レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月10日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
2,369人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (5勝2敗=10点)

  • (0勝7敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合はジェイ・ホワイト(4勝2敗)と高橋裕二郎(0勝6敗)のBULLET CLUB同門対決。首位タイのジェイは、10.8広島の試合後に「ユージローのことはすごく信頼してる」とコメントを残している。裕二郎は優勝戦線から脱落しているが、自身に信頼を寄せる仲間を相手にどのような戦いを繰り広げるのか?
 ジェイは参謀の外道を伴って入場。その出で立ちは試合コスチュームではなく、袖を切ったTシャツにジャージのズボン姿。

 ゴング前、3人はToo Sweetサインをかわす。そしてゴングが鳴ると、ジェイは場内に手拍子で「裕二郎」コールを煽る。そして、裕二郎に自身に白星を献上すべく、リングに寝転ぶよう要求。
 裕二郎が要求どおり寝転ぶと、ジェイはカバー。しかし、ジェイは3度にわたりカウント1で自ら離れ、ニヤリと笑う。そして、4度目のカバーで勝利を収めようとするも、今度は裕二郎がカウント3寸前でキックアウト。
 ジェイは裕二郎にジョークであることを確認。 そして、裕二郎がもう一度寝転び、ジェイがカバー。しかし、またも裕二郎はカウント3寸前で跳ね返す。
 これを不審に思ったジェイが、場外の外道に話しかけると、なんと裕二郎は背後から横入り式エビ固め。ジェイはカウント2で跳ね返し、裕二郎に「何をやってるんだ?」と詰め寄る。すると、裕二郎は続いて首固め。
 これもジェイは返すが、裕二郎の胸板を付き押して抗議。すると、裕二郎はショートレンジラリアットを叩き込み、さらにインカレスラムを炸裂。場外では外道が唖然とした表情。
 続いて裕二郎はマイアミシャインを狙うも、ジェイは切り抜ける。そして、ラリアットを振るうが、かわした裕二郎はジェイをレフェリーに向けて突き飛ばす。ジェイは激突寸前で踏みとどまるも、裕二郎は背後からローブロー。そこから横入り式エビ固めで丸め込むが、カウントは2。
 すると裕二郎はマイアミシャインを決めてカバー。だが、これもジェイはカウント2でキックアウト。ならばと裕二郎はピンプジュースの体勢に入るが、ジェイはローブローをお見舞い。その間、外道はレフェリーの注意を引きつけてサポート。
 すかさずジェイはブレードランナーを決め、裕二郎から3カウントを奪取。これでジェイが5勝2敗、裕二郎は0勝6敗に。

 試合後、ジェイはリング下からイスを取り出すと、裕二郎に殴りかかろうとするが、外道が「落ち着け」となだめる。するとジェイはイスを投げ捨て、憮然とした表情でリングをあとに。

COMMENT

 

 
ジェイ「(※股間を押さえながら引き揚げてくる。スタッフがイスを用意しようとするのが目に飛び込んでくると)イスがどうした! そんなのどうでもいい!(※と叫ぶと、スタッフからイスを奪い取って投げ捨てる)。もう1脚よこせ!(※と叫ぶと、またもイスを奪い取って遠くに放り投げる) どうせお前たち記者は、そろいもそろって俺のことを笑ってたんだろ! うれしいのか? (※遅れて戻って来た外道に)ゲドー、お前も一緒になって俺を嵌めたのか? お前が仕組んだことなのか?」
 

  
外道「ノーノーノー、まさか! 俺を信じてくれ! 落ち着いてくれ、ジェイ」
ジェイ「ユージローは優勝の可能性もないのに、なぜあんな行動に出たんだ?」
外道「俺は知らない。まったくわからない」
ジェイ「“Jay1”、まだ俺の優勝の可能性はある。なのに、なんではユージローは邪魔しようとするんだ? これもEVILの策略か?」
外道「そうとは思えない。俺がなんとか解決するから時間をくれ」
ジェイ「本気で何も知らなかったと俺に誓えるか?」
外道「もちろんだ。誓うよ」
ジェイ「じゃあ、そうしてくれ。お前からユージローと話をしてくれ。俺がいま話したら、自分でも何をしでかすかわからない」
外道「まあ、ここは俺に任せてくれ」
ジェイ「わかった。頼んだからな(※と言って、外道を抱き寄せるようにして並んで控室へ)」 
 

裕二郎「(※杖をついて引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着くなり、崩れ落ちるように座り込む)ジェイ・ホワイトは、いままでで、最高の、1番のBULLET CLUBのリーダーだよ。いままで、BULLET CLUBにいたよな、リーダー? その中でも、1番のリーダーだ。でもよ、この『G1 CLIMAX』では、(※ゆっくり立ち上がりながら)それは関係ないのかもな……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ