レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月7日(水)   16:30開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
1,430人

第2試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝3敗=6点)

  • (0勝6敗=0点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 3連敗からの2連勝で巻き返しを図る石井と、5年ぶりの『G1』出場ながらここまで5連敗で未だ白星のない裕二郎によるAブロック公式戦。

 先に入場していた裕二郎は、石井がリングに入ると同時に襲撃。いきなりロープに振ってラリアットで一撃だ。そして石井を場外に落とすと自らも場外へ。花道に連れ出してリバースDDTだ。さらにストンピングで追撃すると、石井をリングに戻す。
 自らもリングに上がった裕二郎はコーナーに石井を叩きつけてエルボーで攻撃。バックエルボー、フロントキックを炸裂させて石井の首にダメージを与えていく。さらに石井を反対側のコーナーに振った裕二郎。
 石井も跳ね返って突進してくるが、裕二郎はカウンターでキャッチ。ボディスラムで叩きつけてしまう。続けてストンピングで追撃した裕二郎。石井が膝立ちでボディへの頭突きを放って反撃してくるが、エルボーで黙らせる。さらに低空のドロップキックを顔面にお見舞いだ。
 続けて裕二郎は石井をロープに張りつけてフロントキック。さらにフィッシャーマンズバスターを狙う。しかし、石井も踏ん張ってこれを許さず。逆に裕二郎を持ち上げて、ブレーンバスターで反撃だ。
 立ち上がった石井はTシャツを脱ぎ捨てると張り手で裕二郎を挑発。裕二郎がエルボーで反撃してくると頭突きをお見舞いだ。裕二郎も石井の指に噛みついて反撃するが、石井は「噛んでみろ!」と叫んでエルボーで一撃。
 しかし、裕二郎は石井を足払いで倒して、側頭部に低空のドロップキック。さらに石井を挑発し、突進してきたところをポップアップし、ロープの上にスタンガンだ。続けてエルボーで攻撃をする裕二郎。
 しかし、石井はエルボーを受けながらも倒れず。次第に立ち上がってくると、裕二郎のラリアットを避けてバックドロップだ。そしてラリアットを放った石井。裕二郎はこれを阻止して石井をキャッチすると、フィッシャーマンズバスターでマットに叩きつける。
 これで首にダメージを負ったか、石井はしびれが走っていそうな右腕を押さえて悶絶してしまう。しかし、裕二郎が突進してくるとフロントキックで迎撃。続けて裕二郎が突進してくると、今度はバックを奪って、コーナー目がけてジャーマンスープレックスだ。
 立ち上がった石井は裕二郎を捕まえるとコーナートップへ。滞空時間の長い雪崩式ブレーンバスターで叩きつける。そして、パワーボムを狙う石井。裕二郎はこれを着地して回避するとラリアット。だが、倒れない石井はエルボーで裕二郎を黙らせる。
 そして、再びパワーボムを狙った石井。しかし、裕二郎はこれも逆に持ち上げて、前方に叩きつけて反撃だ。そして、ラリアットを放った裕二郎。一度は石井のラリアットで迎撃されてしまうが、トラースキックからラリアットをお見舞い。続けてインカレスラムで追撃だ。
 雄叫びを上げた裕二郎は石井を担いでマイアミシャインを狙う。だが、石井もこれを許さずノーモーションの頭突き。そして、ロープに走った石井。裕二郎はこれをカウンターで捕まえると、今度こそマイアンシャインを決めてみせる。
 そしてトドメのピンプジュースへ。石井がこれを阻止すると、トラースキックで一撃。もう一度ピンプジュースを狙う。だが、石井はこれも防いでバックを奪うと、投げっぱなしのジャーマンスープレックスで投げ飛ばす。
 両者ダウンという状況の中、裕二郎がフロントキック。ならばと石井も延髄斬りでお返し。さらに裕二郎が立ち上がってきたところにラリアットを炸裂させる。そして雄叫びを上げると、トドメの垂直落下式ブレーンバスターへ。
 だが、裕二郎は膝蹴りを脳天に打ち込んで回避する。ならばと再度垂直落下式を狙う石井に対し、裕二郎は再三にわたって踏ん張ってこれを阻止。逆にブレーンバスターで叩きつける。だが、石井はロープに走った裕二郎をラリアットで迎撃。もう一度垂直落下式ブレーンバスターを狙う。
 裕二郎はこれもスモールパッケージで切り返し、続けて逆さ押さえ込みで3カウントを狙う。だが、石井もキックアウト。裕二郎がもう一度ピンプジュースを狙ったところで突き放し、ジャンプしながらロケット頭突きを見舞う。
 そして、ランニング式のラリアットを炸裂させると、今度こそトドメの垂直落下式ブレーンバスター。ついに裕二郎をマットに串刺しにし、3カウントを奪取。戦績を3勝3敗の五分に戻したのだった。

COMMENT

 
 
石井「(※余裕の表情で、両腕に巻いたテーピングをほどきながら)……やっぱ、入場が一番の見せ場のヤツから、入場取ったら、なんも残んねぇよ。実質、入場もあいつのメインってわけじゃねぇから。でも裕二郎、そんな落ち込むな。お前にはまだ、乱入って道が残ってんだ。立派な乱入職人になってくれ」
 
 

 
裕二郎「(※コメントスペースにたどり着くや、崩れ落ちるように座り込み、ゆっくりした口調で)今日は……今日、悔しいよ。……とても悔しいよ。相手が、石井だからなのか、それとも、もうこの『G1 CLIMAX』も、優勝の可能性が、もうほとんどなくなっていたことなのか。今日、心の底から…………悔しいよ……(※ゆっくり立ち上がって控室へ)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ