レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月16日(金)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
2,863人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝5敗=8点)

  • (6勝3敗=12点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 6勝2敗のジェイと3勝5敗の石井が対決する『G1』Aブロック公式戦。これまでの試合結果により、ジェイはこの一戦に勝てば優勝決定戦に進出できる。

 ゴング直後、ジェイが自ら場外へ出て挑発するが、石井はリング中央で微動だにせず。その後、石井が強烈なエルボーを浴びせると、ジェイは場外へ転落。だが、石井はすぐにリングへ押し戻す。
 その直後、石井が外道に気を取られると、ジェイがリング内からキックを浴びせて鉄柵へ激突させる。そして、逆水平チョップ、顔面かきむしり、鉄柵攻撃などで追い討ち。
 これでジェイのペースとなり、ボディスラム、ギロチンドロップ、トーキック連打、踏みつけ攻撃、スイングネックブリーカードロップなどで攻め立てる。
 だが、石井はカウンターパワースラムで逆転に成功。そして、エルボー&逆水平チョップ連打、カウンタータックルで追撃していく。
 しかし、ジェイは石井の首をトップロープへ打ちつけて逆襲。そして、DDT、串刺しエルボースマッシュ、ブレードバスターへ繋ぐ。
 さらにジェイは、石井が痛めている右膝をマットへ叩きつけて悶絶させる。そして、ストンピング連射も右膝へ集中し、石井の動きを完全にストップさせる。
 それでも石井はジェイのエルボー連打を受け止めて前進し、強烈なエルボーをお見舞い。しかし、ジェイが石井の脚を肩に乗せて尻餅をつき、さらにダメージを与える。
 ジェイの攻勢は続き、コンプリートショット、ジャーマンスープレックス。そして、打撃コンビネーションを繰り出すが、石井が強烈なエルボーで報復。だが、ジェイはラリアットをかわし、裏投げで叩きつける。
 その後、ジェイがダブルアームスープレックスの要領で石井を投げ、青コーナーへ激突させる。しかし、石井もすぐにジャーマンスープレックスでジェイを投げ飛ばし、青コーナーへ叩きつける。
 次に石井は雪崩式ブレーンバスターを狙うが、ジェイが脱出し、外道も手助けする。そして、ジェイがロープ越しのドラゴンスクリューで石井に逆襲。
 ところが、石井はロープ越しにヘッドバットを食らわせ、ジェイをエプロンから場外へ転落させる。そして、今度こそ雪崩式ブレーンバスターをお見舞い。
 その後、石井がヘッドバットから延髄斬りを放つが、ジェイが脚をキャッチしてドラゴンスクリューを見舞う。そして、ITOで絞り上げるが、石井は辛うじてロープへ逃れる。
 するとジェイは、石井の膝裏へタックルを見舞い、SSS、キーウィ―クラッシャーで追撃。そして、ブレードランナーの体勢に入るが、石井が変型ドラゴンスクリューで逆転。さらに、変型ニークラッシャーでジェイの右膝に大ダメージを与える。
 さらに石井は、先ほどジェイにやられた脚折り攻撃をお返し。そして、レッグロックから膝十字固めを極めるが、ジェイが海野レフェリーにしがみついて視界を遮る。
 そこへ外道が乱入するが、石井がジェイと激突させる。そして、ジェイをジャーマンスープレックスで投げ捨て、スライディングラリアットを見舞う。
 次に石井はブレーンバスターの体勢に入るが、ジェイが切り返して背後から急所攻撃。そして、変型バックドロップホールドで押さえ込むが、カウントは2。
 その後、石井がヘッドバットで巻き返すと、ジェイはすぐにハーフネルソンスープレックス2連発で反撃。そこから切り返しの応酬となり、石井がスタナーを食らわせる。
 そこへ外道が入るも、石井がラリアットで吹き飛ばす。そして、ジェイにもラリアットを食らわせると、最後は垂直落下式ブレーンバスターでとどめを刺した。
 
 この試合結果により、ジェイは3敗目を喫して脱落。7勝2敗=14点の飯伏がAブロック1位となり、優勝決定戦進出が決まった。

COMMENT


 
※石井はヒザのダメージのため、花道奥でしばらく仰向けになって動けず。何とか起き上がるも、這って控室へ直行。ドアの奥からは「あぁ~……」という悲痛な声が響く)
 
 

 
ジェイ「こんな椅子なんか用意して俺にケンカ売ってんのか? 俺の脚が負傷してるからか? 自分の脚で立てるんだよ! お前ら記者は、俺が負けるのを望んでたんだろ? そうなんだろ? ファンもそうだろ。分かってんだよ。でも俺はラスト・ロックン・ローラでキングスイッチだ。俺1人の力でMSGを完売させた。イシイの力じゃなければ、イブシの力でもない。イブシ、お前は胸を張ってAブロック1位と呼べるのか? 全部運で勝っただけじゃないか。俺が負けたのも全てレフェリーのせいだ! もうこれは明らかに会社が仕組んだものだ。”このままだとまたジェイが勝ってしまう。レッドシューズ、絶対にそれだけは避けてくれ”! 
 

 
これでAブロックの1位はイブシか。Bブロックは…まだEVILにも可能性があるのか。もしEVILが1位通過したら、頑張ってくれよ?(皮肉なトーンで)俺は絶対にお前を応援する。だけどレフェリーには十分用心しろよ。あいつらはBULLET CLUBが大嫌いだからな。俺のものになるはずだったのに、イブシに横取りされた。クソ……でも俺が誰か忘れない方がいいぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ