レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月11日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,550人

第4試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (4勝3敗=8点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 ジュースとSANADAによるBブロック公式戦だが、両者ともここまで3勝3敗の勝ち点6。決勝戦進出に向けて、お互いにもう1試合も落とせない状況の中での激突だ。

 まずはロックアップからリストの奪い合い。SANADAは素速い動きからグラウンドに持ち込むが、ジュースもヘッドシザースで立ち上がる。そしてスナップメイヤーを放ったジュース。SANADAはこれを着地すると低空のドロップキックでジュースの膝を撃ち抜く。
 そして、ジュースにパラダイスロックを仕掛けるSANADA。しかし、ジュースはこれを阻止して、スパインバスターで反撃。SANADAはたまらず場外へ逃亡だ。ジュースはこれを追いかけて自ら場外へ。SANADAを抱え上げると鉄柵に投下する。さらに鉄柵に叩きつけると、自身はリングに帰還だ。
 SANADAが戻ってくると捕まえてバックブリーカーを放つジュース。続けてセントーンで追撃だ。SANADAもエルボーで反撃。バックエルボーでジュースを倒すと、その場飛び式のムーンサルトプレスを発射する。
 しかし、ジュースはこれを避けてバックドロップで叩きつけ、流れを譲らない。そしてSANADAをコーナーに叩きつけるとストンピングを連打。膝を押し付けていためつける。さらにジュースは串刺し式のラリアットからキャノンボールを発射。
 だが、SANADAはこれを避けてジュースを自爆させる。それでもジュースが先に立ち上がりブレーンバスターへ。SANADAはこれを後方に着地し、ジュースのロープワークをリープフロッグで避けるとドロップキックで逆襲だ。
 さらに場外に逃げたジュースに対してプランチャで追撃したSANADA。ジュースをリングに戻すと、フィヤーマンズキャリーで持ち上げる。しかし、ジュースはこれを逃れて、ジュースボックス。ならばとSANADAもこれを着地して阻止し、パラダイスロックに固めてみせた。
 続けて、身動きの取れないジュースの尻に低空のドロップキックを見舞ったSANADA。ジュースのコーナーへの突進もバックエルボーで迎え撃ち、バク宙して首を獲りにかかる。しかし、ジュースはこれを避けてバックからSANADAをキャッチ。フルネルソンバスターで叩きつける。
 そしてキャノンボールを炸裂させたジュース。観客の拍手にノリノリでSANADAをコーナートップに上げると、雪崩式のブレーンバスターだ。さらにジュースはグリップを離さず、そのままジャックハマーで叩きつけてみせた。
 そしてパワーボムの体勢に入ったジュース。SANADAがこれを防いで脱出すると、串刺し式のラリアットを食らわせる。ならばとSANADAはコーナースローからエプロンに着地して、スワンダイブ。これはジュースに避けられたものの、すぐさまフランケンシュタイナーを仕掛ける。
 だが、ジュースはこれをガッチリ掴んでSANADAの回転を阻止。倒れ込み式のパワーボムで叩きつけてみせた。そしてパンチを叩き込んでいくジュース。しかし、SANADAは最後の一撃を避けるとロープに飛んでジュースの身体に絡みついてドラゴンスリーパーへ。
 ジュースはなんとかコーナーまで移動し、そこを踏み台にして体勢を入れ替える。そしてパルプフリクションの体勢だ。しかし、SANADAはこれを自爆させて、すぐさまSANADAはラウンディングボディプレスを発射だ。
 ジュースがこれを避けると、SANADAも着地。突っ込んできたジュースを捕まえてファイヤーマンズキャリーから前方に落として、再びドラゴンスリーパーだ。しかし、ジュースはSANADAがSkull Endに持ち込もうと倒れたところを回転して脱出。逆にパルプフリクションに切り返す。
 これをSANADAもドラゴンスリーパーに切り返す。ならばとジュースも掟破りの逆ドラゴンスリーパーに切り返して譲らない。そして改めてパルプフリクションの体勢に。SANADAも抵抗して、決めさせない。
 技が解けてしまったジュースはパンチを振るう。しかし、SANADAはこれを避けてドロップキック。さらにジュースをコーナーに誘うと、突進してきたところをバックエルボーで迎撃。バク宙してジュースをキャッチし、ドラゴンスリーパー持ち込む。
 ジュースはこれをスモールパッケージで切り返すが、SANADAはキックアウト。そして突進してきたジュースを避けて、ロープに押し込みながらオコーナーブリッジへ。しかし、これはフェイントで、ジュースの首をキャッチしてドラゴンスリーパーに捕獲する。
 そして、そのままスイングしてからグラウンドに引きずり込み、ついにSkull Endへ。ジュースがギブアップしないと見ると、すぐさまコーナートップに上がってラウンディングボディプレス。キッチリと3カウントを奪い、勝ち点8を上げたのだった。

COMMENT

※SANADAはノーコメント
 
※ジュースはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ