねぇ! 勝つには勝ったが、全然満足しねぇな! 神宮の借り? 関係ねぇな! こんな勝ちじゃ、アイツに対して、この感情は収まんねぇよ! 激烈の『G1』! 激烈の秋! 俺の『G1』は終わりかもしれねぇが、正直、秋はまだ終わらせたくねぇ! 秋を! このまま、終わらすつもりはねぇからな!」
 
 

 
※おぼつかない足どりでバックステージに登場して
鈴木「次、誰だあああ! オイ、俺の相手、誰だ! オイ! 『G1』! 俺の次…、次の対戦、相手誰だ……(と言いながら控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ