レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月6日(火)   16:30開場 18:30開始
会場
広島・広島サンプラザホール
放送
バナーバナー
観衆
1,422人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合はSANADA(1勝3敗)とザック・セイバーJr.(2勝2敗)が対決。両者は今年の1.5ドームでブリティッシュヘビー級王座戦で激突。そのときは王者ザックが防衛に成功している。
 ザックはIWGPタッグのベルトを腰に巻いて入場。

 開始のゴング、両者は見合って互いの様子を伺う。次の瞬間、ザックは前方回転エビ固めを仕掛け、そこから両者は丸め込み合戦を展開。
 続くロープワークの攻防では、ザックがコブラツイストでSANADAを捕獲。SANADAはヒップトスで返すと、再び両者は丸め込み合戦を展開。ザックがSANADAの丸め込みをカウント3寸前でキックアウトしたところで、両者は一旦離れる。緊迫した攻防に場内は拍手に包まれる。
 今度は手四つで組み合い、ザックがバックに回ってグラウンドに引き込む。ザックはアームロックで固めるが、SANADAは切り返す。そして、腕を捕らえようとするが、ザックは巧みに抜け出す。
 続いてザックはSANADAの足を取ってトーホールド。さらに弓矢固めを決めるが、SANADAは切り抜け、一旦離れる。
 ザックはロックアップで組み合うとみせかけてSANADAの左腕を取り、グラウンドに持ち込む。ザックは足をうまくつかって、両腕でSANADAの手首を引っ張る。だが、脱出したSANADAは同じ技でザックを攻め込む。
 ザックは身体をねじって一瞬で技を解くと、こちらも同じ技で捕獲。SANADAが脱出しようとすると、ザックは左腕のリストを捕らえる。
 SANADAは側転、ヘッドスプリングで切り抜け、フライングメイヤーを決めるも、ザックはヘッドシザースで切り返す。
 SANADAはヘッドスプリングで脱出し、ロープに走るが、ザックは場外に下りて間を外す。
 ザックがリングに戻ると、SANADAは手四つの体勢を求める。そこから力比べになると、SANADAが優勢に。しかし、ザックは巧みに切り抜け、ヨーロピアンアッパーカットを連発。
 しかし、SANADAはリープフロッグの連発からドロップキックをヒット。ザックが場外に落ちると、SANADAはプランチャ。だが、ザックはこれをかわし、変形オクトパスホールド。そして、SANADAをリングに投げ入れる。
 ザックが突進してくると、SANADAはカウンターの低空ドロップキック。続いてSANADAが足を捕らえるも、ザックは切り抜け、SANADAの左腕を両足でツイスト。
 続くザックのサッカーボールキックを受け止めたSANADAは、ドラゴンスクリューをお見舞い。
 しかし、ザックは近づいてきたSANADAをすばやく腕ひしぎ逆十字で捕獲。さらに三角締めに移行し、締め上げていく。
 SANADAは強引に持ち上げ、TKOの体勢に。しかし、ザックは変形のネックロックで締め上げ、SANADAはロープにエスケープ。
 ザックは蹴りの連発からロープへ。だが、SANADAは追走すると、ドラゴンスリーパーでザックを捕獲。そこからSkull Endに行くが、これをザックが切り抜け、またも丸め込み合戦に。
 今度は打撃戦に突入。続いてザックは串刺し攻撃を狙うが、切り抜けたSANADAは、セカンドロープからトンボを切ってザックの背後に周り、ドラゴンスリーパーへ。しかし、ザックもドラゴンスリーパーで切り返し、さらにザックドライバーを狙う。
 これはSANADAが回避するも、ザックは相手の左腕を捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。
 しかし、SANADAは負けじとオコーナーブリッジへ。ザックはキックアウトすると、変形のネックロック。
 だが、SANADAも切り抜けてドラゴンスリーパー。その体勢のままザックを持ち上げ、ザックの両足をトップロープにかけると、変形のTKOを炸裂。
 そして、SANADAはすばやくトップロープに上り、ラウンディング・ボディプレスを決めると3カウントを奪取した。
 これでSANADA、ザック、ともには2勝3敗に。

 試合後、ザックは飛びかかるが時すでに遅し。セコンドが間に割って入り、ザックは両手で頭を抱えて悔しさをあらわに。

COMMENT

※SANADAはノーコメント
 
 

 
 
ザック「(※キャリーケースに座り、それを転がしながらコメントスペースに入ってくる。しばらく下を向いてつぶやくように)ノーノーノー……今年の『G1』、今までとは違うはずだったのに。ナイトーは現2冠王だし、負けたところで別に気になんてしてない。KENTAにはノックアウトされてしまった。悔しいけど、仕方ない。(※ふてくされたようにフロアに大の字になり)でも今日、俺はSANADAからムーンサルトなんかで負けたなんて! 信じられない! あの野郎、ズルしやがった。俺は真っ向から公平に闘いたかったのに。ムーンサルトだと!? アクロバット気取り野郎が……。(※上半身を起こして)オイ、セーヤ…確かに今日『G1』で勝ったのはお前だが、東京ドームで俺に負けたことは忘れてないだろ。そろそろ決着をつけようじゃないか。『G1』が終わったら勝負だ。この際、タッグベルトの防衛戦はひとまず置いといて、ニュージャパンのオフィスのヤツらに、次のシリーズを通してSANADAと試合がしたいと伝える。だから、437番勝負で決着をつけるのはどうだ。もちろん毎試合、俺がお前をタップアウトさせてやるけどな。前は海賊みたいなコスチュームを身にまとってたけど、いまのテーマは何なんだ? よく分からないんだけど。まあ俺からすれば、いまでも海賊ぶってる野郎だ。ああ、ヒザが痛む……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ