レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月7日(水)   16:30開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
1,430人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太vsゲイブリエル・キッド。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村がヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエルを加えた三人で、辻vs上村、上村vsゲイブリエル、辻vsゲイブリエルが10.17両国までの18大会で6試合ずつ、順繰りに第一試合で行なわれることに。今シリーズのここまでの辻とゲイブリエルの直接対決の戦績は1勝1敗1分けの五分。
 
 開始のゴングと同時に両者はエルボー合戦。さらに互いに串刺しエルボーを見舞ってから、ロープワークの攻防に移ると、ゲイブリエルがヒップトス。
 続いてゲイブリエルはスリーパーから、ストンピングをお見舞い。さらに逆水平チョップ、胸板へのチョップを浴びせる。
 辻も打撃を返すが、ゲイブリエルはフライングメイヤーからエルボードロップ。その後もゲイブリエルはエルボー、キックで攻め立てる。
 ゲイブリエルはスリーパーで固めるが、辻は足でロープエスケープ。続いてエルボーの応酬となり、競り勝ったゲイブリエルは追撃のフロントキック。
 だが、続くゲイブリエルの串刺し攻撃は、辻がカウンターのドロップキック。さらに辻は串刺しジャンピングエルボーからショルダータックル。そしてジャンピングボディプレスを決めるが、カウントは2。
 ゲイブリエルは突進してきた辻をボディスラムに切って取る。さらにコーナーに辻の頭部を叩きつけてから、ショルダータックルでダウンを奪う。続いてゲイブリエルはブレーンバスターで辻を叩きつける。
 勢いに乗るゲイブリエルはダブルアームスープレックスを狙うが、辻は切り抜けてエルボー。ゲイブリエルもエルボーを返し、両者は激しい打撃戦に突入。
 押し込んだ辻はロープに走るも、ゲイブリエルはカウンターのドロップキック。そして、もう一度ダブルアームスープレックスの体勢に入るも、辻はこらえる。
 するとゲイブリエルはエルボー。負けじと辻は張り手の連発からアバランシュホールドを炸裂。さらにスピアーを叩き込んでカバーするが、これはゲイブリエルがカウント2でキックアウト。
 ならばと辻は逆エビ固めで捕らえる。ゲイブリエルは必死にロープに手を伸ばすが、辻が腰をどっしりと落とすとたまらずギブアップ。辻が勝利を収めた。

COMMENT


  
辻「これでやっと証明できたな、ゲイブ。前回は引き分けだったけど、今回は俺の勝ちだ。俺の(ほう)が強ぇんだ。この『G1』のツアー、ヤングライオンの三つ巴、その対戦結果を見ても、やっぱり俺の(ほう)が強ぇだろ。その結果は変わんねぇんだよ。でもな、お前の努力、それは俺だって認めてる。LA DOJOに帰らずに野毛道場に残って、俺たちと一緒に道場の仕事して、練習をして、お前はたしかに強くなってる。いいか、でもな、日本のヤングライオンからしたら、そんなことはリングに立つ以前の問題、当たり前なんだよ」
 
 

 
キッド「(※腰を落として引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着くと、しばらく壁に顔を埋めたまま無言。しばらくしてつぶやくように)今日は絶対にあいつを倒せる自信があったのに……。でも無理だった。できなかった……。以上……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ