レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月14日(水)   16:30開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜武道館
放送
バナー
観衆
1,498人

第4試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

MATCH REPORT

 矢野と内藤によるBブロック公式戦。開幕から3連勝を飾りながら、その後4連敗を喫している矢野に対し、内藤は10.11名古屋大会でEVILに敗れて、単独トップから引きずり降ろされたが、それでも5勝2敗で首位タイ。なお、昨年の『G1』では矢野がわずか3分で勝利している。

 後から入場の内藤は、花道の途中でストップして、リング上の矢野を見る。矢野が「早く! 早く!」と焦れると、内藤はさらにゆっくりと歩き出し、途中で引き返す素振りまで見せる。これにさらに焦れる矢野。
 一方の内藤はようやくリングに到着しても、リングの周囲を1周。階段を上がるかと見せかけて、なかなか上がろうとしない。ようやく上がると、矢野は「遅いよー! もう我慢できなーい!」と叫んで、早くもコーナーのマットを剥がしにかかる。
 ここはレフェリーに注意されて思い留まったものの、内藤が入場コスチュームをゆっくり脱ぐので、さらにイライラが募ってしまう。ようやくゴングが鳴ると、あれだけ焦れていた矢野は内藤に近づこうとしない。
 ロックアップしようとすると、内藤は途中でストップして拒否。矢野はさらにイライラし始める。内藤はそんな矢野のロックアップを今度はスカしてしまう。三度目の正直で組み合うとしたら、今度は矢野がスカす。
 だが、これを内藤は読んでいたのか、間髪入れずに背後からスクールボーイだ。ここは矢野もキックアウトして、場外へ逃亡。引き上げる素振りを見せる。場外カウントが数えられるが、ロープに近づく内藤を警戒して上がれない。
 結局カウント19で戻ったものの、内藤はこれを迎え撃ってストンピングの嵐。そしてネックロックで首を極めにかかる。さらに首筋にエルボースタンプを食らわせてからロープに振った内藤。
 しかし、矢野はこれをロープを掴んで戻らず。続けて、突っ込んできた内藤をロープを緩めて場外に転落させる。そして、矢野は「飛ぶぞー!」と叫んで、ロープを往復してポーズを決める。ところが、その間に内藤はエプロンの中に姿をくらませてしまう。
 矢野が気づいた時にはリングに戻ってコーナーのマットを剥がしにかかっていた内藤。矢野も気づいてすぐさま阻止。ならばと内藤は矢野を反対側のコーナーに飛ばし、再びマット剥がしだ。しかし、ならばと矢野も対抗してマット剥がし。
 ここはやはり矢野が上手。先に剥がすとそのマットで内藤の後頭部を一撃だ。このマットは浅見レフェリーに取り上げられてしまうが、すぐさま内藤が剥がしたマットを手に取り、土手っ腹にフルスイングだ。
 たまらず場外へ逃亡した内藤。矢野も追いかけて、リング下からテーピングを取り出すが、内藤もこれに抵抗。矢野を鉄柵に叩きつける。ならばと矢野も内藤を鉄柵に叩きつけて反撃。そして、持参した消毒スプレーを顔面に吹きかけて、内藤の視界を封じる。
 さらに矢野はセコンドの辻を、鉄柵の外に連れ出して消毒スプレーを噴射。辻を倒すと、辻の腕と倒れている内藤の腕を鉄柵越しにテーピングで結びつけてしまった。そして、その間に自身はリングに帰還。
 テーピングが剥がれない内藤は仕方がなくカウント19で辻と一緒にリングに生還。そして、辻を利用してダブルラリアットを食らわせる。ようやくテーピングが剥がれると、内藤は拳を突き上げ、辻にもロスインゴポーズを要求。辻がこれ応じると、ガットショットを食らわせ、ボディスラムで矢野の身体の上に投下だ。
 さらに内藤は浅見レフェリーまでボディスラムで辻の身体の上に叩きつけようとする。しかし、浅見レフェリーは必死に防御。この隙きに矢野が背後から内藤の急所に一撃。続けて背後からの悪質なタックルを炸裂させる。
 さらに矢野はスクールボーイで丸め込みにかかる。しかし、これを回転して立ち上がった内藤。この回転に浅見レフェリーも巻き込まれた隙きに、お返しとばかりに正面から矢野の急所に蹴りで一撃だ。
 そして、悶絶する矢野に滑り込むようにジャックナイフ式のエビ固め。キッチリと3カウントを奪い、6勝目を上げた。これで内藤は勝ち点12を獲得。この結果、矢野、KENTA、棚橋の決勝戦進出の可能性が消えた。

COMMENT


 
内藤「(※インターコンチネンタル、ヘビー級の順にIWGPのベルト2本をフロアに並べ、片ヒザを着いて)全勝優勝を目標に挙げていたんだ、『G1 CLIMAX』。2敗してしまったけど、最終リーグ戦が行われる(10.17)両国大会に、優勝決定戦進出の可能性を残した。まあ今日の、セミ、メインの結果にもよるけどね。高いモチベーションを保ちながら、両国大会に乗り込めますよ。その両国大会の対戦相手は……KENTA選手。俺がちょっと心配してた、ブランク的なものはあんまり感じないですね。動きを見てて。それに彼は、アメリカでの『NES JAPAN CUP』でも優勝したわけでしょ。最終リーグ戦の対戦相手として、申し分ない相手だよ。
 

 
でもさ、でも、普通にやったら、俺、勝っちゃうよ。2月の大阪城(ホール)と、同じような結果になってしまうよ。あの時と違うKENTA選手が、両国大会、俺の目の前に立ってくれていることを、願いますよ。じゃないと、皆様の予想通りの結果になっちまうぜ。じゃあ、次は、Bブロック最終リーグ戦が行われる土曜日に、両国国技館でまたお会いしましょう。Adios」
 
 

 
矢野「(※コメントスペース内を右へ左へ行ったり来たりしながら)痛い痛い痛い痛い痛い! ああ、イライラするし、イライラするし、イライラするし! ああ、イライライライライライライライラ……イライラする! イライラするうーーー! イライラする!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ