レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月13日(火)   16:30開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナー
観衆
1,372人

MATCH REPORT

 第1試合は上村優也vsゲイブリエル・キッド。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村がヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエルを加えた三人で、辻vs上村、上村vsゲイブリエル、辻vsゲイブリエルが10.17両国までの18大会で6試合ずつ、順繰りに第一試合で行なわれることに。今シリーズのここまでの上村とゲイブリエルの直接対決の戦績は2勝2敗の五分。

 開始のゴングと同時に、まずはリストの取り合い。上村はグラウンドでヘッドシザース。ゲイブリエルは三点倒立で脱出し、ヘッドロックで捕獲。これを上村はフォールで返し、両者は一旦距離を取る。
 続いてゲイブリエルは腕を取り、巧みにグラウンドに上村を引き込むとリバースネックインディアンデスロック。さらにカマ固めに移行。続いて変形のSTF、そしてキャメルクラッチと上村をいたぶっていく。
 逃げようとした上村を、ゲイブリエルは両腕を固めて捕らえる。しかし、上村は足でロープエスケープ。
 猪木アリ状態から、ゲイブリエルは側転し、ネックロックで上村を捕獲。すかさず上村はアームロックで返す。
 上村はゲイブリエルの腕を取ってコントロール。そこからリストの取り合いになり、上村がゲイブリエルの左腕を捕らえる。しつこく腕を攻め立てると、ゲイブリエルは足を伸ばしロープに逃げる。
 ゲイブリエルは上村の腕狙いを、エルボーの連発で突き放す。さらにエルボーの連発からショルダータックルででダウンを奪い、エルボードロップをお見舞い。
 ゲイブリエルはブレーンバスターの体勢に入るが、上村は腰を落として耐える。するとゲイブリエルはエルボーで動きを止め、一気にブレーンバスターで叩きつける。
 ゲイブリエルはダブルアームスープレックスを狙うも、上村はロープエスケープ。続いて上村はスキをついて一本背負い。そのままキーロックに持ち込む。
 その状態でゲイブリエルは立ち上がり、ストンピングから張り手を叩き込んで脱出。
 ここから両者は激しいエルボー合戦。競り勝った上村は追撃の逆水平チョップ。そしてロープに飛ぶが、ゲイブリエルはカウンターのドロップキックをヒット。そしてダブルアームスープレックスを狙うも、切り抜けた上村はアームドラッグ。そこから上村は一気にカンヌキスープレックスホールドを決め、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
上村「今日、いつも以上にゲイブの打撃がキツくて、途中飛びそうになったけど、でも、勝ちへの執念は絶対誰にも負けないから。以上です。ありがとうございました」


 
ゲイブリエル「(※左ヒジを押さえて引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着くや両ヒザを着き、顔をフロアに埋める。しばらくの無言ののち、日本語で『クソッ』と吐き捨てて上半身を起こして立ち上がり)感情は全部吐き出した方がいい。自分の心の奥に閉じ込めたままでいたら、悲しい人間になってしまうと思わないか? その点、俺は包み隠さず、全部表に出すタイプだ。見たままの人間だし、自分が感じるまま思ったことを言葉にする。でも、時にはそのせいでうまくいかないこともある。勝ったらうれしくてすぐ調子に乗ってしまうから、集中力が欠けてしまう。そして今日みたいにつまずく。前回勝って、ユーヤとツジに対して偉そうな態度を取った結果がこれだ。今日のユーヤは明らかに俺より強かった。文句をつけるところがない。正々堂々と正面から闘った結果、俺が負けた。左腕に強いダメージを負って、ダブルアームスープレックスも返された。あいつは賢い選手だよ。まだデビューして2年そこらとは思えないほど、試合中も頭の回転が速い。やっぱりニュージャパンの道場は世界一なんだなと感じたよ。経験は俺より短いが、頭がキレる。これで成績はユーヤがトップか? 明日はツジが相手だ。2連敗してるから、相当気合いを入れてかかってくるだろう。気をつけないと。でも俺が見てるのはファイナルのリョーゴクだ。リョーゴクで俺の力を見せてやる。そこで結果を残してやる」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ