レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月8日(木)   16:00開場 18:00開始
会場
岡山・ジップアリーナ岡山
放送
バナー
観衆
1,477人

MATCH REPORT

 第1試合は上村優也vsゲイブリエル・キッド。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村がヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエルを加えた三人で、辻vs上村、上村vsゲイブリエル、辻vsゲイブリエルが10.17両国までの18大会で6試合ずつ、順繰りに第一試合で行なわれることに。今シリーズのここまでの上村とゲイブリエルの直接対決の戦績は、上村の2勝1敗。

 開始のゴング、上村は足を取ってグラウンドに持ち込む。フロントネックロックを巡る攻防から、ゲイブリエルがコーナーに上村を追い込み、両者は一旦離れる。
 続いてリストの取り合いから、上村がフライングメイヤー。しかし、ゲイブリエルはヘッドシザースで返す。すると、上村は三点倒立から脱出。
 今度は手四つで熱のこもった力比べ。ゲイブリエルが押し込み、上村はブリッジ。ゲイブリエルは体重を浴びせるが、上村はモンキーフリップ。すると、ゲイブリエルもモンキーフリップで反撃。その状態でカウントが入ると、両者は同時にブリッジ。
 スタンドに戻ると、ゲイブリエルがアームロック。だが、上村も腕を取り返す。上村はフルネルソンで絞り上げ、ゲイブリエルが脱出を試みるも、上村はしつこくフルネルソン。ゲイブリエルはロープに逃げる。
 上村はグラウンドに持ち込むとヘッドロック。ゲイブリエルはヘッドシザースで返し、足も捕らえて複合関節へ。
 ゲイブリエルは立ち上がると、上村の左足のつま先を締め上げていく。続いてロープワークの攻防になると、上村がグラウンドに持ち込むが、ゲイブリエルはすばやい動きで逆片エビ固めを決める。上村はすかさずロープ。
 続いて両者はエルボーの応酬。競り勝ったゲイブリエルは上村をロープに飛ばすが、上村はランニングエルボー。さらにボディスラムでゲイブリエルを叩きつけてから逆エビ固めで捕獲。ゲイブリエルはロープに逃れる。
 上村はエルボーの連発からカンヌキスープレックスの体勢に。しかし、ゲイブリエルはロープエスケープ。上村は強烈なエルボーからロープに走る。
 しかし、ゲイブリエルはカウンターのドロップキックをヒット。さらにブレーンバスターからカバーするが、上村はカウント2でキックアウト。ならばとゲイブリエルはダブルアームスープレックスを決めて3カウントを奪取した。

COMMENT


 
キッド「よし! でも今シリーズ、負けのほうが多いから、大きいことは言えないな。でも、今日の俺のファイトは素晴らしかった。だから大口を叩かせてもらうぞ。全力を尽くすことができた。最近のウエムラは、ツジとは違ってあまり俺に批判的な意見を言ってこないし、俺に対してリスペクトを持ってくれているんだと思う。だから俺もあいつには敬意を持って接している。いまさら俺が言うことでもないが、ウエムラは実力のある素晴らしい選手だ。本当にそう思う。でも、俺は昨日敗れているから、今日は負けるわけにいかなかった。ウエムラと闘っていると楽しいし、あいつの力強さをヒシヒシと感じる。もちろん、どの選手と当たっても楽しいけど、中でも特にウエムラと闘うのが好きだ。互いに絶対に負けたくないという気持ちが伝わってくるだろ。次も全力でぶつかっていこう。それからツジ……お前へのコメントは次当たるときまで取っておく。次は絶対にお前を倒す。絶対だ」
 
 

 
上村「このシリーズが始まったときに、最初のコメントで『自分で課題持って、試したいことがある』って言ったと思うんですけど、今日は、すごく悔しくて負けてしまいましたけど、でも、最初に言ったその“試したいこと”っていうのは、ひとつずつ試してるかなと。自分にしかわからなくて、お客さんは『何が変わったんだ?』って思うかもしれないですけど、別に新しい技とか派手な技出したから勝てるとか、そんなんじゃないので。これから、技をどんどん身につけていきたいですけど、まずはひとつずつ着実に、課題を持ってこのシリーズ、最後まで走り抜けたいと思います」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ