レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月8日(木)   16:00開場 18:00開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,477人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第6試合)は、棚橋弘至(3勝2敗)vsEVIL(3勝2敗)。両者の直近の対決となる昨年の『G1』公式戦では、棚橋が勝利。EVILがBULLET CLUB入りを果たしてからはシングル初遇となる両者は、どんな攻防を繰り広げるのか?
 EVILは東郷を帯同して入場。

 開始のゴング、EVILはロックアップで組み付くと見せかけてガットショット。そしてヘッドロックで捕らえるが、棚橋は切り返してフライングメイヤーからヘッドロックで捕獲。
 EVILは棚橋をロープに振ろうとするも、棚橋はクラッチを離さない。しかし、EVILはうしろ髪をつかむ。棚橋もうしろ髪をつかんで反撃。さらにセカンドロープからのクロスボディを繰り出し、エアギターを披露。
 棚橋は場内の手拍子を煽り、太陽ブローをお見舞い。しかし、EVILが棚橋をロープに投げると、すかさず東郷が場外に引きずり込み、鉄柵に叩きつける。
 さらにEVILはリング下からイスを取り出し、棚橋に一撃。そして、一脚を棚橋の首にかけると、もう一脚をそこ目掛けてフルスイング。続いてEVILはセコンドの辻陽太を低空ブレーンバスターでイスに叩きつける暴挙。
 EVILはリングに戻るとコーナークッションを外す。棚橋はカウント14でリングに生還。
 EVILは低空ブレーンバスターから、棚橋の左足にストンピング、エルボー。さらにレッグロックで締め上げる。棚橋は必死にロープエスケープ。
 EVILは「カモン!」と笑いながら挑発。棚橋はエルボーを連発するが、EVILは金具むき出しのコーナーにハンマースルー。背中を打ち付けた棚橋は跪いてしまう。
 EVILは棚橋を捕らえるとブレーンバスターの体勢へ。しかし、棚橋はこらえてエルボー連発。だが、EVILは棚橋の足をレフェリーに預け、トラースキックを狙う。すると、棚橋はEVILの右足を持ち上げ、レフェリーには自分の足を下ろすように指示。そして、EVILにドラゴンスクリューをお見舞い。
 棚橋はEVILにフライングフォアアームをヒット。そして、ボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップを食らわす。
 勢いに乗る棚橋を、場外から東郷が妨害。続いてEVILが棚橋をトップロープ越しに場外に投げる。棚橋はロープをつかんで逆上がりでリングに戻るも、すかさずEVILがジャーマンを敢行。
 続いてEVILはフィッシャーマンズバスター。さらにEVILはSCORPION DEATHLOCKを狙うが、棚橋は下からエルボーで解除。
 棚橋はEVILの突進をかわしてダウンさせるとテキサスクローバーホールドの体勢に。しかし、EVILは棚橋の耳をつかんで回避。
 ここでEVILは場外の東郷に向けて棚橋をハンマースルー。しかし、棚橋はその勢いで東郷にスライディングキックをお見舞い。
 突進してきたEVILを、棚橋はエプロンからカウンターのショルダータックルで動きを止めると、ドラゴンスクリューを敢行。さらにダウンしたEVILに追撃のドラゴンスクリュー。そこからテキサスクローバーを決め、腰を落とすが、EVILはどうにかロープエスケープ。
 スキをついてEVILはローブローを繰り出すが、棚橋は両手で阻止。そして強烈な張り手を食らわせる。だが、EVILは棚橋を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。
 棚橋はエルボーのコンビネーションからロープへ。ここから技の読み合いとなり、EVILが変則的な動きでラリアットをヒット。
 EVILは「終わりだ!」と叫び、EVILの体勢に。棚橋は切り抜けるが、EVILはダークネスフォールズへ。しかし、棚橋はスリングブレイドで返す。
 棚橋は気合いを入れるとハイフライフローを狙う。これを東郷が妨害しようとするも、辻が阻止。間髪入れず、棚橋はEVILにハイフライアタックをヒット。そこからテキサスクローバーで捕らえるが、EVILはロープに逃げようとする。棚橋が深く腰を落とすも、背後から東郷がスポイラーズチョーカーで棚橋の首を絞めて妨害。
 だが、棚橋は力で切り抜け、東郷に張り手一閃。そこにEVILが突進してくるも、棚橋はツイスト&シャウト。さらにスリングブレイドを決めてカバーするが、EVILはカウント2でキックアウト。
 すると棚橋はハイフライフローをEVILの背中に炸裂。そして、もう一度ハイフライフローを狙うも、東郷がイスを投げつける。棚橋はそのイスをキャッチし、レフェリーに手渡す。
 そして、仕切り直しのハイフライフローを狙うが、東郷が足を引っ張り、棚橋は急所をターンバックルに打ち付けてしまう。
 そのスキにEVILが立ち上がり、雪崩式ブレーンバスターを敢行。だが、カバーは棚橋がカウント2で意地のキックアウト。
 するとEVILはダークネスフォールズを決めるが、棚橋はこれもカウント2で返す。ならばとEVILはEVILを決め、ついに3カウントを奪取。これで棚橋は3勝3敗、EVILは4勝2敗に。

COMMENT


EVIL「オイ棚橋、いいか、オイ、俺の方が、お前より強ぇんだよ。そして次は、内藤、オメェだよ。それからよ、ジェイ、お前、ずいぶん裕二郎のこと信じてるみたいだな。そうか、オイ……(※不敵な笑みを見せ)ハッハッハ……(※小さな笑い声を漏らすと、東郷の肩を軽く叩いて控室へ向かう)」
 
 


 
棚橋「(※コメントスペースにたどり着くや、フロアにうつ伏せになって顔をうずめる。しばらくそのまま何かを抑えるような感じで無言。右拳で何度も軽くフロアを叩き、意を決したように『エイッ』と小さく声を出すとともに上半身を起こして体育座りになる)プロレスラーになって、勝ってうれしい、負けて悔しい、そういう気持ちが強くなってたのかなと思って。でも、コンディションがよくなかった。(コンディションが)よくなって、動けて、お客さんが盛り上がってくれたというところで満足しちゃいけないと、いつも思ってた。だから今日は、負けて悔しいっていう、デビューしてるときの気持ちをね、思い返していたっていうか。そこだろうな。この悔しいから頑張るんだし、悔しいからどうやったら勝てるかを考えるんだし。大丈夫。こっからの俺は強ぇよ」
――最後、スリーカウントを奪われた瞬間、観客席から起こったタメ息は聞こえましたか?
棚橋「(※立ち上がりながら)ああ、聞こえなかった。聞こえなかったけど、それだけ期待を裏切ったってことだよね。こういう状況でも(会場に)来てくれて、期待してくれたお客さんを裏切った……つらい! つらいけど、エネルギーに変えて。『G1』、あきらめてないから。(※しばらく間をあけてから)ちょっくらじゃないよ。絶対、(※キッパリと)優勝してきます」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ