レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月13日(火)   16:30開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナー
観衆
1,372人

第2試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (5勝3敗=10点)

  • (4勝4敗=8点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はオスプレイ(5勝2敗)vsジェフ・コブ(3勝4敗)。両者は昨年の4.6MSGでNEVER無差別級&ROH世界TV選手権試合で対峙。そのときはコブが勝利し、二冠王に君臨している。
 首位タイのオスプレイとしてはそのときのリベンジ、そしてトップ争いから一歩ルードするためにも、勝利を収めたいところ。コブとしては星取りを五分に戻したいが果たして?
 オスプレイはブリティッシュヘビーのベルトを腰に入場。

 開始のゴングと同時にオスプレイはショットガンドロップキック。さらに打撃の連打を浴びせると、串刺し攻撃を狙う。これをコブが追走するも、オスプレイは攻撃をかわす。
 だが、コブは逆水平チョップでオスプレイを吹っ飛ばす。しかし、オスプレイはティヘラでコブを場外に追いやり、ロープに飛んでフェイントを見せようとするが、コブはエプロンでサイドスープレックスのように捕獲。
 オスプレイはなんとか切り抜けるとハイキック。だが、コブはパワーボムの体勢で抱え上げ、場外に投げつけようとする。これを脱出したオスプレイはハイキックでコブを場外に落とし、サスケスペシャルを炸裂。
 オスプレイはコブをリングに戻し、コーナーに座らせると串刺しの低空ドロップキック。そしてカバーするも、コブはカウント1でキックアウト。
 オスプレイは挑発しながらエルボー。そして、コブのエルボーを誘い、カウンターのソバットをヒット。
 さらにオスプレイはスワンダイブで飛びつくが、コブはキャッチすると豪快なフロントスープレックス。続いてコブは串刺しエルボーからランニングしてのバックドロップ。
 コブは一本足頭突き、逆水平チョップ。さらにブレーンバスターのように持ち上げ、ボディスラムで叩きつける。
 オスプレイはコブを打撃でひるませ、ロープへ。しかし、コブはベアハッグで捕獲。オスプレイはエルボーで脱出を試みるが、コブは俵返しからパワーボムの体勢に。オスプレイは前方回転で返すが、コブは強引にネックハンギング。だが、オスプレイは空中でキックを放って脱出。
 続いてオスプレイはハンドスプリング式のスクリューキック。さらに延髄斬り、マンハッタンドロップ、逆水平チョップとたたみかける。しかし、コブは逆水平チョップからその場飛びムーンサルトプレス。これをかわしたオスプレイは、その場飛びシューティングスタープレスをお見舞い。
 コブがカバーを返すと、オスプレイはピッピー・チェリオを炸裂。だが、カバーをコブはカウント2でキックアウト。
 オスプレイはヒドゥン・ブレイドを狙うも、これはコブがかわす。そして、コブはショートレンジラリアットからその場飛びムーンサルトプレスをお見舞い。オスプレイはカウント2で跳ね返すが、息が荒い。
 コブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、オスプレイは切り抜ける。しかし、コブはしつこくツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に入る。だが、オスプレイは強引に前方回転エビ固めの要領でコブを叩きつける。これをコブはカウント2で跳ね返す。
 オスプレイはストームブレイカーの体勢に入るも、コブはショルダースルーで返す。するとオスプレイはサマーソルトキックから延髄斬り。しかし、コブがかわし、ここから技の読み合いに。オスプレイがエルボーを叩き込むも、コブはトラースキックをヒット。
 続いてコブが突進すると、オスプレイはカウンターのスパニッシュ・フライ。そして、スワンダイブ450°スプラッシュをヒット。だが、これもコブはカウント2で返す。
 続くオスプレイのオスカッターはコブが切り抜けるも、オスプレイはトラースキック連発。そして、もう一度オスカッターへ。しかし、コブは捕らえ、投げっぱなしのF5で豪快にオスプレイをブン回す。
 コブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うが、オスプレイは切り抜け、オスカッターへ。だが、コブは捕獲すると前方に投げる。すると、オスプレイはセカンドロープからオスカッターを炸裂。しかし、カバーはカウント2。
 ここを勝機と見たオスプレイはストームブレイカーへ。だが、コブは切り抜け、肩車の体勢からからジャーマン。そして、一気にツアー・オブ・ジ・アイランドを決め、3カウントを奪取。これでオスプレイは5勝3敗で優勝戦線から一歩後退。コブは星を4勝4敗の五分とした。

COMMENT


 
ジェフ「よーし! ガチムチ・エキスプレスに2点追加だ! いやあ、強かったよ。ウィル(オスプレイ)は正真正銘ヘビー級になったんだな。ヘビー級で結果を残そうと頑張ってるよ。でも、俺もヘビー級だから……いや、スーパーヘビー級と言った方がいいな。
 

 
ニュージャパンのリングで、もっともっと上にいきたい。誰が相手だろうと、俺にはスープレックスという武器がある。ウィル、少しホームシックにかかってるんじゃないか? 俺のスープレックスでイギリスまで吹っ飛ばしてやるぞ。もちろん目標は優勝だ。これで勝ち点は8か。残りあと1試合。(相手は)ユージローか……。俺はユージローを軽く見てなんていないぞ。ハワイにPIMPSはいないと思うし、スープレックスでついでにハワイまで送ってやるのもありだな。ガチムチ! 以上」
 

 
オスプレイ「(※ガックリ気落ちした表情で引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着くや、崩れ落ちるように座り込む)イブシとジェイが負ければ、まだ俺にも優勝できる可能性は残ってるはずだ。そう、まだチャンスはある。ジェフ(コブ)の威力はすごいな。絶対に俺を倒すっていうすごい気合が伝わってきた。以前闘った時よりも強く感じた。それだけ俺がカッコいいから、みんなが狙ってくるんだな。ジェフは素晴らしいファイターだ。MSGでもシズオカでも負かされた。この敗北を絶対に忘れない。まだ可能性は残ってる。今年の『G1』、これまで以上に強い気持ちで挑んでる。自分を世界最高だと言い続けてるが、実際に俺以外にここまでできる選手はいないだろ? でも一人、超えなければいけない壁が……オカダだ。オカダは俺にとって兄のような頼りになる存在だ。ニュージャパンに来てからずっと、世話になってる。オカダは24歳で初めてIWGPヘビー級王者になった。一方、俺はもう27で、まだヘビー級に上がったばかりだ。『G1』はみんなが敵だ。オカダを超えないといけないし、超えられる自信がある。リョーゴクでの試合では一度だけ負けているけど、その時よりもっと強くなった。世界最高の強さを世界に見せつけてやる。俺はビリー・ゴート。これはあくまで『G1』の闘いであって、リングの外ではオカダのことが大好きだ。(※立ち上がりながら)さあ、ここから俺がスターになる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ