レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月8日(木)   16:00開場 18:00開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,477人

第4試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合はSANADA(2勝3敗)とKENTA(2勝3敗)が対峙。昨年の『G1』公式戦ではSANADAが勝利。KENTAがBULLET CLUBに加入してからは初シングルとなる。共に黒星が先行しているだけに、ここで星を五分に戻したいところ。
 KENTAはIWGP USヘビーの挑戦権利証が入ったブリーフケースを携えてリングイン。

 ゴング前、SANADAはレフェリーにKENTAのブリーフケースのチェックを要求。
 するとKENTAはブリーフケースを放り投げると同時にSANADAに襲い掛かり、ストンピングを連発。ここで試合開始のゴング。
 続いてKENTAはSANADAを場外で鉄柵、鉄柱に叩きつける。さらにストンピングを見舞ってからリングに戻してカバー。SANADAはカウント1でキックアウト。
 するとKENTAはスウィンギングネックブリーカーから、SANADAの背中にサッカーボールキック。
 さらにスリーパーでSANADAを捕らえ、グラウンドに持ち込む。SANADAは立ち上がるが、KENTAはそのまま力任せにマットに叩きつける。
 続いてKENTAはエルボーからカバーへ。SANADAがカウント2で返すと、KENTAは首4の字で捕獲。
 ロープに逃げたSANADAは、エルボーを連発。しかし、KENTAは足をからませてダウンさせ、SANADAの首にニーを叩き込み、スリーパーへ。
 SANADAはエルボーで脱出し、KENTAのヒザに低空ドロップキック。さらにバックドロップで叩きつける。
 KENTAはエルボーとキックで反撃するが、SANADAはパラダイスロックへ。これはKENTAが切り抜けるも、SANADAは意地でパラダイスロックを完成させ、臀部に低空ドロップキックをお見舞い。
 SANADAはTKOの体勢に入るも、KENTAは顔面をかきむしって脱出し、パワースラムを炸裂。
 続いてKENTAはSANADAの串刺し攻撃をキックで回避し、トルネードスタンガン、フラインググラリアットとたたみかける。
 SANADAは突進してきたKENTAを場外に追い出す。しかし、エプロンに立ったところで、KENTAがその足を払って転倒させる。
 KENTAはリングに戻るとSANADAを捕らえてグリーンキラーを炸裂。しかし、カバーはSANADAがカウント2でキックアウト。
 続いてKENTAは串刺しフロントキック。さらに串刺し低空ドロップキックをヒット。
 KENTAは気合いを入れるとコーナー最上段からダイビングフットスタンプを敢行。しかし、SANADAはカバーをカウント2で跳ね返す。
 KENTAはフィニッシュを予告し、go 2 sleepの体勢に。だが、脱出したSANADAはSkull End。これを切り抜けたKENTAはGAME OVERへ。
 SANADAが逃れると、KENTAは三角締めへ。そして、すかさずGAME OVERに移行するが、SANADAはロープエスケープ。
 KENTAはSANADAの腕を蹴り上げてロープへ走る。だが、SANADAはカウンターのTKOを炸裂。SANADAは首切りポーズからSkull Endを狙う。
 しかし、KENTAはSANADAを突き飛ばしてレフェリーを転倒させる。そして、SANADAをDDTで突き刺したところで10分経過のアナウンス。
 KENTAはブリーフケースを持ち出すと、SANADAに襲いかかる。だが、かわしたSANADAはケースごとKENTAにドロップキック。
 続いてSANADAはバックブリーカーからラウンディング・ボディプレス。だが、KENTAはヒザで迎撃し、首固めへ。これはSANADAがカウント2でキックアウト。
 ならばとKENTAはgo 2 sleepを狙うが、SANADAは切り抜けてSkull End。しかし、KENTAも回避して首固め。
 これを跳ね返したSANADAは、オコーナーブリッジを決めて電光石火の3カウントを奪取。SANADAが3勝3敗、KENTAは2勝4敗に。

 試合後、KENTAはレフェリーにクレームをつけるが、後の祭り。SANADAは3カウントをアピールして退場。

COMMENT

※SANADAはノーコメント
 
 


 
KENTA「(※落ち込んでいるようで、ゆっくりした足取りでコメントスペースにやってくる。ふてくされた表情のまま、US王座挑戦権利証が入ったケースをフロアに置く。そして、ビデオカメラマンを睨みつけ)言っても言っても……。何回わかんだよ、太ってんなあ! あれほど付きまとわないでって言ったじゃん! どういうつもり? どういうつもり? ねえ、マジで。今日はちょっと、とことん話そ。ちょっと座りなよ。座れるもんなら。おなか苦しくないなら座れよ。(※フロアにあぐらをかくKENTA。カメラマンは片ヒザを着く形でビデオを回している。それを見て)ほら、変な座り方。座れてない。ねえ、どういうつもり? 付きまとって、何が面白いの、俺の? ねえ? 考えてみなよ。開幕戦来た? 来てないよね。俺、勝った。んで、次、2戦目。来た? 来たよね。俺、負けたよ。ほんで3戦目。来た? 来てないよな。来てねぇだろ。俺、勝ったもん。ほんで、4戦目。次、どこだ? 覚えてないけど。でもね、わかる。来てるとき、俺、全部負けてるよ。あんだけ言ったじゃん。昨日、『もうかかわらないで』って。言ったじゃん。まだわかんないの? ああそうだ。お前だろ。俺が負けた時、うれしそうに、バカにしてツイートしてくんの、お前だろ? な? なんか、そんなような感じする。ああ似てる。そんな雰囲気ある。毎回、俺が負けたときに限って。勝ったときは何にも言ってこないくせに。負けたときに限って、もう鬼の首取ったかのように。そう、お前だろ? ホントに警察に言うよ。マジでいい加減にして。もうホントに。これ以上、星落とせないから。マジでもう来ないで。もうホンットに、これっぽっちで。マジで。まあ結局、俺が何を言いたいかというと……“こういう時ってだいたい太ってる太ってるって言ったって実際そんなに太ってないんでしょと思うかもしんないけど、マジで太ってるから”ってこと!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ