レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月11日(日)   16:00開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
2,550人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (3勝4敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は「KOPW2020」優勝の矢野通(3勝3敗)と、KENTA(2勝4敗)が対決。
 矢野としてはトップ争いに食い込むためにも、ここで白星を先行させたい。苦しい星取りのKENTAは『NEW JAPAN CUP 2020 in the USA』優勝者として意地を見せたいところ。
 矢野は「KOPW2020」トロフィーと、「チャンネル登録よろしくね」Tシャツを手に入場。KENTAはIWGP USヘビー次期挑戦権利証の入ったブリーフケースを携えて花道を進む。ケースには割れた傷が見え、そこには「たなはし」と書かれたテーピングが貼ってある。『G1』公式戦の棚橋弘至戦で、KENTAが棚橋の頭部をケースで殴りかかったときにできた傷の模様。

 ゴング前、KENTAは「チェックしろ!」と入念なチェックを要求。浅見レフェリーは矢野のタイツから二つのテーピングを発見。
 開始のゴング、KENTAはブリーフケースを手にする。すると、矢野は赤いパイプイスを手に取る。そして、互いに「必要ねえだろ! ダメだろ! 捨てろ!」と言い合う。ここでレフェリーが反則カウントを数えると、矢野は放り投げるが、KENTAは離さず。
 レフェリーがKENTAに注意を与えていると、矢野はコーナークッションを外す。そして、またもKENTAと言い合いが始まる。
 レフェリーが反則カウントを数え始めると、またKENTAは離さず。すると、矢野は新たなコーナークッションを外そうとする。それを見たKENTAは「わかった、置くから」と、ブリーフケースをコーナー下に置く。
 両者は向かい合うが、KENTAは間を外すように場外にエスケープ。矢野は「来いよ、コラ!」とイラ立ちを見せる。KENTAは用心しながらリングに入るが、またすぐに場外へ。
 すると矢野も場外に下りる。そして、互いに「オマエが入れ!」と言い合う。ここで場外カウントがスタートし、共にカウント19でリングにギリギリ生還。
 そして、向かい合うと、またもKENTAは場外へ。矢野が追いかけると、KENTAは打撃を浴びせ、さらに鉄柵に投げ飛ばす。だが、逆に矢野がKENTAを投げつけ、テーピングを手に取る。
 そのテーピングをKENTAは奪うも、矢野は消毒のアルコールスプレーを噴射し、KENTAの視界を奪う。そして、矢野はリングからコーナークッションをKENTAに投げつけるが、KENTAはカウント19でリングにギリギリ生還。
 矢野はKENTAを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。だが、逆にKENTAが矢野を叩きつけ、さらにDDT。KENTAはスプレーを手に取るが、レフェリーが注意。すると、背後からKENTAが丸め込む。
 返したKENTAは矢野に消毒スプレーの液をふりかけるが、ディフェンスした矢野はKENTAを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 これを回避したKENTAは、突進してきた矢野を金具むき出しのコーナーに自爆させ、アルコールを矢野の頭に豪快にふりかける。
 そして横入り式エビ固めで丸め込むが、矢野はカウント2でキックアウト。そして、場外にエスケープ。KENTAはまたもスプレーを手に取るが、矢野とレフェリーと含めもみ合いとなり、今度はレフェリーに頭からふりかけてしまう。
 この間にKENTAはケースを手に、矢野を花道の奥まで連行。逆に矢野がKENTAを入場ゲートに叩きつけようとするが、回避したKENTAは、ケースで殴りかかる。だが、これは矢野がかわす。
 互いにケースを手に引っ張り合い、KENTAは矢野を蹴り付け、そのままケースで殴りかかる。すると、その拍子にケースが空いてしまう。なんと、ケースの中からは大量のテーピングが散らばる。殴られた矢野は入場ゲートの奥に。
 KENTAはケースを手に、入場ゲートから矢野が姿を現すのを待つ。そして、出てきたところにケースで一撃。ここでレフェリーが場外カウントをスタートし、KENTAはテーピングで矢野の手を入場ゲートに結びつける。そして、カウント19でリングに生還。あわれ矢野は場外カウントアウトで敗北。これで矢野は3勝4敗、KENTAは3勝4敗に。

 試合後、KENTAは矢野のTシャツでアルコールを拭き取って退場。そして、ゲートに拘束された矢野の眼前で勝ち名乗りを受ける。最後、セコンドが矢野のテーピングをハサミで切断し救助。矢野は「クソー! 痛いよ!」と悔しさをあらわにする。

COMMENT



 
KENTA「(※ビデオカメラの後ろから手でレンズをふさいで)だ~れだ? (※カメラの前に回って)ハハ、久しぶりじゃん。会えてうれしいよ。いやあ、ここ最近さ、なんか太ったヤツに付きまとわれちゃって困ってたところだったよ。いやあ、助かったあ……。でも、なんで最近、来てくれなかったの? もしかしてなんか、怒ってる? わかった、あれでしょ。俺がEVIL戦のあと、急所打ちって言おうとしたのに、うっかりキン○マって言っちゃったこと怒ってるんでしょ? 違う? じゃあなんだ? わかった。YOSHI-HASHIの曲が鳴ってから入場するまで無駄に長いから、それで怒ってんの? 違うのかよ。わかんないな……。でも、機嫌なおしてくれた? ありがとう。座って話そうよ。(※カメラマンとともにフロアに座って)ま、それにさ、ここ最近、ずっと、ずーっと、ずーっとだよ、ずーっと、君がいないあいだずーっとだよ、ずーっと、太ってるヤツにずーっと付きまとわれてて。スゲェいつも息切らしててさ、いっつも汗かいててさ、そして(※自身の腰のあたりを指して)ここにおにぎりつけてんの、いっつも。信じられる? あいつ、頭おかしいよ。思い出しただけでも怖いし。そんでさ、なんか俺に、そのくせ俺に、ツイッターで悪口ツイートしてくんの。あいつ、意味わかんねぇ。マジ怖い。怖いよ、ホントに。でも今日、君が来てくれて、よかった、助かった。次、(10.14)横浜。俺にとっては大事な試合なんだ。なんでかっていうと、YOSHI-HASHIとの試合だから。絶対そのときには、君にいてほしいから。来てくれる? (※カメラがうなずく)よかった。じゃあ、いつものやつ、やろか。(※カメラマンと互いの右小指を絡ませて)指切りげんまん、ウソついたら入場のYOSHI-HASHIの棒持~たす、指切った!…って、だからやだよ! あんななんだかよくわかんないし、荷物になるだけだし、あんなの! 絶対やだよ。そこ以外どこで使うんだよ? まあ結局、長々やってるって聞こえるよ……何が言いたいかっていうと、(※立ち上がりながら)最近YOSHI-HASHIの“棒タオル”が出たけど、絶対俺がいじってたから会社側も動いたんじゃないのってこと!」
 
 
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ