レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月14日(水)   16:30開場 18:30開始
会場
神奈川・横浜武道館
放送
バナー
観衆
1,498人

第2試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝7敗=2点)

  • (4勝4敗=8点)

境界線

MATCH REPORT

 ここまで1勝のみと苦しい『G1』が続いているYOSHI-HASHIと、3勝4敗でかろうじて決勝戦進出の可能性を残しているKENTAによるBブロック公式戦。

 後から入場してきたKENTAはリングに上がると棒を構えるYOSHI-HASHIの前へ。しかし、その視線はYOSHI-HASHIではなく、棒のほうを向いている。ゴングが鳴るとKENTAはYOSHI-HASHIを無視して、コーナーに置かれた棒のほうへ。
 それからロックアップするとYOSHI-HASHIをコーナーに押し込み、頬をペチペチと叩いてブレイクだ。再びロックアップすると、やはりおちょくるようにロープに押し込むKENTA。これに怒ったYOSHI-HASHIはバックエルボーからショルダータックル。さらにヘッドハンターも決める。
 KENTAは一旦場外へ。そしてYOSHI-HASHIのコーナーに行くと、棒を手に取ってニヤつく。これに怒ったYOSHI-HASHIが場外に出てくると、捕まえて鉄柱攻撃。YOSHI-HASHIの古傷である左肩をぶつけていく。さらに左腕をハンマーロックに極めながら鉄柵に叩きつけたKENTA。
 リングに戻ると、左肩目がけてミドルキック。さらにグラウンドに持ち込んで左腕をアームロックに極めていく。これをロープエスケープしたYOSHI-HASHIはエルボーで反撃するが、KENTAはその腕を捕まえてショルダーアームブリーカー。そして腕ひしぎに持ち込んでいく。
 ここもロープエスケープしたYOSHI-HASHIは逆水平チョップで反撃。それに対してKENTAはショルダーアームブリーカーからミドルキックでお返し。そして、もう一度左腕を捻じり上げてからショルダーアームブリーカーへ。
 YOSHI-HASHIもスリーパーで反撃を試みるが、KENTAはすぐさま振りほどき、もう一度アームブリーカーだ。しかし、YOSHI-HASHIも間髪入れずにブレーンバスターで反撃。雄叫びを上げてエルボーと逆水平チョップ。
 さらにコーナーにKENTAを叩きつけると、逆水平チョップ、ソバットを連続で放つ。そして、トップロープにKENTAを載せるとドロップキック。落ちたところに顔面目がけて低空のドロップキックで追撃だ。
 さらにYOSHI-HASHIはパワーボムの体勢に。しかし、KENTAはこれを踏ん張ってショルダースルー。そして、コーナーから突進してきたYOSHI-HASHIをパワースラムで叩きつけた。さらにKENTAはコーナーに突進してきたYOSHI-HASHIを両足で迎撃。
 コーナーでスイング式のスタンガンを決めると、続けてコーナートップからダイビングラリアットだ。そして、ミドルキックを連打するYOSHI-HASHI。だが、YOSHI-HASHIも立ち上がってエルボーで反撃だ。
 KENTAにアームブリーカーを食らってしまうが、逆水平チョップでお返ししたYOSHI-HASHI。ならばとKENTAは突っ込んできたYOSHI-HASHIをコーナーに自爆させると、低空のドロップキックで顔面を撃ち抜く。そして、コーナートップからダイビングフットスタンプを投下だ。
 KENTAはトドメのgo 2 sleepの体勢に。しかし、これを踏ん張って回避したYOSHI-HASHIは蹴り足を取らせてのスピンキック。続けてトラースキックで追撃すると、シットダウン式のランニングパワーボム。そして、バタフライロックでギブアップを迫る。
 KENTAが逃げようとすると、左腕をアームロックに極めながらの変形バタフライロックに移行。さらに逃げようとしたところを、今度はスリーパーに移行して絞め上げ、続けてバッククラッカーを炸裂させる。そして、KENTAの顔面目がけてダブルニーアタックだ。
 しかし、KENTAはこれをスカすと、GAME OVERの体勢に。YOSHI-HASHIはこれを必死に防御して極めさせずにロープエスケープ。ならばとKENTAはミドルキックで攻め立てる。しかし、引かないYOSHI-HASHIはエルボーで反撃だ。
 さらにミドルキックも繰り出すYOSHI-HASHI。KENTAとエルボー、ミドルキック合戦を繰り広げる。しかし、KENTAはカウンターでフックの掌底で一撃。続けてバックブローチョップを放つと、トドメのgo 2 sleepだ。しかし、YOSHI-HASHIはこれをDDTで切り返す。
 そして、ラリアットを放つYOSHI-HASHI。KENTAに避けられてもすぐさま逆水平チョップで追撃。そして、KENTAの掌底を避けると、ドラゴンスープレックスで投げ飛ばし、かち上げ式ラリアットだ。
 さらにKUMAGOROSHIで叩きつけたYOSHI-HASHI。ここはKENTAもカウント2でキックアウト。そして、トラースキックで撃ち抜くと、カルマの体勢へ。だが、KENTAはこれを前方回転して阻止。足をすくってからGAME OVERに捕獲する。
 YOSHI-HASHIも身体を動かして脱出を試みるが、KENTAも体勢を立て直してYOSHI-HASHIを離さない。リング中央でガッチリ締め上げると、ついにYOSHI-HASHIも力尽きギブアップ。KENTAが4勝4敗と星を五分に戻し、他力本願ながら決勝進出の望みを残した。

COMMENT


 
KENTA「(※ビデオカメラの背後から忍び寄って、レンズを手で隠して)お~れだ! なんちゃって。(※笑顔でカメラの前に顔を出して)また今日も来てくれたんだ。ありがとう。すぐ後ろ姿でわかった。だって、おにぎり持ってないもん。すぐわかった。やっぱり君が、勝った時に君がいるとホッとする。わあ、でもなんか今日は、君の前でなんか……見苦しいとこ見せちゃったな。ちょっと熱くなっちゃった。だって、だって俺……ちょっと座ろ。
 

 
落ち着かせよ(※と言って3、4度、深呼吸をする。そしてフロアに直接座り)。ほんとは、君の前でこんな、仕事の話、持ち込みたくなかったんだけど。今日、俺、棒さんとの試合、すごい楽しみにしてたから。なんかでも正直、残念ていうか、棒さんとやれると思ってずっとこの『G1』中、楽しみにしてたのに、出てきた変ななんか、大きな付き人が出てきて。しかも付き人、なかなかやるじゃねえか、あいつ! ふざけやがってよ。……でも、でも、君がいてくれたおかげで勝てた。絶対。絶対。マジであいつだったらヤバいよ。あの太ったヤツだったらヤバかった、マジで。ちょっと気になることが最近起きてさ。こないだ家に帰ったんだよ。そしたら玄関の前に、(家に)入られた形跡はないんだけど、玄関の前に、いっぱい、大量の米粒が落ちてたんだよ。あいつじゃねえの、マジで? ウチ来たな、あいつ。(自宅を)突き止めよった、ついに。マジ、怖えんだけど。マジ、ヤベエだろ、あいつ? 防犯カメラ、設置しないと……。次は(内藤)テツヤか。久しぶりだなあ、テツヤ。なあ、元気でやっとんのか、お前は? 絶対に落とせないから。マジこんだけ、『G1』一生懸命やってきて、最後太ったヤツは、マジそれヤバイからね。頼むよ、絶対。ねえ、国技館は来てくれる? (※カメラがうなずく動きをみて笑顔で)よかった! あいつ、ストーカーし始めてる。気をつけないと。(※片ヒザを着いてうつむき加減で)まあ結局、俺が何を言いたいかっていうと……“棒のタオルって俺、本人より俺の方がPR、宣伝してんじゃないの!?”ってこと!」
 
 

 
YOSHI-HASHI「(※右腕を押さえながら)最後、まあ負けちまったものはしょうがねえよ。ただ、棒とか、スタッフとかいろいろ、まあ俺とかイジるのはいいけど、でも、俺らがやってるのはリングの上だから。リングの上で、オイ、示せよ。そうじゃないの? とりあえず、この借りは、あいつに、これから先、必ず返してやるからな。覚えとけ。それから(『G1』公式)最終戦、矢野さん。俺はちょっと前から、もう決勝いけないかもしんないけど、でも一つでも勝ちあげるって言ったのは、それだけは揺るぎないから。まあ、たとえ同じCHAOSだろうと俺は、必ず最後、勝ちを収めてこの『G1 CLIMAX』、終わってやるからな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ