レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月13日(火)   16:30開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナー
観衆
1,372人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (6勝2敗=12点)

  • (8敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は飯伏(5勝2敗)vs高橋裕二郎(0勝7敗)の2004年デビュー対決。。両者は2013年の『G1』公式戦で対峙し、そのときは裕二郎が勝利。
 現在、首位タイの飯伏としては、二連覇に向けて白星を重ねたいところ。いまだ白星のない裕二郎は、大きな爪痕を残したいが果たして?

 開始のゴング、裕二郎が手四つの体勢を誘うも、飯伏はローキックで牽制。
 続いてロックアップで組み合うと、飯伏がロープに押し込んでクリーンブレイク。すると、スキをついて裕二郎は飯伏を場外に投げる。だが、裕二郎がリングを下りると、飯伏はすぐにリングに戻る。
 今度はロックアップから、裕二郎が飯伏の髪をつかんで場外に投棄。そして、裕二郎は鉄柵に叩きつけようとするが、逆に飯伏が投げつける。飯伏が追撃を狙うと、裕二郎はすばやくリングに戻る。
 リング上、裕二郎は飯伏にエルボーを連発。だが、飯伏もドロップキックで反撃。裕二郎が場外にエスケープすると、飯伏はプランチャを狙う。しかし、裕二郎は飯伏の足を引っ張って場外戦に持ち込む。
 裕二郎は飯伏に顔面かきむしりから、鉄柵にハンマースルー。さらに場外でリバースDDTを敢行し、不敵な笑みを浮かべる。
 裕二郎は飯伏をリングに投げ入れるが、ダメージの深い飯伏は場外にエスケープ。裕二郎はもう一度飯伏を捕獲し、リングに強引に戻す。
 裕二郎は飯伏にストンピングを連打。だが、飯伏もエルボーを連発。しかし、裕二郎はニーリフトからレッグドロップ、エルボードロップ、ヘッドドロップとたたみかける。
 裕二郎は挑発するように張り手。そして、飯伏のエルボーを誘うも、ビクともせず、相手にニーリフトを叩き込む。裕二郎はフィッシャーマンズバスターの体勢に入るが、飯伏は耐え抜く。しかし、最後は裕二郎がブレーンバスターで叩きつける。
 裕二郎は串刺しフロントキックから、ロープへ。しかし、飯伏はカウンターのレッグラリアットをヒット。
 飯伏は打撃のコンビネーションからその場飛びムーンサルトプレスをお見舞い。だが、裕二郎はカウント2でキックアウト。
 ならばと飯伏はミドルキックを連発。しかし、突進してきたところを、裕二郎はスタンガン。さらにフロントキックからのラリアットで豪快にダウンを奪い、カバーへ。飯伏はカウント2で跳ね返す。
 裕二郎はマイアミシャインを狙うも、飯伏は脱出。そして、裕二郎の低空ドロップキックをジャンプでかわし、そのままフットスタンプ。裕二郎はノド元を押さえて苦悶の表情。
 飯伏は場内の手拍子を煽ると、ソバットからシットダウン式パワーボムの体勢に。しかし、裕二郎は手に噛み付いて脱出。
 ここからキックの読み合いを経て、裕二郎がマイアミシャインの体勢に。飯伏はエルボーで回避し、ハイキックをヒット。そして、もういちどシットダウン式パワーボムを狙うも、脱出した裕二郎は一気にインカレスラムを炸裂。
 裕二郎は飯伏を捕らえると、コーナー最上段に設置。そして、雪崩式フィッシャーマンズバスターを敢行。続いてフィッシャーマンズバスターを決めてカバーするが、飯伏はなんとかカウント2でキックアウト。
 ならばと裕二郎はピンプジュースを狙うが、飯伏は回避。すかさず裕二郎はラリアットを繰り出すが、飯伏はかわすと逆さ押さえ込みの体勢からカミゴェへ。だが、裕二郎も回避し、マイアミシャインで持ち上げる。
 これを脱出した飯伏は、強烈なジャンピングニーをヒット。最後はカミゴェを食らわせ、3カウントを奪取した。飯伏はこれで6勝2敗、裕二郎は8連敗に。

COMMENT


 
飯伏「今日、一度も武器を使わず、彼と戦いました。僕は2年前まで彼と組んでて、まあいろいろ思う部分もあって、正直もう落ちたんじゃないかって思ってたけど、全然できるじゃねえかっていう。普通にセコンドとか武器とかそういうのを使わなくても、反則なしでもまだまだできるじゃねえかって、そう思いましたよ。6勝目。これから全勝。あと全勝ですよ。あと一つ、とりあえずあと一つ。まずそこから。正直楽しかった。ありがとうございます」
 

 
裕二郎「(バックステージに来るなり座り込んで)俺の『G1 CLIMAX』、まだまだ1勝もできてねえよ。他の選手のコメント聞いてたらよ、いるよな? 何回か勝ってるのに、負け越しているだけで優勝を諦めてる奴がよ。でもよ、俺はまだまだ諦めてねえからよ。別によ、優勝だけが全てじゃねえんだよ。俺はよ、最後の一戦までこの『G1 CLIMAX』諦めねえからよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ