レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月5日(月)   17:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
1,247人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は上村優也vsゲイブリエル・キッド。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村がヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエルを加えた三人で、辻vs上村、上村vsゲイブリエル、辻vsゲイブリエルが10.17両国までの18大会で6試合ずつ、順繰りに第一試合で行なわれることに。
 今シリーズのここまでの上村とゲイブリエルの直接対決の戦績は1勝1敗の五分。

 開始のゴング、両者はバックの取り合いからリストの奪い合いへ。上村はゲイブリエルをロープに押し込むとクリーンブレイク。
 続いて手四つで力比べを展開。ゲイブリエルがねじ伏せると、上村はブリッジ。その上にゲイブリエルは体重をの乗せるが、上村はカウンターのモンキーフリップ。
 上村は手四つの体勢のまま上になるとサイドヘッドロックへ。しかし、ゲイブリエルはヘッドシザース。上村は逃れるも、ゲイブリエルはバックをキープ。
 切り抜けた上村はゲイブリエルをヘッドロックで捕獲。しかし、ゲイブリエルはロープに上村を押し込み、一旦両者は距離を取る。
 今度はロックアップで組み合い、続いてリストの取り合いに。上村は巧みな動きでフライングメイヤーから腕を捕獲。
 ゲイブリエルが側転で切り抜けると、エルボー合戦に突入。競り勝ったゲイブリエルがハンマースルーを見舞うも、上村がショルダータックルでダウンを奪う。さらに上村は串刺しエルボー、ランニングエルボーと畳み掛ける。
 上村はボディスラムを狙うが、ゲイブリエルは着地。そしてエルボーで上村をひるませ、串刺しエルボーから、打点の高いドロップキックをヒット。
 ゲイブリエルはダブルアームスープレックスの体勢に入るも、上村は腰を落として回避。するとゲイブリエルは回転エビ固め。そこから丸め込みの応酬となり、スキをついて上村が逆エビ固めで捕獲。ゲイブリエルはなんとかロープエスケープ。
 ならばと上村はカンヌキスープレックスで弧を描き、もう一度逆エビ固めへ。ヒザを背中に押し当てエグい角度で曲げると、ゲイブリエルはたまらずギブアップ。上村が勝利を収めた。

COMMENT


 
上村「ゲイブ(リエル)が今シリーズ初勝利を挙げて、なにか変わったって思う人もいるかもしれないですけど、あのゲイブが本来のゲイブじゃないですか。あいつはすごい、ブリティッシュスタイルのベースがあって、さらに新日本のスタイルも取り入れようとしてる。でも別に、俺はブリティッシュスタイルなんか、そんなのに付き合うつもり、これっぽっちもいないんで。最近聞かないんで、僕があえて言いますけど、ヤツがブリティッシュスタイルなら、俺はストロングスタイルだ! ありがとうございました」
  
 

 
ゲイブリエル「俺たち全員が2勝2敗で並んでたのも一瞬のことだった。今日でまた変わった。でも今シリーズは長い。ファイナルの10月18日までまだまだ時間はある。ウエムラがツイッターでブリティッシュスタイルで闘いたいってつぶやいてただろ。でも今日はそうせず、いつものお前のスタイルでかかってきたな。でもお前は、もう2年も同じ技で闘ってる。何の変化も見られない。お前が本気で俺の土俵で闘いたいなら、相当な練習が必要だぞ。言っとくけど俺はイギリス人初のヤングライオンだからな。お前がその気ならやってみろよ。でも口だけじゃなく、試合で見せてくれ。来週また俺と当たるまで、うかうかしてる時間はないぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ