レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月5日(月)   17:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,247人

第4試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合はオカダ・カズチカ(2勝2敗)と、NEVER無差別級王者の鈴木みのる(3勝1敗)が激突。直近の対決は昨年の8.31ロンドンでのIWGPヘビー級王座戦。そのときは王者オカダが勝利を収めている。

 開始のゴング、両者は手四つで組み合おうとするが、一旦距離を取る。続いてオカダがスキをついてバックに回るが、鈴木はすぐにリストを奪う。そのまま鈴木はグラウンドに持ち込んでアームロックからカバー。オカダがカウント2で返すと、鈴木は立ち上がって不敵な笑みで見下ろす。
 続いてオカダは低空タックルで鈴木を倒し、左足をトーホールドで捕らえる。さらに左ヒザにエルボーを落とすが、鈴木はすばやくフェイスロックへ。しかし、オカダは切り抜けてレッグロック。
 だが、鈴木も回避して変形のキャメルクラッチ、さらにフェイスロックへ。そこからオカダの左腕と手首を固めるが、オカダはロープエスケープ。
 鈴木はクリーンブレイクとみせかけてストンピング。するとオカダが怒りの表情で立ち上がり、エルボーの応酬に突入。
 競り勝った鈴木は、さらに強烈なエルボー。続く串刺し攻撃をかわしたオカダは、逆に串刺しエルボーをくりだすが、これを鈴木は回避し、ぶらさがり式の腕ひしぎ逆十字。
 ここから場外戦になだれ込み、鈴木はオカダを鉄柵に叩きつける。さらに鉄柵を用いて腕関節に拷問攻撃を見舞う。続いて鈴木はオカダの右腕にキックの連発から、エルボーを落とし、先にリングに戻る。オカダはカウント11でリングに生還。
 両者はエルボー合戦を展開。鈴木はスキをついてオカダの右腕を捕らえ、キックをお見舞い。さらに胸板にサッカーボールキックを食らわせ、アームロックへ。オカダが逃げようとすると、鈴木は同時に右足も捕獲。そして、アームロックで一気に締め上げるが、オカダは必死にロープエスケープ。
 鈴木はオカダに串刺し攻撃。だが、オカダはキックで迎撃し、スウィンギングネックブリーカーをお見舞い。しかし、鈴木もエルボーで反撃。すると、オカダは雄叫びと共にエルボー。
 鈴木は不敵な笑みからエルボー。だが、オカダも必死にエルボーを打ち返す。激しいエルボーの応酬は、鈴木が競り勝ち、オカダはひざまずく。
 続くロープワークの攻防から鈴木はスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーの体勢に入るが、オカダはこらえるとリバースネックブリーカーをお見舞い。
 ここからまた両者はエルボー合戦を繰り広げる。鈴木はうしろに手を組んで、オカダを挑発。すると、オカダはエルボーでひるませるが、鈴木も打撃のコンビネーションで応戦。すると、オカダはドロップキックで反撃。
 続くツームストンパイルドライバーを切り抜けた鈴木は一本足頭突き。だが、オカダは意地でツームストンパイルドライバーを決め、一気にマネークリップへ。しかし、スキをついて鈴木は脱出し、腕ひしぎ逆十字で捕獲。これはオカダがロープエスケープ。
 鈴木は高笑いから、オカダの右腕にキックを連発。オカダは意地のエルボーを見舞い、逆さ押さえ込みからショートレンジラリアットを狙うも、その腕を鈴木はキックで打ち落とす。それでもオカダはショートレンジラリアットを決める。
 オカダは右腕の痛みをこらえつつショートレンジラリアットを繰り出すが、かわした鈴木は胴締めスリーパーへ。するとオカダは一本背負いからマネークリップ。しかし、鈴木は切り抜けてスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーを狙うが、オカダは脚力でショルダースルー。そのままオカダは座り込むように鈴木を押さえ込んで、技アリの3カウントを奪取。これで両者ともに3勝2敗に。
 
 鈴木は本部席を蹴り倒し、さらに鉄柵を投げ捨て怒りをまき散らしながら退場。

COMMENT


 
オカダ「(※大きく息を切らし、ふらふらした足取りで引き揚げてくる。コメントスペースにたどり着くや片ヒザを着いて)カッコ悪くても、『G1 CLIMAX』、勝つことが大事だから。相変わらずだね、鈴木みのる。なんであんな、元気なんですか? その元気を分けてもらいたいぐらい、元気だね。でも、まあ俺も、短いかもしれないけど、KOPWで、矢野さんにああいうやられ方して、ああいう勝ち方もありだってのはね、もちろん今までのシリーズも出してるし。まだ公式戦あるけども、しっかり対戦相手、怯えてくださいよ。マネークリップなのか、ああいう丸め込みなのか、そしてレインメーカーなのか……」
 
 

 
鈴木「オイ、オカダ、わかってんじゃねえのか。オイ、それによオカダ、こんなんで、俺に、勝ったと思うな!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ