レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月7日(水)   16:30開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
1,430人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝2敗=8点)

  • (2勝4敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合はオカダ・カズチカ(3勝2敗)vsジェフ・コブ(2勝3敗)。両者は今回がシングル初対決となる。

 開始のゴング、両者はゆっくりと歩を進めるとロックアップ。コブがロープまで押し込むも、オカダは体勢を入れ替え、攻撃するとみせかけてクリーンブレイク。
 続いてオカダはヘッドロックで捕らえるが、コブはハンマースルーからショルダータックル。
 そして、ロープワークの攻防に移ると、オカダがリープフロッグでジャンプするも、コブは空中で捕らえて豪快なブレーンバスターを炸裂。たまらずオカダは場外に一旦エスケープ。
 オカダはリングに戻ると、コブの串刺しエルボーをかわし、スウィンギングネックブリーカーをお見舞い。さらフライングメイヤーから低空ドロップキックをヒット。
 オカダはもう一度スウィンギングネックブリーカーを決めると、人差し指を立てる。そして、追撃のスウィンギングネックブリーカー。続いてオカダはチンロック。コブはエルボーで切り抜けるも、オカダは休ませず串刺しエルボー。だが、かわしたコブはショルダータックルでダウンを奪う。
 コブはオカダを抱え上げてコーナーに激突させると、間髪入れずに豪快なフロントスープレックスで放り投げる。さらにコブは飛距離のある串刺しエルボーから、ランニングしてのバックドロップ。しかし、カバーはオカダがカウント2でキックアウト。
 勢いに乗るコブはオカダを抱え上げるが、脱出したオカダはランニングエルボー。さらに串刺しエルボーからDDTをお見舞い。
 オカダは手拍子と足踏みを場内に要求すると、リバースネックブリーカーの体勢に。これをこらえたコブはエルボー。オカダはフロントキックで応戦するが、かわしたコブはショートレンジラリアット。
 コブはサイドスープレックスの体勢でオカダを捕獲すると、軽々と揺らしてからパワーボムのように抱え上げ、そこからアスレチックプレックスを決める離れ技。さらにその場飛びムーンサルトプレスを食らわせるが、オカダはカウント2でキックアウト。
 コブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うも、オカダは回避し、カウンターのドロップキックをヒット。そして、ツームストンパイルドライバーを決め、マネークリップへ。
 コブがロープに逃げようとすると、オカダは逆さ押さえ込み。これをコブが返すと、オカダはショートレンジラリアットを繰り出すが、コブはかわす。
 オカダはロープに走るが、コブはカウンターのドロップキックを突き刺す。続いてコブはレインメーカーポーズを見せると、レインメーカーのモーションからツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に。
 だが、オカダは切り抜け、ローリングラリアット。しかし、かわしたコブは投げっぱなしジャーマン。そして、コブはツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に入るも、オカダは丸め込みで切り返す。
 立ち上がったコブはトラースキックを決めるが、オカダもローリングラリアットで応戦。仁王立ちのコブは雄叫びを上げてショートレンジラリアットを繰り出すが、かわしたオカダはリバースネックブリーカーの体勢に捕らえる。そして、その状態からオカダはしゃがむようなかたちでコブを押さえ込み、技アリの3カウントを奪取した。 

COMMENT


 
オカダ「ま、4勝2敗……ま、だいぶ、勝ちも先行してきてね。でも、ジェフ・コブ、ナメてました。でもホントに、ジェフとの闘いっていうのは、この『G1』で一番楽しみにしてた大会。それ僕個人的にね。まあ『G1』出てるけど、どんなモンかって思ってたらジェイ(・ホワイト)にも勝ってるし、実際やってみたら、ヤバかった。まあでも、みんなわかるでしょ。(僕は)腰のテーピングもなくなったし、こういう勝ち方もできる。コブラクラッチ(マネークリップ)も出たし、こういう丸め込みも出たし、次あと何があるかな……。まあ、楽しみにしてて。ま、とりあえず、こうやって、勝ち始めることができたってのが、自分の中ですごく大きいんで。ま、次は、僕が大好きな『G1』大阪大会なんで、しっかりとまた結果を残したいなと思います」
 
  

 
コブ「(※コメントスペース内を右へ左へ行ったり来たりしたあとで)クソッ! 信じられない! (2004年アテネ)オリンピック代表選手にも選ばれたこの俺が、オカダにアマチュアレスリングの技で負けるなんて! オカダ、この『G1』でいろいろと引き出しを広げてるようだな。マネークリップ、レインメーカー、ツームストンまでは予想してたが、最後のは読めなかった。次は誰だ? イシイさん? この鬱憤をイシイにぶつけてやる! オカダもツアー・オブ・ジ・アイランドに連れていってやるつもりだったが、どうやらハワイ旅行には興味がなかったみたいだ。代わりにミスター・ストーンピットブルことイシイを招待してやる。ピットブルのためにペット用ケージも用意しておくぞ。オーサカで会おう。ガチムチ。以上」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ