レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年10月1日(木)   16:30開場 18:30開始
会場
新潟・アオーレ長岡
放送
バナー
観衆
1,685人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (2勝2敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は後藤洋央紀(1勝2敗)とザック・セイバーJr.(1勝2敗)が対決。両者は2年前の『G1』公式戦で対峙。そのときはザックが勝利を収めている。
 現時点で両者の『G1』の星取りは黒星が先行。ここは勝って星を五分に戻したいところだ。
 後藤はNEVER6人タッグのベルトを腰に入場。右肩には大きなテーピングが施されている。ザックはIWGPタッグを携えてリングイン。

 開始のゴング、互いに牽制しながら近づくと、ザックがバックに回る。後藤はリストを取るが、ザックはすばやく距離を取る。
 続いて手四つから、ザックは飛びつき腕ひしぎ逆十字。しかし、後藤は足でロープエスケープ。だが、ザックはなかなか手を離さず、後藤にダメージを与える。
 続いてザックはダウン状態の後藤にキックを連発。止めに入るレフェリーをはねのけ、右肩に体重を浴びせていく。
 怒りの後藤は左手の逆水平チョップを連発。しかし、ザックはエルボーからバックを取る。後藤がはねのけ、続いてロープワークの展開になると、ザックは変形オクトパスホールドで後藤を捕獲。
 後藤は脱出し、牛殺しを狙うも、ザックは切り抜けて相手の左腕と捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。さらに足をすくうような低空キック。
 さらにザックはランニングサッカーボールキックを決めるが、後藤はすぐに立ち上がってラリアットでダウンを奪う。
 後藤は早くも牛殺しを決め、印を結ぶとキックでザックを吹っ飛ばす。しかし、GTRを切り抜けたザックは、瞬く間にヨーロピアンクラッチを決めて3カウントを奪取。わずか3分59秒で技アリの勝利を収めた。

 ザックは不敵な笑みで花道を引き上げる。後藤は右肩を冷やしながら、無念の表情でリングを下りる。

COMMENT


 
※コメントルームに登場するが、しばらく水のペットボトルをもてあそんで。
ザック「知ってるか? アイツ、『G1』のGはゴトーのGとかほざいてるらしい。(水をゴクリと飲んで)ハハハハ! ハハハハ! ハハハハハ!」
 
※後藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ