レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月11日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,550人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (5勝2敗=10点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 5勝1敗の勝ち点10でBブロックの単独首位をキープしている二冠王・内藤と、その内藤の打倒に執念を燃やし、4勝2敗で勝ち点8のEVILによるBブロック公式戦。今年は2度のタイトルマッチで対戦している両者だが、戦績は1勝1敗の五分だ。

 ゴングが鳴っても、両者、しばらく間合いを取って近づかない。しかし、組み合おうとした瞬間、EVILがガットショットからヘッドロック。内藤はこれを突き放すがEVILはショルダータックルだ。
 しかし、内藤もアームドラッグで投げてからティヘラでEVILを投げ飛ばす。たまらずEVILは場外へ。内藤は余裕のトランキーロポーズだ。EVILはリング下からイスを取り出して、場外を徘徊。イスを捨ててリングに戻ったところを、内藤の襲撃に遭ってしまう。
 内藤はEVILの髪の毛を掴んでエルボー。さらに髪の毛を掴みながらチンロック。続けて膝をぶつけてEVILの首にダメージを与え、足で首を固めていく。ここはEVILがロープエスケープ。内藤は髪の毛を引っ張ったりエルボーをぶち込んで追撃。そして、ロープに振ろうとする。
 しかし、こらえたEVILは逆に内藤を飛ばすと、場外から東郷が足を引っ張ってテイクダウン。東郷は場外に引きずり出すと内藤を鉄柵に叩きつける。その間にEVILはイスを三脚重ねて、その上にブレーンバスターを狙う。
 内藤がこらえると、突っ込んできたところを蟹挟み。顔面からイスの上に叩きつける。そして、イスを内藤の首に引っかけてEVILホームラン。内藤に大ダメージを与えたEVILはいち早くリングに戻って、コーナーのマットを外す。
 そして内藤が戻ってくるとショルダーネックブリーカー。続けてチンロックで固めて首にダメージを与えていく。内藤が抵抗すると、先程のお返しとばかりに髪の毛を引っ張り、改めてチンロックだ。
 内藤が立ち上がってくるとニーリフトを食らわせてから、金具が剥き出しのコーナーに叩きつける。そしてフィッシャーマンズバスターの体勢に入るEVIL。内藤がこれを踏ん張ると、ダブルチョップからセントーンを投下だ。
 しかし、内藤はこれを自爆させる。そして、EVILに対してエルボーで反撃開始。バックエルボーから低空のドロップキックを首筋にぶち込むと、コーナーに振って、足払いからロープ越えのドロップキック。ついでにコーナー付近にいた東郷にもスライディングキックを食らわせる。
 EVILには膝に打ちつけるネックブリーカー。そしてショルダーネックブリーカーを仕掛ける。だが、EVILは内藤の髪の毛を引っ張ってこれを阻止。内藤の蹴り足をレフェリーに預けると、土手っ腹にトラースキックだ。
 続けてEVILはコーナーに移動した内藤に突進。内藤が両足を突き出して防御してくると、これをキャッチしてロープに引っかけ、土手っ腹にフットスタンプだ。そしてフィッシャーマンズバスターを仕掛けるEVIL。
 しかし、内藤はこれを阻止してグラウンドに持ち込みプルマブランカ。東郷がエプロンに上がって抗議してくると、技を解いて近づいていく。その隙きにEVILが背後から襲撃。しかし、これを読んでいた内藤はEVILを東郷と同士討ちさせ、改めてプルマブランカだ。
 ここはなんとかEVILがロープエスケープ。ならばと内藤はグロリアの体勢に。EVILが抵抗してくると、ロープに逃げたところでフロントキックで挑発だ。そして、EVILが突進してくると、スイング式DDTを仕掛ける。
 しかし、EVILはこれを読んで防御。逆にフィッシャーマンズバスターで内藤を叩きつけてみせた。反撃を開始したEVILは串刺し式ラリアット。続けて内藤をコーナートップにセットする。そして、トップロープから雪崩式ブレーンバスターだ。
 これをカウント2で返されると、今度はサソリ固めへ。ここは内藤がロープエスケープ。ならばとEVILは内藤が立ち上がるのを待って、ラリアットを発射。しかし、内藤はこれを両腕でブロックすると、浴びせ蹴り。続けてグロリアでEVILを叩きつける。
 そして、デスティーノの体勢に。EVILはこれを阻止すると、バックを奪ってきた内藤に急所蹴り。内藤はこれを避けてエルボーで攻撃。ショルダーネックブリーカーを仕掛ける。しかし、EVILはこれをスカしてセントーンを投下だ。
 そして、コーナーに移動したEVILは内藤を誘い、突進してくると両足でガードしつつ、さらに突っ込んできたところを金具が剥き出しのコーナーに自爆させる。寸前でストップした内藤を背後からプッシュして叩きつけたEVIL。
 続けてタイガー&ドラゴンスープレックスで投げてから、ラリアットを炸裂させる。そして、EVILはダークネスフォールズの体勢に。しかし、内藤はこれをデスティーノで切り返す。そして、バレンティアを狙う内藤。
 EVILはこれを切り返して、EVILを狙う。内藤がこれを阻止すると、ダークネスフォールズだ。そしてトドメのEVILへ。だが、内藤はバックエルボーを後頭部に放ってこれを阻止。右腕を掴みながら、バックエルボーを首筋に連打する。
 しかし、このピンチに東郷がリングイン。内藤はこれをエルボーで蹴散らす。だが、この隙きに息を吹き返したEVILは振り向きざまに内藤の急所にパンチ。さすがの内藤も悶絶だ。そして、東郷がイスをリングに上げる。これにレフェリーが気を取られた隙きに、EVILは別のイスを構える。
 これもレフェリーが気づいて注意するが、今度はまたも東郷がエプロンに上がってチェーンを使ってのチョーク攻撃だ。しかし、内藤はこれを振り解いて水面蹴り。さらに延髄斬りを決めてから、ジャンピングエルボーアタックだ。
 そして、バレンティアを仕掛けた内藤。だが、EVILはこれを着地して阻止すると、逆にEVILを仕掛ける。内藤もこれを阻止。間髪入れずにコリエンド式のデスティーノで叩きつけてみせた。そして、トドメの正調のデスティーノへ。
 しかし、EVILはこれを阻止。内藤が向かってきたところでなんとカウンターのEVIL。これが決まり、EVILが3カウントを奪取。EVILが勝ち点10を上げ、内藤と並んでBブロックの首位に立った。

COMMENT


 
東郷「オイ、内藤、残念だったな。俺で5勝だ、5勝。これで同率1位だけども関係ねえ。事実上トップだ」
EVIL「オイ、いいか、その通りだ。オイ、いいか、偽りのチャンピオン、内藤を倒した。『G1』はもう、この俺のものだ。それからよ、ジェイ、ずいぶん外道のことを信じてるようだな。そうかそうか……。(※不敵な笑みを浮かべて小声で)ハハハ。(※東郷の肩を軽く叩いて)オイ、行くぞ」
 
 
※内藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ