レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月16日(金)   16:30開場 18:30開始
会場
東京・両国国技館
放送
バナーバナー
観衆
2,863人

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (7勝2敗=14点)

  • (4勝5敗=8点)

境界線

※飯伏幸太が優勝決定戦進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は飯伏幸太(6勝2敗)とIWGPタッグ王者のタイチ(4勝4敗)による一戦。両者は今年の『NEW JAPAN CUP 2020』2回戦(7.1後楽園)で激突し、そのときはタイチがブラックメフィストで勝利。
 さらに飯伏が棚橋弘至、タイチがザック・セイバーJr.とのタッグで、両者はIWGPタッグを巡り激しい抗争を展開。タイチ&ザックは7.12大阪城で棚橋&飯伏組からIWGPタッグを奪取すると、8.29神宮のリマッチでは返り討ちにしている。
 飯伏にとっては『G1』二連覇に向けて絶対に落とせない一戦、タイチとしても勝ち越しを賭けた大一番となるだけに、白熱の攻防が繰り広げられるのは必至だ。
 タイチはIWGPタッグのベルトを携えて入場。飯伏は気合充分の表情でリングイン。

 開始のゴング、両者はしばらく動かずにらみ合う。そして、ゆっくりと歩を進めると、タイチは屈伸運動。そして、両者はリング中央でにらみ合い、ローキックを互いに打ち合う。その音に合わせて場内は手拍子。互いに一歩も引かず、一旦距離を取る。
 タイチは屈伸運動をし、両者はまたリング中央で蹴り合いを展開。次はノーガードでフロントキックの応酬。最初にタイチがダウンを奪うも、すぐに飯伏は立ち上がってダウンを取り返す。そして、両者はマットに倒れこむ。
 今度はタイチが促すかたちで、背中へのサッカーボールキックを交互に打ち合う展開に。続いて立ち上がると、互いに胸板にミドルキックを蹴りつける。そして、またも両者はダブルダウン。
 タイチは強烈なキックを飯伏の胸板に三連発。続いてタイチはバックドロップを繰り出すも、飯伏は着地。そして、「来いよ、蹴ってこいよ!」と挑発。ここで10分経過のアナウンス。この段階で両者はほぼ、蹴りの応酬を繰り広げる。
 続いてローキック合戦から、ソバットを互いに叩き込む。コーナーを背負ったタイチに向けて飯伏が突進すると、タイチはカウンターのキック。
 今度はタイチが串刺し攻撃を狙うも、飯伏がキックで迎撃。すかさず飯伏はダッシュするが、タイチはハイキック。そして、タイチが突進すると、飯伏も負けじとハイキックをお見舞い。
 さらにハイキックを一発ずつ叩き込んで、両者はダブルダウン。互いにフラつきつつ立ち上がると、ローキックを打ち合う。飯伏の鋭い一撃を食らったするとタイチは、パンタロンを脱ぎ捨て、強烈な一撃。ここからまた激しいローの打ち合いとなる。しかし、次第にお互い蹴りの勢いが落ちていく。
 それでも両者は気合いを入れて蹴りを打ち込んでいく。タイチは連発から、気合いを入れた一撃を放つも、先に飯伏が強烈な一撃をお見舞い。
 気合いを入れた飯伏はカミゴェを狙うが、タイチは低空のキックでダウンを奪う。ここでレフェリーはダブルノックダウンでカウントを数えるが、カウント8で両者は立ち上がる。
 互いにロープにもたれかかりながらキックの応酬。さらに互いに片手で相手の首を持って蹴り合う。
 ここからタイチがローを連発し、飯伏は腰から崩れる。タイチは気合いを入れるとバズソーキック。だが、飯伏は蹴り足を捕らえ、強烈な蹴りをタイチの太ももに叩き込んでダウンを奪う。
 そして、飯伏はバズソーキックでタイチの動きを止めると、一気にカミゴェをヒット。そして、この試合初めてのカバーでカウント3をゲット。

 試合後、両者は共に大の字。そして、上半身を起こすと何やら互いに言葉をかわす。そして、タイチはリングを転がりながら下り、セコンドの辻に背負われて退場。勝ち名乗りを受けた飯伏は7勝目をアピールし、おぼつかない足取りながら自力で退場。 

COMMENT


 
飯伏「(※左脚のダメージが深く、壁伝いにゆっくりとインタビュースペースに到着すると、座り込んで左脚に手を当てながら)7勝目。まだでも分かんないから。次の試合で、決まるから。まだ現段階では分からない。とりあえずでも、優勝決定戦、残れる可能性はできたから。それ見て、決めますよ。俺は諦めない、絶対に。最後まで、絶対に諦めない。
 

 
(※と言って立ち上がろうとするが、左脚の痛みでしばらく静止。何とか立ち上がり、また壁伝いにヨロヨロと控室へ)」
 
  

 
タイチ「(辻におぶられてバックステージに来るも)テメェなにおぶってんだオラッ! 恋人かテメェ(と辻を突き飛ばして横になり)。……もうどこが痛えかわかんねえ。どこが痛えかわかんねえ。クッソ、何やってんだ俺。何やってんだこんなことして。クッソ! 終わったか……。終わったか……。頭狂ってる飯伏おまえはやっぱり、頭おかしいよ。普通じゃねえおまえ……。神にでも何でもなってこいこの野郎、好きに……。勝手にやってろ!
 

 
ああ痛え……(左足を庇うように雄叫びをあげつつ控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ