レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月7日(水)   16:30開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
1,430人

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (4勝2敗=8点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合はIWGPタッグ王者タイチ(3勝2敗)とジェイ・ホワイト(3勝2敗)が激突。両者は昨年の『G1』公式戦でも対戦し、そのときはジェイが勝利を収めている。
 ジェイは外道を帯同して入場。タイチはIWGPタッグのベルトを携えてリングイン。
 ジェイはパイプイスに座りながら、タイチの熱唱(?)に手拍子を送る。そして、曲が終わると拍手し、イスを手にするが、すかさず海野レフェリーが取り上げる。
 BULLET CLUBのToo Sweetポーズに対して、タイチは手をパーにして挑発。
 ジェイがクレームをつけると、タイチはアイアンフィンガーの入った腰のポーチを外す。

 開始のゴングと同時に両者は場外に下りる。そして、タイチはポーチをポンポンと叩いてリングへ。ジェイもリングに戻る。しかし、再び両者は場外に下り、ニヤリと不敵な笑みを浮かべる。
 ようやくリングで向かい合うと、タイチが右ハイ。かわしたジェイはブレードランナーで捕らえるも、タイチは切り抜けて場外にエスケープ。そして、外道に詰め寄るが、背後からジェイが襲いかかる。だが、この動きを読んだタイチは、ジェイを鉄柵に叩きつける。さらにタイチはコードを使ってチョーク攻撃。
 ジェイは立ち上がると、スキをついてタイチの腰を鉄柱に打ち付ける。さらにジェイはタイチを鉄柵に叩きつけ、リングに投げ入れる。
 タイチはすぐに場外に下りるが、ジェイはすばやく捕らえ、鉄柵に叩きつける。リングに戻ったジェイはタイチのマイクスタンドを持ち、「これにつかまれ」と場外のタイチに差し向けるが、これはレフェリーが取り上げる。
 タイチがリングに戻ると、ジェイはストンピングを連発。さらにスウィンギングネックブリーカーを決めてからチンロックへ。
 続いてジェイはタイチにコーナーを背負わせ、腹部にショルダータックル連発。そして、強烈な逆水平チョップを決めると、タイチに挑発するように手拍子。
 タイチは顔面かきむしりから、ジェイの突進をかわしてジャンピングキックをヒット。
 続いてタイチはソバットを叩き込み、ジェイに顔面かきむしり。だが、続くタイチのジャンピングキックをかわしたジェイは、タイチの左ヒザの裏側にラリアット。すかさず追撃のDDTを決める。
 ジェイは串刺しエルボーからブレードバスター。さらに変形の裏投げを狙うが、タイチは回避。するとジェイは強烈な逆水平チョップ。
 タイチはスキをついてバックドロップを狙うが、ジェイは踏ん張る。だが、タイチは後頭部にアックスボンバーを決め、ロープに走る。しかし、ジェイはすかすようにしゃがみこむ。
 それを見たタイチはバズソーキックを繰り出すが、ジェイはかわす。すると間髪入れず、タイチはアックスボンバーをヒット。
 勢いに乗るタイチはパワーボムの体勢で構えるが、ジェイはディフェンス。ならばとタイチはステップキッキを連発し、もう一度パワーボムの体勢に。しかし、ジェイは足をすくってダウンさせると、タグラウンドのドラゴンスクリューのようにタイチの足をひねり上げる。
 立ち上がったタイチのキックをかわしたジェイは、ぶっこ抜きジャーマン。だが、タイチはすぐに立ち上がってアックスボンバー。しかし、これはジェイがカウンターの変形の裏投げで切り返す。
 そして、ジェイはブレードランナーを狙うも、タイチは回避し、豪快なバックドロップを炸裂。
 ジェイがエルボーを打って来いと挑発すると、タイチはローキック。今度はタイチがエルボーを誘発するも、ジェイは腹部にヒザを叩き込む。その後も両者はエルボーの挑発を無視し、キックの応酬を展開。
 ジェイは打撃のコンビネーションからSSSの体勢に。だが、タイチは切り抜けてジャンピングキックをヒット。
 続いてタイチは外道に「見とけ!」とアピールし、タイチ式外道クラッチ。だが、外道がリングに入り、レフェリーの注意を引きつけたため、カウントは入らず。
 タイチがレフェリーに詰め寄ると、ジェイが背後から近づいてキック。しかし、タイチはその蹴り足をつかんで急所蹴りを狙う。だが、これはレフェリーが止めに入り、未遂に終わる。
 ここでジェイがタイチを突き飛ばし、激突したレフェリーが転倒。このスキに外道がタイチに襲いかかるも、タイチは急所蹴り。
 さらにタイチはジェイのローブローを切り抜けると、逆に急所蹴りをヒット。そして、タイチ式外道クラッチを決めるが、ジェイはカウント3寸前でキックアウト。
 タイチは雄叫びを上げ、タイチ式ラストライドを炸裂。だが、ジェイはカウント2でキックアウト。
 ならばとタイチはパンタロンを脱ぐと、天翔十字鳳へ。しかし、なぜかレフェリーが止めに入る。そのスキをついてジェイがブレードランナーを狙うも、切り抜けたタイチはブラックメフィストの体勢へ。
 しかし、ジェイは脱出してブレードランナーのモーション。タイチも回避し、強烈なエルボーでダウンを奪う。
 そして、天翔十字鳳を繰り出すが、ジェイはカウンターのブレードランナーを決め、一気に3カウントを奪取。これでタイチは3勝3敗、ジェイは4勝2敗に。

 試合後、怒りのタイチはイスを持ち出してジェイに襲いかかろうとするが、これはセコンドのヤングライオンが制止する。

COMMENT


 
ジェイ「イスは用意されてるか?(※コメントスペースにすでにイスが2脚用意されているのを見て)サンキュー。(※外道と並んでイスに座り)タイチを見てるとなんとなくナイトーを思い出す。お前と闘っていると正直楽しい。お前も俺と同じように、ファンの意見に囚われないヤツだし、それにファンを小バカにする態度まで俺に似てる。そういう点でお前のことはリスペクトしてるんだよ。お前が負けてくれたおかげで“2020 JAY 1 CLIMAX”、また俺は2点追加。次は誰だった? ン、ユージローじゃないか! 休みと同じようなもんだ! これでジェフとタイチから受けたダメージを回復できる。ユージローのことはすごく信頼してるし、アイツは賢いからゲームプランもちゃんとわかってるだろう。ユージローはいつだってチームプレーに徹して忠実に動いてくれる。Bブロックのあいつとはまるで違う。じゃ、氷をもらってきてちょっと休もうかな。ユージロー、また一緒に飲みに行こうぜ。俺たちらしい試合をファンに見せてやろう。TOO SWEETだな」
 
 

 
タイチ「(※コメントスペースにたどり着くや、IWGPタッグベルトをフロアに置き、崩れ落ちるように片ヒザを着いて)クソッ……あんなヤツらの手なんてよ、お見通しのはずなんだよ。クソッ……。やることワンパターンなんだよ、テメエら。わかってんだよ。俺には通用しねぇんだよ。今日は余裕だと思ったんだけど……。でもお前、俺のこと『好きだ』って言ってたらしいじぇねえか。俺のことリスペクトしてんのか? いいぞ、やってやってもいいぞ、一緒に。だけど、まずは俺の付け人からだ。それだったらいいぞ、一緒にやってやっても。それか! 外道、テメェも気に入らねぇ。(※ベルトを2度叩いて)テメエとジェイ、外道、お前で来い。来てもいいぞ。(挑戦を)認めてやるよ。ボコボコにしてぇからな。いいぞ、お前ら来ても。な。外道、弱ぇから、簡単に勝てんだろ。(※立ち上がって)はあ、3連敗か。3連敗……3連敗……。いまから部屋帰って、親方と相談する。3連敗……休場もやむなし!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ