レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月10日(土)   15:00開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
2,369人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太vs上村優也。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村がヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエルを加えた三人で、辻vs上村、上村vsゲイブリエル、辻vsゲイブリエルが10.17両国までの18大会で6試合ずつ、順繰りに第一試合で行なわれることに。今シリーズのここまでの辻と上村の直接対決の戦績は、辻の2勝1敗1引き分け。

 開始のゴング、上村は片足タックル。しかし、辻はがぶって回避。今度は辻が片足タックルを決めるが、上村はバックに回る。辻が切り抜けると、上村は一本背負い。だが、辻はすばやく離れる。
 続いてリストの取り合いに。辻はヘッドロックで捕獲するとフライングメイヤー。そのまま締め上げるが、上村はレッグシザース。しかし、辻は脱出。そして、腕関節を巡る攻防から、両者は一旦、距離を取る。
 上村は辻をグラウンドに引き込んでバックドロップのようにカバーするが、これはカウント2。すぐに辻はショルダータックルで反撃。そして、ストンピングからロープに走るが、上村はカニバサミで転倒させる。続いて辻の左腕にエルボーを落とし、さらに左腕に足をからませてうしろ受身を取り、ダメージを与える。
 上村は辻の左腕に集中攻撃。アームロックでダメージを与える。その後も執拗に辻の左腕を捕らえてコントロール。
 辻は立ち上がってロープブレイク。すると上村はヒップトスからキーロック。辻は力任せに持ち上げてマットに叩きつける。
 辻は串刺しエルボーからショルダータックルでダウンを奪い、ジャンピングボディプレスを決めるが、これはカウントは2。
 ならばと辻はそこから逆エビ固めを狙うが、上村がディフェンス。すかさず辻はブレーンバスターを仕掛けるも、上村は脇固めで捕獲。辻が逃れようとすると、上村はキーロックへ。辻はなんとかロープエスケープ。
 上村は辻の左腕にエルボーを見舞い、ロープへ。だが、辻がカウンターのドロップキックをヒット。そして雄叫びを上げると、逆エビ固めへ。左腕のダメージが大きいか、辻は右腕で上村の両足を締め上げるが、上村はロープエスケープ。
 辻はエルボーの連発からロープへ。だが、上村はアームドラッグ。そのまま腕を締め上げ、さらにもう片方の腕もクラッチすると、一気にカンヌキスープレックスで放り投げ、3カウントを奪取した。

COMMENT


 
上村「久々に、かんぬきスープレックス“ホールド”を出しましたけど、あれを食らったら、たぶんどんな人でも返せさせない自信はあるんで。もちろん今日、勝ったことは素直にうれしいです。でも、ぜんぜん満足してないです。ヤングライオン同士(の闘い)なんで。僕が勝って満足するのは、先輩に勝ったときです。それでも満足はしないと思いますけど。先輩に僕のスープレックスを試すいいチャンスがあるじゃないですか。もう1年以上前から、僕は言ってるんです。『(BEST OF THE)SUPER Jr.』に出たいと。まずは『SUPER Jr.』に出ること。そこ、目標に頑張ります。ありがとうございました」
 
 

 
辻「ああ……忘れたぜ、上村。お前、いままでボストンクラブ(逆エビ固め)しかやってなったから、かんぬきスープレックスがあることは正直言って、油断していた。ゲイブ(リエル・キッド)にもダブルアーム(スープレックス)でスリーカウント。今日、上村にもかんぬき(スープレックス)でスリーカウント。対策を練らなきゃな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ