レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月16日(金)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
2,863人

第4試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (6勝3敗=12点)

  • (6勝3敗=12点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 6勝2敗で同率首位のオカダが、5勝3敗で2位につけているオスプレイと同門対決する『G1』Aブロック公式戦。両者共に優勝決定戦進出の可能性があり、この1戦に勝利することが絶対条件となる。

 ゴング直後、オスプレイが出合い頭にドロップキックをお見舞い。これでオカダが場外へ落ちると、いきなりサスケスペシャルを食らわせる。
 さらにオスプレイはオカダをリングへ押し戻し、スワンダイブエルボーで追撃。そして、オスカッターを繰り出すが、オカダが受け止めてマネークリップを極める。
 その後、オカダはエプロンを利用したDDTでオスプレイの頭部を場外マットへ突き刺す。そしてリングへ戻ると、スイングネックブリーカードロップ、エルボースタンプ、低空ランニングフロントキック、チンロックなどで攻め立てる。
 しかしオスプレイは、ショルダースルーで挽回し、ロープを利用したフロントハイキック、その場飛びシューティングスタープレスで追撃。
 すると、オカダはカウンターバックエルボーで巻き返し、DDTで追い討ち。しかし、オスプレイがハンドスプリングオーバーヘッドキックを見舞う。
 その後、オカダがオスプレイを青コーナー最上段へ座らせ、ドロップキックを放とうとする。ところが、オスプレイが阻止して反対にオカダをコーナーへ座らせ、ドロップキックを見舞って場外へ転落させる。
 続いてオスプレイは赤コーナー側からダッシュし、青コーナーを飛び越えてオカダにトペコンヒーロを敢行。そして、オカダがリングへ戻ると、後頭部へダイビングエルボーを浴びせる。
 その後、エキサイトした両者がエルボーを撃ち合い、競り勝ったオカダがロープへ走る。だが、オスプレイがサマーソルトキック&シャイニング延髄斬りで反撃。
 さらにオスプレイは、ドロップキックを回避し、その場飛びシューティングスタープレスを繰り出す。それをオカダが両膝でブロックしてドロップキックを放つが、オスプレイが受け止め、ジャンピングパワーボムで叩きつける。
 オスプレイの攻撃は続き、トラースキック2連発、フックキックをオカダの顔面に見舞う。だが、次のヒドゥンブレードはオカダが回避。
 それでもオスプレイはストームブレイカーにいくが、オカダが脱出して変型レインメーカーを見舞う。そして、ドロップキック、ツームストンパイルドライバーで追い討ちをかけると、マネークリップでオスプレイを捕獲。
 それでもオスプレイはロープへ逃げて張り手を見舞うが、オカダがショットガンドロップキックで報復。そして、ツームストンパイルドライバーを仕掛けるが、オスプレイが抵抗してニュートラルコーナーで串刺しにする。
 するとオカダはローリングラリアットを放つが、オスプレイがその場飛びスパニッシュフライに切り返す。そしてまたもやストームブレイカーの体勢に入るが、オカダが抵抗して上から押さえ込む。
 それでもオスプレイはリバースフランケンシュタイナーで流れを引き戻し、オスカッターをお見舞い。そして、そのままオカダを離さずにストームブレイカーを狙う。だが、ここもオカダが脱出し、またもやマネークリップで捕獲。
 これでオスプレイの動きが止まると、オカダは変型レインメーカーを発射。それをオスプレイがかわしてストームブレイカーにいくが、オカダが回避して今度こそローリングラリアットを命中させる。
 続いてオカダはマネークリップを極めるが、なんとスターダムのビー・プレストリーが登場。そんななか、オカダはツームストンパイルドライバーでオスプレイを突き刺す。
 その直後、プレストリーがリングに入ってしまい、浅見レフェリーが厳しく注意。すると、なんと今度はイギリス遠征中のグレート-O-カーンが登場し、リングへ乱入。そして、変型チョークスラムでオカダをKOしてしまう。
 ここでオスプレイが復活し、戸惑いつつもオカダにストームブレイカーをお見舞い。そして、片エビ固めで3カウントを奪った。

COMMENT


 
※オスプレイは、ビー・プレストリー、グレート-O-カーンとともにバックステージに引き上げてくる。
 

 
オスプレイ「驚いたか? ショックだったか? 俺はもうずっと長いことオカダを倒す準備は出来てた。2番目でいる気持ちがお前らに分かるか? 俺はずっとあいつの影に隠れてた。俺が素晴らしい試合をしても、いつだってスポットライトを浴びるのはオカダだった。オカダはブシロードと新日本の顔だ。でも俺だってあいつに全く引けをとってない。今こそ変化の時だ。ここでみんなに改めて紹介させてもらおう。イギリスのレスリングシーンを支配し、凱旋帰国したばかりの無敗の男、ザ・グレート-O-カーン! 2年間ぶりに新日本マットに戻ってきた。さぁ言いたいこと全部言ってくれ。」
 

 
グレート-O-カーン「見りゃわかんだろ! 侵略開始だ……」
 

 
オスプレイ「さっきはナイスなサポートありがとな。それからもう一人紹介させてくれ。彼女のことを見たことあるファンも多いだろう。美しいだろう? でも彼女はダンサーじゃないぞ。彼女は外国人選手で唯一、週プロのトップ10女子選手のランキングに入った。過去にはスターダムのタッグ王者だった。俺が『G1』で闘っている間、彼女はスターダムのマットを支配した。ワールド・オブ・スターダムのベルトも手にしたことがある。そして今現在SWA世界王者だ。俺の美しいガールフレンド、ビー・プレストリーだ」
 

 
ビー・プレストリー「素晴らしいご紹介ありがとう。
 

 
私のボーイフレンド、オスプレイは新日本トップのレスラー。いや正確には世界トップのレスラーよ。そして強い男の後ろには必ず、強い女がいるものよ」
オスプレイ「ここで正式に言わせてもらおう。俺はもうCHAOSのメンバーじゃない! オカダに尽くすのなんてもうまっぴらゴメンだ! 俺が中心になって新しいユニットを立ち上げる。よく見とけよ。少しずつ、でも確実に俺の帝国を築く。俺たちはスタートを切ったばかり。興味があるレスラーは俺に連絡してくれ」
 

※オカダはダメージが深く、両肩を担がれてノーコメントで控室へ直行。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ