レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月5日(月)   17:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,247人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (4勝1敗=8点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第6試合)は、飯伏幸太(3勝1敗)とウィル・オスプレイ(3勝1敗)が激突。両者は昨年、二度対戦。1.4ドームでのNEVER無差別級王座戦では王者オスプレイが勝利。同年の『G1』公式戦では飯伏が勝利を収めている。
 オスプレイはブリティッシュヘビーのベルトを巻いてリングイン。

 開始のゴング、場内を大きな手拍子が包む。オスプレイが低空タックルでグラウンドに持ち込み、まずはバックの取り合い。続いてリストを巡る攻防となり、オスプレイが巧みなテクニックから、飯伏をロープに押し込む。オスプレイは離れ際、エルボーを見舞うと見せかけ、挑発するように飯伏の頭をなでる。
 続くロープワークの攻防ではオスプレイがショルダータックルでダウンを奪う。さらにマッスルポージングから、もう一度ロープへ。飯伏がマットに腹ばいになると、オスプレイはその上で挑発するように足踏み。さらに飯伏の頭を踏みつける。
 立ち上がった飯伏は強烈なキックを炸裂。オスプレイは苦痛に悶えるも、ティヘラで飯伏を場外に落とし、飛ぶと見せかけてバク宙のフェイント。すかさず飯伏がリングに入り、カミゴェを狙うが、切り抜けたオスプレイはハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。
 さらにオスプレイは場外の飯伏にプランチャを繰り出すが、これは飯伏が回避。だが、オスプレイはエプロンからピッピー・チェリオをヒット。
 オスプレイはリングに飯伏を戻してカバー。これは飯伏がカウント1でキックアウト。ならばとオスプレイが飯伏の頭部をコーナーに叩きつけ、さらにエルボー、逆水平チョップをお見舞い。
 勢いに乗るオスプレイはフライングメイヤーから、飯伏の左腕と足関節を決める複合技。飯伏は必死にロープエスケープ。
 オスプレイはストンピングで追い打ちをかけ、さらに首筋へのエルボーからブレーンバスターの体勢に。飯伏は切り抜けるが、オスプレイは強烈な逆水平チョップ。そしてブレーンバスターへ。飯伏は着地すると、カウンターのドロップキックをヒット。
 飯伏は打撃のコンビネーションからその場飛びムーンサルトプレス。これはオスプレイはカウント2でキックアウト。
 続いて互いに串刺し攻撃をかわし、一旦距離を取る。そして、オスプレイは延髄斬りからマンハッタンドロップ、さらに逆水平チョップを決めるが、ダウンした飯伏はネックアップで起き上がってキック。オスプレイも低空ドロップキックを繰り出すが、飯伏はジャンプでかわすと、そのままフットスタンプをお見舞い。
 先に立ち上がった飯伏はシットダウン式パワーボムの体勢に。だが、オスプレイは着地し、カウンターのキックからピッピー・チェリオをヒット。そして、場外に落ちた飯伏に対し、サスケスペシャルをヒット。
 オスプレイは飯伏をリングに投げ入れ、リバースブラディサンデーを敢行。しかし、カウントは2。ここで10分経過のアナウンス。
 オスプレイはボディスラムで飯伏を叩きつけ、コーナートップへ。すると、飯伏がエルボーで動きを止め、ダブルアームで捕獲。しかし、これはオスプレイが力で解除。そして、ブン殴り式のラリアットで飯伏をエプロンに落とす。
 だが、飯伏は飛びついて雪崩式のフランケンシュタイナー。すると、投げ飛ばされたオスプレイはまさかの着地。飯伏がビックリした表情を見せると、オスプレイは手招き。
 ここから両者はエルボー合戦に突入。競り勝ったオスプレイは、ステップキックを連発。怒りの飯伏は強烈な掌底一発でダウンを奪う。
 さらに飯伏はオスプレイを無慈悲に蹴り上げる。オスプレイがロープに逃げると、飯伏はやり投げの体勢に。オスプレイは脱出し、サマーソルトキックから延髄斬り。さらにオスカッターを狙うも、飯伏はすばやくバックを取って強引にジャーマンスープレックスホールド。しかし、オスプレイはカウント2でキックアウト。
 飯伏はボマイェを決めてカバーするが、これはカウント2。ならばとカミゴェを繰り出すが、切り抜けたオスプレイはトラースキック。そしてストームブレイカーを狙うも飯伏は脱出。すると、オスプレイはライガーボムの体勢に。これを飯伏はこらえるも、オスプレイは旋回して持ち上げながら豪快に叩きつける。
 続いてオスプレイはヒドゥン・ブレイドを狙うが、飯伏はバックエルボーで迎撃。さらにハイキックからシットダウン式ラストライドを決めるも、オスプレイはカウント2でキックアウト。
 ならばと飯伏はサポーターを外してカミゴェへ。だが、オスプレイはかわしてすばやく丸め込む。これを飯伏が返すと、オスプレイはトラースキック。さらにアクロバチックな動きからストームブレイカーの体勢に入るも、飯伏は回避してカミゴェ。だが、オスプレイは切り抜けてオスカッターへ。それを飯伏はヒザで打ち落とすと、すかさずカミゴェを決め、熱戦に終止符。
 これで飯伏は4勝1敗、オスプレイは3勝2敗に。

COMMENT

飯伏「どうですか、僕の(※右のニーパッドを下ろし、パンパンと叩きながら)ヒザは? 16歳……。4勝目。このまま(残りの公式戦)全部、負けなしで優勝しますよ。そして、宣言通り神になる。それは変わらない。(※記者一人ひとりを指差しながら)何を言ってるかわからない? 絶対そう思ってるでしょ。ほんとになるから。ほんとに。まだまだあきらめない。次もあるんで。何かありますか? まだまだ(※自分の頭を人差し指で指し)自分の計算で。今年も。2連覇しますよ。そして、3年連続決勝戦(進出)。必ず行きますから。(※少し口を開けて下の前歯を指し)歯も元気です」
 
 

 
オスプレイ「(※頭を抱えて座り込み)何て言えばいい? でも、言い訳なんかしたくない。今日のあいつは俺よりも強かった。でもこれで『G1』は終わりじゃない。まだAブロックのトップに立てるチャンスは十分残ってる。イブシさん、俺は本気であなたは世界最高のレスラーの1人だと思ってる。でも、今日たまたま勝ったからって勘違いはしないでくれよ。ビリー・ザ・ゴートはすぐに巻き返す。(※某記者に目を向けて)ハシヅメ、次は誰だった? (※しばらく出てこなかったが、思い出したように)あっ、スズキだよな? スズキか、クソッ! 殺される……いいや、俺は死なない! スズキは親父と同い年だぞ。親父なら確実に倒せる。スズキが父親だと思って闘うよ。(※控室に向かいながら自分に言い聞かせるように静かな口調で)あぁ、親父を倒してやる……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ