レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月5日(月)   17:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,247人

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は石井智宏(1勝3敗)とタイチ(3勝1敗)が対峙。両者は昨年、二度対戦。6.9大阪城でのNEVER無差別級王座戦では王者石井が勝利。8月の『G1』公式戦ではタイチがリベンジを果たしている。すでに三敗を喫している石井としては、踏ん張りどころの一戦となる。
 タイチはIWGPタッグのベルトを携えてリングイン。石井の右ヒザにはテーピングが施されている。

 開始のゴング、タイチはコーナーにもたれかかる。そして、動き出すと同時に、いきなり石井にフロントキック。しかし、石井は倒れず、逆水平チョップをお見舞い。ここからタイチがキック、石井が逆水平チョップで激しい乱打戦を展開。
 タイチは石井を蹴り倒すと、場外に連れ出し、鉄柵に投げつける。そして、タイチは木槌を手に取り、石井の頭部に一撃。さらにコードを使ってチョーク攻撃をお見舞い。
 タイチは石井の頭部を鉄柱に叩きつけ、リングに投げ入れるとチョーク攻撃。さらにヒザを石井の首元に押し付けてから、顔面を踏みつける。
 立ち上がった石井は逆水平チョップを連発。しかし、タイチはノド元をつかんで、力任せに石井を押し倒す。続いてタイチはフライングメイヤーから背中にサッカーボールキック。しかし、カバーは石井がカウント1でキックアウト。
 タイチは「恥ずかしくねえのか?」と挑発しながら石井を蹴りつけていく。石井は蹴り足をつかむとエルボーを落とす。さらにカウンターのパワースラムをお見舞い。
 石井はタイチにコーナーを背負わせるとエルボー&逆水平チョップの雨嵐。タイチがダウンすると、石井は「どうした、コノヤロー! 来いよ、テメー!」と頭部を蹴りつける。
 続いて石井はショルダータックルでダウンを奪い、バックドロップの体勢に。タイチはエルボーで切り抜けると、突進してきた石井をコーナーに自爆させ、ジャンピングキックをヒット。
 タイチはバズソーキックを繰り出すが、石井は切り抜ける。そして、技の読み合いからブレーンバスターを狙うも、着地したタイチはバズソーキックを石井の頭部にヒット。石井は前のめりにダウン。
 ここでタイチはパンタロンを脱ぐが、すかさず石井は立ち上がる。そして、石井はエルボーを見舞うが、タイチはジャンピングキックを炸裂。
 タイチはパワーボムの体勢に入るも、石井は腰を落としてショルダースルーを狙う。これはタイチが回避し、ステップキック。石井はヘッドバットを食らわすが、タイチは強烈なエルボー。
 石井がフラフラと立ち上がると、タイチは後頭部にラリアットを食らわせ、すかさずバックドロップを炸裂。
 タイチは一気にブラックメフィストを狙うも、石井はこらえてパワーボムで抱え上げ、そのままタイチをコーナーに叩きつける。立ち上がったタイチは雄叫びを上げて突進するが、石井はカウンターのラリアットをヒット。
 石井が近づくと、タイチはバックドロップを狙う。これを回避した石井はキックを放つが、その足をつかんだタイチは、レフェリーを突き飛ばして死角を作り、急所攻撃へ。しかし、石井は切り抜けてヘッドバット。続く延髄斬りはタイチがかわし、バズソーキック。だが、石井は倒れず、エルボーでタイチを吹っ飛ばす。
 石井は気合いの雄叫びを上げ、タイチをパワーボムで叩きつけるも、タイチはカウント2で必死にキックアウト。ならばと石井はラリアットを狙う。タイチはキックで迎撃するも、石井はレフトハンドのショートレンジラリアットでダウンを奪い、今度こそラリアットを炸裂。そしてカバーするが、これもタイチはカウント2で返す。
 すると石井は垂直落下式ブレーンバスターで持ち上げるが、切り抜けたタイチはレフェリーを石井に突き飛ばし、スキをついて急所蹴りをヒット。そして、タイチ式外道クラッチで丸め込むが、石井はカウント2で跳ね返す。
 タイチは先に立ち上がると、タイチ式ラストライドを炸裂。しかし、石井はこれもカウント3寸前でキックアウト。
 タイチは天翔十字鳳を放つも、石井は切り抜ける。そして技の読み合いから石井がジャーマン。しかし、タイチはすぐに立ち上がり、フロントキック。だが、これを受け止めた石井はヘッドバットを炸裂。
 石井はコーナーに何度も自分の頭を打ち付けて気合いを入れると、ラリアットをお見舞い。しかし、カバーはタイチがカウント1で返し、すぐさま起き上がるとアックスボンバーを炸裂。
 石井も負けじと立ち上がってラリアットで突進するが、かわしたタイチは高角度のバックドロップを決めてカバーへ。しかし、石井はカウント2でキックアウト。
 タイチは雄叫びを上げ、アックスボンバーへ。それを石井は右腕で打ち落とす。すると、タイチは天翔十字鳳を放つが、石井はディフェンス。すかさずタイチはジャンピングキックをヒット。
 だが、石井は倒れずに突進。すると、タイチはブラックメフィストの体勢に。しかし、こらえた石井はパワーボムを狙い、タイチが耐えるとジャンピングキックをお見舞い。
 続いて石井はスライディングラリアットを決めてカバーするもカウントは2。ならばと石井は垂直落下式ブレーンバスターを決め、ついに3カウントを奪取。これで石井は2勝3敗、タイチは3勝2敗。

 試合後も両者は倒れながらつかみかかるが、セコンドが割って入る。タイチがセコンドの肩を借りながら、石井に対し言葉を投げつけると、石井も返す。そして、石井は首筋を押さえながら自力で花道を引き上げた。

COMMENT

石井「(※コメントスペースにたどり着いても、しばらく壁に顔を埋めて首の後ろを押さえている。気を取り直したように振り返り)ようし。タイチ、やっぱテメエ、こういうプロレスがやりてえんだろ? なあ? お見通しなんだよ。今までなんだよ、誰かの目を気にしてたのか? それとも、こうじゃいけねえって自分に言い聞かせてたのか? 笑かすなよ。気づくのが遅いんだ。ああ? でもいい。気づいたらそれでいい。こういう試合なら、いつでも相手になってやる」
 
 

 
タイチ「(※コメントスペースにたどり着くや、崩れ落ちるようにフロアに片ヒザを着く)だから言ってんだろ、コノヤロー。これだから、これだから石井はもういいんだよ。もういいよ、あいつ。死んじまうよ、あんなヤツと(試合)やったら。もういいよ。5年に1回でいいよ。4年に1回でいいよ。(次に闘うのは)次のオリンピックの年、それでいいよ。それで十分だ。石井、テメエとやったら調子狂うんだよ。全部の調子狂うんだよ、テメエ。ふざけたこと、ふざけたことやってんだったって。テメエは丸腰だ。俺は今、(IWGPタッグ)チャンピオンなんだ。立場違うんだ。ふざけたことぬかすな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ