レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月14日(水)   16:30開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜武道館
放送
バナー
観衆
1,498人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (5勝3敗=10点)

境界線

MATCH REPORT

 第3試合はジュース・ロビンソン(3勝4敗)vsザック・セイバーJr.(4勝3敗)。両者は18年の『G1』公式戦で対峙し、そのときはザックが勝利。
 ザックはIWGPタッグの腰をベルトにリングイン。

 開始のゴング、ジュースは場内に手拍子を煽る。両者はロックアップで組み合うと、続いてリストの取り合いに。ジュースはリストを決めたままザックを倒す。
 だが、ザックは巧みな動きでリストを取り返す。すると、ジュースも側転を見せながら、リストを捕獲。その後もジュースは執拗にザックの腕を締め上げる。
 ザックはブリッジワークで切り抜けると、鋭いエルボースマッシュ。ここで両者は一旦距離を取る。ジュースは足踏みと手拍子で「ドンドン、パン!」のリズムを作る。
 ロープワークの攻防ではジュースがショルダータックルでダウンを奪う。さらにジュースはカウンターのマンハッタンドロップから河津落とし。
 だが、続くセントーンをかわしたザックは、腕ひしぎ逆十字で捕獲。すかさずジュースはロープエスケープ。するとザックはロープを用いて、ジュースを踏みつけてギロチン攻撃。
 ザックはジュースの左腕をマットに固定すると、そこ目掛けてストンピング。さらにジュースの左腕を両足ではさんでツイスト。たまらずジュースは場外にエスケープ。
 リングに戻ったジュースは、ナックルをお見舞い。そして、場内にアピールするが、ザックはスキをついてテイクダウンし、ジュースの左腕を締め上げ、さらに左腕にストンピングを叩き込む。
 ザックはジュースの左腕を執拗にねじり上げ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。だが、かわしたジュースはセントーンをお見舞い。
 ジュースはザックをボディスラムで叩きつけ、場内に手拍子で「ジュース」コールを煽る。そして、リズミカルにパンチを繰り出し、逆水平チョップ。さらにカウンターのスパインバスター。
 続いてジュースは串刺しラリアット、そしてキャノンボールを狙う。
 これはザックが切り抜けるも、すぐにジュースは逆水平チョップ。ここで「ドンドン、パン!」を煽ると、ザックをコーナー最上段に設置。そして、雪崩式ブレーンバスターを狙うが、ザックは左腕を捕獲。しかし、ジュースはヘッドバットで切り抜ける、すると、ザックはエルボーアッパーでジュースをリングに落とす。
 ザックはコーナーから飛びついてフロントネックロック。ジュースはブレーンバスターで持ち上げるが、ザックは空中で体勢を切り替えてスリーパー。さらに変型のアームロックへ。ジュースは倒れこみながらロープエスケープ。
 ザックはジュースの左腕を踏みつける拷問攻撃。ザックはエルボーの連発からフロントキック。怒りのジュースはプリンスズスロウンを狙うも、ザックは切り抜けるとサッカーボールキックを二連発。
 続く串刺し攻撃はジュースがかわすも、ザックはすかさずトルネードDDTからカバー。ジュースが跳ね返すと、すばやく腕ひしぎ逆十字で捕獲。そこから三角締めに移行する。
 ジュースは力尽くで持ち上げようとするが、ザックは離さず、さらに締め上げる。ジュースは手拍子を煽り、意地でザックを持ち上げるとパワーボムのように叩きつける。だが、カバーはザックがカウント2でキックアウト。
 ジュースは立ち上がるとキャノンボールをヒット。そして気合いを入れ、パルプフリクションを狙う。だが、回避したザックは変形のオクトパスホールド。しかし、ジュースは力ではねのけ、プリンスズスロウンをお見舞い。
 ジュースはタンクトップを脱いで、「ジュース」コールを煽りナックル。しかし、ザックはかわすと、その左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。
 だが、ジュースは右ストレートをヒット。そしてパルプフリクションを仕掛けるも、ザックは脱出し、前方回転エビ固めへ。そこから丸め込み合戦となり、最後はザックがヨーロピアンクラッチで3カウントを奪取。
 これでジュースは3勝5敗で優勝戦線から完全に脱落。ザックは5勝3敗でBブロック勝ち抜けに希望を残した。

COMMENT


 
ザック「(※コメントスペースにたどり着くなり座り込む)ジュースはふざけた格好をしてるけど、力はとても強い。腎臓が破壊されるかと思ったよ。ファンや記者はバカだからジュースの本当の強さに気づいてないだろうが、あいつはニュージャパンの選手の中でもかなり強い野郎だ。もちろん最後は、テクニックで俺が上回ったけどな。テクニックこそが“聖帝”タイチが俺にくれた最大のギフトだ。これで俺は何ポイントだ? (日本語で)イマ、ナンポイント? 10ポイント? あのバカ野郎の内藤は何ポイントなんだ? あいつも10点か? まだ俺に決勝戦進出の望みは残ってるのか? まあそれは、今日の全試合が終わってから明らかになるだろう。ほかに生き残ってるのは誰だ? ナイトー、EVIL……俺はどうだ? 内藤が負けることを祈るしかないのか? まあ、どうなるかわからないが。Bブロックのレスラー全員が食中毒にかかって欠場になってくれれば、俺が決勝戦に進出できるのにな。(※立ち上がりながら)もう望みがないなら、ほかのヤツの邪魔をしてやる。俺の公式戦最後の相手は誰だったかな? ン、タナハシか……(※笑みを浮かべて、控室に向かいながら)これは面白くなりそうだ」
 
※ジュースはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ