レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月5日(月)   17:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,247人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合はジェフ・コブ(1勝3敗)ジェイ・ホワイト(3勝1敗)。コブとしてはすでに3敗を喫しているだけに、ここは踏ん張りどころ。昨年の『G1』公式戦ではジェイが勝利を収めているが、一年ぶりの対戦の結末は? ジェイは外道と帯同してリングイン。そして、ゴング前にToo Sweetポーズをかわす。

 開始のゴングと同時に、ジェイは間を外すように場外にエスケープ。ジェイはリングに戻ると片足タックル。しかし、コブはすぐにバックを取る。ジェイはロープに逃げ、バックエルボーでひるませてからヘッドロック。しかし、コブはジェイをロープに突き飛ばし、ショルダータックルでダウンを奪う。
 続くロープワークの攻防ではコブが華麗なリープフロッグ。すると、ジェイは挑発するような張り手を見舞い、場外へ。
 ジェイはカウント19でリングに生還。さらにエルボーの連発からロープに走るが、コブはカウンターのドロップキック。
 コブがジェイの両足を持って引きずると、ジェイがつかんだ外道までリングイン。コブは両者をつかむと、力任せに同士打ちさせる。コブは場外のジェイをリングに戻すが、自身がリングに入ろうとすると外道が足をつかんで妨害。すかさず、ジェイがコブにストンピングを浴びせる。ジェイは場外戦に持ち込むと、コブの腰を鉄柵に叩きつける。
 コブがリングに戻ると同時にジェイはストンピングで襲いかかる。さらにジェイはコブをコーナーに詰めてショルダータックルを連打。続いてスウィンギングネックブリーカーからチンロックへ。これをコブは力ではねのけようとするが、ジェイは背中にヒザを叩き込む。
 コブは両肩にジェイを担ぎ上げるが、ジェイは顔面かきむしり。そしてロープに走るも、コブはカウンターのバックフリップ。
 コブはショルダータックルでジェイを二度にわたってなぎ倒し、さらにスピアーのようなかたちでコーナーに叩きつける。そこから豪快なフロントスープレックスを炸裂。勢いに乗るコブは飛距離のある串刺しエルボーからランニング式のバックドロップ。
 続いてコブはジャーマンを狙うも、ジェイは切り抜ける。すると、コブは強引にブレーンバスターの体勢に入るが、ジェイは着地してDDTをお見舞い。
 ジェイは串刺しエルボーを連発。さらにハーフハッチスープレックスでコブをコーナーに叩きつける。続いてジェイはブレードバスターからカバーに入るが、コブはカウント2でキックアウト。
 ならばとジェイは変形の裏投げを狙うも、コブはエルボーで切り抜ける。続いてエルボーの応酬になり、コブが優勢に。コブはロープに走るが、ジェイはカウンターのコンプリートショット。
 続いてジェイはジャーマンを狙うも、コブは力で切り抜ける。しかし、ショートレンジラリアットをかわしたジェイは、変形の裏投げを炸裂。
 今度はジェイがSSSの体勢に入るが、コブはディフェンス。すると、ジェイはうしろからコブのヒザにタックル。さらにドラゴンスクリューから足関節を狙うも、これはコブが切り抜ける。
 ジェイはコブの左足に蹴りを連発。しかし、コブはジェイをハンマースルーでコーナーに叩きつける。コブはジェイの両足を引っこ抜くと、空中で捕獲してアスレチックプレックス。さらにその場飛びシューティングスタープレスを決めるが、ジェイはカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見たコブはツアー・オブ・ジ・アイランドを狙うが、ジェイは切り抜けてブレードランナーへ。だが、コブも回避し、ジャーマンを炸裂。
 そして、コブはもう一度ツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に。しかし、ジェイは脱力してロープをつかんで回避。
 ここでジェイがレフェリーの注意を引きつけていると、外道がリングイン。これにコブは気が付くも、その背後からジェイがSSSをお見舞い。
 そして、ジェイはブレードランナーを仕掛けようとするも、切り抜けたコブはツアー・オブ・ジ・アイランドを炸裂。
 さらにコブは外道をリフトアップし、ジェイに投げつける。そして、最後はツアー・オブ・ジ・アイランドを完璧に決め、ジェイから価値ある勝利をスコア。コブはこれで2勝3敗、ジェイは3勝2敗に。

COMMENT


 
ジェフ「やったぜ、やったぜ。大事なのはスタートよりもゴールなんだ、ベイビー。最後に訪れる希望の光が見えてきたぞ。まだまだだ、まだまだ。『G1』も中盤を迎えようとしてる。前に何度も何度も言ったけど、1度ツアー(オブ・ジ・アイランド)に落とされたヤツは、もう2度と戻りたくなくなるのさ。(日本語で)ガチムチ! 以上」
 
 

 
※這ってコメントスペースにやってくるジェイ。ピッタリと付いている外道が、小刻みに首を横に振りながら
外道「ジェイ、レフェリーのせいだ。レフェリーが……レフェリー……」
ジェイ「一体全体、何が起こったんだ? デジャブだ! 去年の『G1』のイシイ、ヤノ、ゴトー戦でレフェリーが俺を嵌めた悪夢が蘇った! また会社がレフェリーを買収したに違いない! 俺がトップになったら不都合なんだろ! 去年の『G1』決勝戦、俺はBULLET CLUBのメンバーにリングサイドでセコンドに付いてほしかったのに、ウンノが追い払った! そして今夜もまた、レフェリーは同じまねをしやがった! あそこでロープブレイクにならなかったのがおかしい! いつまでも同じ手を使ってくるなら、俺たちにも考えがあるぞ。今年の『G1』、出だしは3勝0敗で絶好調だったのに、今じゃ3勝2敗だ! もしかして俺の実力は大したことないと思い始めてるファンがいるかもしれない。それは違う! お前たちの目はそこまで節穴なのか? もう一度、俺が誰なのか思い出させてやろうか? 思い出させるといえば……EVIL……この“Jay1 CLIMAX』、俺たちは別々のブロックに組まれた。ということは、お前がファイナル(決勝)まで上がってこないと、俺とは当たらないということだ。お前は決勝まで上がってこれるのか? KENTAとの公式戦を見たが、お前とディック・トーゴーのダーティープレーには心底ガッカリした。お前のためを思って忠告してやるが……あれは許せない。お前はBULLET CLUBのサポートがなければ、今の地位には上がれなかった。お前が『NEW JAPAN CUP』を制覇できたのも、BULLET CLUBの力があったからだ。オリジナルのBULLET CLUBのTシャツまで作ってもらえて、優勝できたのもお前ひとりの実力じゃないぞ。心からゲドーに感謝するべきだ。BULLET CLUBのサポートがなければ、ナイトーを倒すこともできなかっただろ。ジュニアの小物からは防衛できたかもしれないが、あっという間にナイトーにベルトを取り返された。そもそもBULLET CLUBが付いてなければ、お前程度のヤツなんて2冠王者にはなれなかったんだ。お前は態度を改めるべきだ。もう一度、忠告しといてやる。お前はBULLET CLUBなしじゃ、今のポジションに立つことなんてできなかった。ディック・トーゴーとTOO SWEETポーズをしてるのも見てるが、あまり調子に乗るな。残りの公式戦も、せいぜい頑張ってベストを尽くしてくれ。まだ言いたいことはあるが、残りは『G1』決勝戦で当たった時に取っておく。次は誰だ? タイチか? あいつは好きだ。だけど所詮、お前も最後は……スイッチブレードとともに呼吸する運命なのさ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ