レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月8日(木)   16:00開場 18:00開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,477人

第2試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (1勝5敗=2点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は後藤洋央紀(2勝3敗)vsYOSHI-HASHI(1勝4敗)。NEVER6人タッグ王座を共に保持する両者が、CHAOS同門対決を迎える。
 共にNEVER6人タッグを携えてリングイン。後藤の右肩には大きなテーピングが施されている。肩の状態が気になるところ。

 開始のゴング、後藤はロックアップでロープまで押し込むが、YOSHI-HASHIは体勢を入れ替えて離れ際に逆水平チョップ。
 続いてYOSHI-HASHIはヘッドロック。しかし、後藤もヘッドロックで切り返す。そこからショルダータックル合戦を経て、後藤はヒップトス。さらに後藤はショルダータックルでYOSHI-HASHIをダウンさせる。
 後藤はYOSHI-HASHIにコーナーを背負わせてストンピング。続く串刺し攻撃は、YOSHI-HASHIが右肩にキック。さらにYOSHI-HASHIはアームブリーカー、右肩へのストンピングと負傷箇所に集中攻撃。
 続いてYOSHI-HASHIはチンロック。そして、右腕にアームロックを仕掛ける。これを後藤がこらえるとキーロックへ。後藤は足でロープエスケープ。
 YOSHI-HASHIは後藤の後頭部を蹴り飛ばし、さらに張り手を見舞って挑発。怒った後藤はYOSHI-HASHIのノド元をつかんでコーナーに押し込むが、レフェリーが注意。そのスキをついてYOSHI-HASHIは後藤の右肩に攻撃。
 続いてYOSHI-HASHIはブレーンバスターを狙うが、後藤は着地。そして、YOSHI-HASHIの串刺し攻撃をかわすとバックドロップ。だが、後藤は右肩を気にする素振りを見せる。
 後藤は村正を決め、ブルドッキングヘッドロック。しかし、カバーはYOSHI-HASHIがカウント2でキックアウト。
 続いて後藤は牛殺しを狙うも、YOSHI-HASHIは切り抜けてバックへ。これは後藤が回避し、ロープワークの攻防になると、YOSHI-HASHIはヘッドハンターをお見舞い。
 YOSHI-HASHIは串刺し逆水平チョップ。さらにトラースキックからロープに走るが、後藤はカウンターの牛殺しを敢行。
 後藤はGTRの体勢に入るも、YOSHI-HASHIは切り抜ける。続いてラリアット合戦に突入すると、YOSHI-HASHIがカチ上げ式ラリアットで競り勝つ。
 YOSHI-HASHIはKUMAGOROSHIを狙うが、後藤は回避し、ローリングエルボー。だが、かわしたYOSHI-HASHIは投げっぱなしのドラゴンスープレックス。続いてYOSHI-HASHIはダブルニーを顔面に叩き込み、バタフライロックへ。後藤はロープに手を伸ばすが、YOSHI-HASHIはその手をアームロックに捕らえる。続いてスリーパーに移行し、そこからバッククラッカーへ。
 YOSHI-HASHIは気合いを入れるとKUMAGOROSHIを炸裂。だが、カバーは後藤がカウント3寸前でキックアウト。ならばとYOSHI-HASHIはフルネルソンからカルマの体勢に。しかし、後藤は切り抜けて一気にGTWを炸裂。
 ここから両者は激しいエルボー合戦に突入。後藤は強烈なエルボーでYOSHI-HASHIをダウンさせると、「立て、YOSHI-HASHI!」と印を結ぶ。そして、キックを見舞うが、YOSHI-HASHIは蹴り足を捕らえて張り手。そしてロープに走るが、後藤はローリングエルボー。これをかわしたYOSHI-HASHIはラリアットを炸裂。
 そして、YOSHI-HASHIはカルマを狙うも、後藤も回避してGTRへ。YOSHI-HASHIも負けじと切り抜けてヘッドバット。だが、後藤もヘッドバットを炸裂。
 ここから両者は張り手の応酬。そして、後藤はキックで蹴り倒すと、最後は一気にGTRを決めて辛勝。

 試合後、後藤はYOSHI-HASHIを見下ろしてからリングをあとに。 

COMMENT

後藤「久々に、ストロングスタイルの試合をしたような気がします。俺ももう、負けが許されない中で、今日もこのように生き残った。こんな時代だからこそ、俺は奇跡を信じるし、自分自身を信じたいと思います。以上です」
 
 

 
YOSHI-HASHI「(※NEVER 6人タッグベルトを手にコメントスペースに入って来て)返り討ちにあってしまったけど、俺が見たかったのは、ああいう荒々しい後藤洋央紀だから。リング上で、あの人が凱旋したときのこと思い出すような、なんかそんなオーラを感じたよ。あの荒々しさが、俺はすごく魅力的だと思うから。今日はあの後藤洋央紀と闘いたかった。負けちゃったけど。でも、大きな収穫だよ。このベルト、一緒に巻いてるしね。後藤洋央紀がCHAOSにいなかったら、俺このベルト、いま、巻けてなかったかもしれないからね。それだけでも俺は、あの人がCHAOSにいるっていうこと自体、すごく意味が大きいなと思ってるから。あの荒々しさ、あのビンタとかでアゴが外れるかと思ったよ。でもね、このベルト巻いていま一緒に組んでるけど、また俺はね、闘いたい。次はね、俺が勝つ。最後はね、最後に勝てばいいから。最後は必ず俺が勝つから」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ