レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月13日(火)   16:30開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナー
観衆
1,372人

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝5敗=6点)

  • (6勝2敗=12点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合はNEVER無差別級王者の鈴木みのる(3勝4敗)と、ジェイ(5勝2敗)が激突。
 両者は2年前の『G1』公式戦で対峙し、そのときは鈴木がCHAOS時代のジェイに勝利。首位タイのジェイがこのまま突っ走るか? それとも鈴木がストップをかけるか?
 ジェイは外道を帯同して入場。鈴木はNEVERのベルトを携えリングイン。ジェイは場外に出て、鈴木を警戒。そして、場外で外道とToo Sweetサインをかわす。

 開始のゴングと同時にジェイは場外へ。そして、リングに戻ると見せかけ、また場外へ。鈴木が追いかけようとすると、ジェイは不敵な笑みでスキップ。そして、リングに戻るが、鈴木が後を追うと、再び場外にエスケープ。
 ようやくリングで向かい合うと、鈴木がローキック。するとジェイはすぐに場外に逃げる。そして、リングに戻ると鈴木に片足タックルを仕掛ける。だが、こらえた鈴木はハンマーロック。そのままジェイの指をねじり上げていく。
 ジェイがコーナーにもたれかかると、鈴木は見せつけるようにクリーンブレイク。
 続いて鈴木はアームロックからフロントネックロック。ジェイがコーナーを背にすると、鈴木は胸板に強烈な張り手を連発。さらに串刺しフロントキックを叩き込む。
 ジェイも串刺し攻撃を狙うが、かわした鈴木はぶらさがり式の腕ひしぎ逆十字を決める。外道が救出しようとするが、鈴木が鋭い眼光を放つと、外道は動けず。
 続いて鈴木が外道に詰め寄ると、背後からジェイが襲いかかる。ジェイは鈴木の腰を鉄柵に二度にわたって叩きつける。さらにコードを使ってチョーク攻撃。
 ジェイは鈴木を鉄柵に固定し、胸板に強烈な張り手。鈴木はジェイを鬼気迫る表情でにらみつける。
 鈴木がリングに戻ったところを、ジェイは襲撃。打撃の乱打からスウィンギングネックブリーカーを決める。だが、カバーは鈴木がカウント1でキックアウト。
 ジェイは鈴木をチンロックで捕らえ、さらに背中にハンマーパンチを連発。そして、もう一度チンロックへ。
 ジェイはフライングメイヤーからチンロック。その体勢から、鈴木の背中に挑発するようにサッカーボールキックを見舞う。ここで鈴木の表情が一変。
 ジェイはフロントネックロックで捕らえるが、切り抜けた鈴木は張り手で反撃。しかし、ジェイは顔面かきむしり。さらに鈴木のノド元をセカンドロープに押し付け、場外で外道がイスを構える。しかし、これはレフェリーが注意。
 このスキにジェイがイスで鈴木に殴りかかる。しかし、鈴木はイスを取り上げ、ジェイの背中に乱打。だが、気づいたレフェリーが阻止。
 鈴木はジェイの胸板にサッカーボールキック。ジェイは後退しつつ、コーナーを背にして鈴木にキックを連発。そして、スキをついて鈴木をコーナーに向けてフロントネックチャンスリーで叩きつける。
 ジェイは串刺しエルボーから変形の裏投げを狙う。だが、回避した鈴木はスリーパーへ。そのままジェイは後退して鈴木をコーナーに叩きつけると、エルボーを乱打。
 鈴木は鬼の形相でジェイをエルボー一発で吹っ飛ばす。ジェイも立ち上がってエルボーを返すが、鈴木は強烈なエルボーでジェイを場外まで追いやる。
 ジェイはリングに戻ると、レフェリーを鈴木に突き飛ばす。鈴木がこれを受け止めると、スキをついてジェイはエルボー。だが、鈴木はエルボー一発でダウンを奪う。そして、場外の外道に鋭い視線を送る。
 鈴木はジェイにニーリフト、さらにボディブローからエルボー。劣勢のジェイだったが、鈴木の蹴り足を捕らえると、自身の肩を使ってニークラッシャー。足を引きずる鈴木に対し、ジェイは背後から左ヒザにタックル。さらにジェイは鈴木の左ヒザをドラゴンスクリューでひねりあげていく。
 形勢逆転に成功したジェイはデスバレーボム。そして、鈴木に逆水平チョップを連発。すると鈴木は「来い!」と逆水平チョップを誘い、気合いを入れて耐える。
 鈴木はジェイのノド元をつかむが、ジェイは鈴木の左ヒザを蹴り、すかさずDDT。続いてジェイはSSSを狙うも、鈴木はアームロックで反撃。ジェイは左ヒザを蹴って逃げようとするが、鈴木はこらえると張り手を乱打。ジェイは場外にエスケープ。
 すると鈴木が追いかけ、ジェイをエプロンに叩きつけ、リングに戻す。スキをついてジェイはブレーンバスターを狙うも、鈴木は切り抜けてスリーパー。だが、ジェイも回避し、ロープへ。
 鈴木は追走してスリーパーで捕獲。続くゴッチ式パイルドライバーを切り抜けたジェイは、またも左ヒザにドラゴンスクリュー。そして、STOを狙うが、逆に鈴木がレッグロックで捕獲。さらにヒールホールドに移行するも、ジェイは必死にロープエスケープ。
 鈴木は場外の外道を指さすと、ジェイに強烈なエルボー。ジェイは大の字にひっくり返ってしまう。鈴木がジェイのヒゲをつかんで起き上がらせると、外道はエプロンへ。
 鈴木が外道に近づくと、ジェイが背後から左ヒザを腕で刈る。続いてジェイはブレードバスターを決め、ブレードランナーの体勢に。
 これを鈴木は腕ひしぎ逆十字で切り返す。ジェイはタップアウトの意思表示をするが、外道がレフェリーの注意を引きつける。鈴木は技を解除し、レフェリーをどかすと、外道のヒザをつかんで張り手。
 鈴木はジェイに張り手の乱打。だが、ジェイはかわしてブレードランナーの体勢に入る。鈴木は切り抜けてスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーに移行するも、ジェイはしつこくブレードランナーを仕掛けようとする。
 だが、鈴木はジェイの髪をつかみ、強烈なエルボー
。鈴木は気合いの雄叫びからスリーパーへ。そして、ゴッチ式パイルドライバーの体勢に入る。ここで場外の外道がレフェリーの足を引っ張る。そのレフェリーのブラインドをついて、ジェイは鈴木にローブロー。そして、一気にブレードランナーを見舞い、まんまと3カウントを奪取。これで鈴木は3勝5敗、ジェイはトップタイの6勝2敗に。
 
 試合後、鈴木がレフェリーに激しく詰め寄ると、セコンドのヤングライオンが割って入る。怒りの形相の鈴木は、ヤングライオンに八つ当たりのエルボーを叩き込んでから退場。ジェイはフラつきながらも勝ち名乗りを上げる。 

COMMENT


 
ジェイ「(※用意されていたイスに外道と並んで座る)なんでヤングライオンは誰も俺に氷を持ってこないんだ!? いつもイスを持ってくるあの女はどこだ!? あいつが氷を持ってこい! スズキ、EVIL、ユージロー…この3人について語ることがある。
 

 
まずスズキ。また会社は俺が不利になるように仕組んでる。この“Jay1”、ファイナル2戦の相手はスズキとイシイ。スズキが俺を倒すと思ってたんだろ? でも俺が勝ったぞ。この一戦で俺がダメージを負うことを見込んで、最後の相手にイシイを持ってきた。でも最後は、どうせ今日と同じ結果に終わる。頭脳戦ではあいつは俺に勝てない。欠場した方がお前のためだぞ。それからユージロー。俺に3カウントを取らせてくれるはずだったのに、話が違った。金的攻撃まで仕掛けてきた。でも俺たちBULLET CLUBは、大丈夫だ。俺とユージローの関係にヒビなんて入らない。ゲドーも何も知らなかったと誓ってくれたし、EVILが仕組んだことでもないみたいだ。俺はゲドーの言葉を信じるし、あの後、ユージローから直接謝罪があった。俺の態度が不快に感じたらしい。リスペクトがなかったと。だから攻撃に出たらしい。でも俺は、その行動に出たユージローが立派だと思うし、ここできちんと謝らせてくれ。ユージローをバカにしたつもりは一切なかった。どうせまたファンはユージローがEVILと手を組むとか、好き放題言ってるんだろ? あり得ないことだ。俺とユージローには強い絆があるんだ。
 

 
そして最後に……EVIL! お前のコメントを見たが、俺をもてあそんでる気でいるのか? その勇気は買うが、お前の思いのままに俺を操れると思ったら大間違いだぞ。マインドゲームは俺の得意分野だ。それに俺にはゲドーのバックアップがある。お前がやろうとしてることはムダでしかない。だから、やめた方がいい。EVILよ、黙って俺に従って一緒に呼吸していろ……。オイ、まだ氷はないのか? あの女はどこだ?(※立ち上がると、そう言いながら控室の方へ。その後ろを外道が「アイス! アイス!」と叫びながら追いかける)」
 

 
鈴木「(イスを片手に現れ)クソ野郎ーッ! (イスをバックステージのパネルに投げつけて)ああああああ! 


  
クソ野郎! おおおおおい! ジェイ・ホワイトーッ! 外道ーッ! (TVカメラマンの前でイスを振り上げ、そのまま後方に落としながら)ナメんなよ、どいつもこいつも!(と睨みつけて控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ