レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月10日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
2,369人

第2試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (3勝4敗=6点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 3連敗からの3連勝で星を五分に戻して勢いに乗る石井と、2勝4敗で崖っぷちのコブのAブロック公式戦。

 ゴングが鳴るとロックアップから、石井はコブをヘッドロックに捕獲。しかし、コブは片腕で軽々と石井を抱えてロープまで移動してブレイク。ならばと石井はショルダータックルでぶつかっていくが、何発ぶつけようとコブは倒れない。逆にショルダータックルをぶちかまして、先に石井をダウンさせた。
 続いてナックル、エルボースマッシュを放ったコブは石井をコーナースロー。そして、石井目がけて突進だ。だが、石井はこれを避けると先程のお返しとばかりにショルダータックルでコブをふっ飛ばす。
 コブが軽々と立ち上がってくるとすぐさまバックドロップで追撃だ。さらにエルボー、逆水平チョップで攻め込む石井。コブもチョップとエルボーで反撃するが、石井は頭突きを放って黙らせる。そして、再び逆水平チョップでお仕置きだ。
 コーナーで腰から崩れたコブの頭を蹴飛ばして挑発する石井。コブがエルボー、逆水平チョップで反撃してくると、強烈なチョップで黙らせる。しかし、引き下がらないコブはフロントキックを放ってきた石井をキャッチ。キャプチュードで軽々と放り投げてみせた。
 続いてコブは石井を抱えてコーナーに叩きつけ、さらにコーナースローからジャンピングエルボースマッシュ、ランニングバックドロップを炸裂させる。そして倒れた石井のバックを奪ってスープレックスの体勢に。
 石井がこれを逃れると、突進してきたところをキャッチしてブレーンバスターを仕掛ける。だが、石井も踏ん張って、ブレーンバスターの投げ合いに。ここは石井に軍配が上がり、石井がコブの巨体をブレーンバスターで叩きつけてみせた。
 石井は逆水チョップとエルボーのコンビネーションでコブを追い詰める。さらに倒れたコブの頭を踏んづける石井。そしてロープに振った石井。だが、コブは逆に振り返す。そして、両者リング中央でエルボー合戦だ。
 コブが押し始めたかと思いきや、石井の溜めの効いたエルボー一発でダウンしてしまった。しかし、コブは石井をコーナーに振るとカウンターで捕まえてフロントスープレックスで逆襲。だが、石井もすぐさまパワースラムでやり返す。さらに石井は投げっぱなしジャーマンで追撃だ。
 ならばとコブもエクスプロイダーでお返しし、立ち上がってきた石井にラリアットを放つ。石井はこれを自らの腕を叩きつけて迎撃。そして頭突きで一撃だ。しかし、コブは突進するような頭突きを見舞って、石井をふっ飛ばす。
 そして石井が立ち上がってきたところでトラースキック。さらにサイドスープレックスの体勢から振り回してジャーマンスープレックスホールドだ。そして、ロープに振ってツアー・ジ・オブ・アイランドを狙うコブ。
 石井もラリアットを放って阻止するが、間髪入れずにショートレンジのラリアットでなぎ倒し、その場飛び式のムーンサルトプレス。そして、改めてツアー・ジ・オブ・アイランドだ。だが、これも着地して阻止した石井は延髄斬りで反撃だ。
 そしてラリアットを2連発で放った石井。だが、コブも2発目をブロックして右ストレート。ならばと石井もラリアットでやり返して譲らない。倒れたコブに石井はスライディング式ラリアットを発射だ。
 コブはこれをキャッチしてスープレックスを狙うが、石井はこれを切り返して、ハーフネルソンスープレックスで投げ飛ばす。そして、ラリアットでコブをなぎ倒し、雄叫びを上げるとトドメの雪崩式ブレーンバスターの体勢に。
 だが、コブはこれを着地して阻止。アスレチックスプレックスで石井を叩きつける。それでも石井は雄叫びを上げて立ち上がる。コブはバックエルボーを放つが、石井はこれを頭突きで迎撃。ならばと、コブも石井と張り合って、頭突きを放っていく。
 両者ダウンという状況の中、先に立ち上がったコブ。石井にショートレンジのラリアットを放つが、石井はこれをガードしてブレーンバスターの体勢に。しかし、逆にコブがブレーンバスターで持ち上げかける。
 石井はこれを着地すると、コブの腕を掴んだまま頭突きで一撃。しかし、ラリアットを放とうとした石井に対し、コブもトラースキックで迎撃する。そして、続けて突進してきた石井にポップアップ式のパワーボム。最後は無理やり石井を引き起こして抱えると、ツアー・ジ・オブ・アイランド。しっかりと石井を叩きつけ、3カウントを奪った。
 コブはこれで3勝目。また、石井とのシングルマッチでうれしい初勝利となった。

COMMENT


 
コブ「(※後頭部をアイシングしながら引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着くや、片ヒザを着き、後頭部、前頭部を氷で冷やしながら)今日は面白おかしく話すつもりはない。ああ、全身が痛い。真っ逆さまに地獄へ落とされた。(※立ち上がって)でも、次の相手はオスプレイだ。もう1度、この地獄を味わう羽目になる。いいか、ハワイにゴート(GOAT)はいないんだよ。お前も有無を言わさず俺のツアー行きだ」
 
※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ