レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合はブリティッシュヘビー級王者のウィル・オスプレイ(2勝1敗)がジェイ・ホワイト(3勝0敗)と対峙。両者は昨年3月の『旗揚げ記念日』で対戦し、そのときはジェイが勝利。ヘビーとして肉体改造に成功したオスプレイが、ジェイへのリベンジを狙う。
 ジェイは外道を帯同して入場。オスプレイはブリティッシュヘビーのベルトを腰に巻いてリングイン。

 開始のゴングと同時にジェイは場外に下りて間を外す。そして、リングに戻るが、オスプレイが近づくと、ジェイは身体をロープの外に出す。
 オスプレイはジェイと組み合うと、そのままロープに押し込む。すかさずジェイは場外に回避。
 ジェイはリングに上がるとロックアップ。オスプレイはジェイにロープを背負わせ、ジェイが場外に逃げようとすると、髪をつかんで捕獲。
 ジェイはオスプレイをコーナーに詰め、打撃を乱打。だが、オスプレイは強烈な逆水平チョップ一発でダウンを奪う。
 オスプレイは両手をうしろに組んで、ジェイを挑発。ジェイは逆水平チョップを放つと、今度は自分が両手をうしろに組む。だが、これは誘い水で、オスプレイが近づくと打撃で襲いかかる。
 続くロープワークの攻防ではオスプレイがショルダースルー。さらにジェイをラリアットで場外に落とし、飛ぶと見せかけてバク転して見栄を切る。
 怒りのジェイがリングに上がるも、オスプレイはボディスラムからニードロップ。さらに腰にストンピングを浴びせ、頭部にナックル。
 オスプレイはハンマースルー。ジェイがロープにしがみつくと、オスプレイは襲いかかるが、ジェイはトップロープ越しに危険な投げでオスプレイを場外に落とす。
 ジェイはリングに下りるとオスプレイを鉄柵に二度にわたって叩きつける。オスプレイがリングに戻ると、ジェイはストンピング連発。さらに髪をつかんでマットに叩きつける。
 ジェイは逆片エビ固めでオスプレイを捕獲。さらにSTFに移行するが、オスプレイはロープエスケープ。
 ジェイはオスプレイにエルボーを連打で浴びせ、ボディスラム、ギロチンドロップとたたみかける。
 続いてジェイはグラウンドでスリーパー。オスプレイは立ち上がって逃れると、エルボーで反撃。続いて串刺し攻撃を狙うも、ジェイはかわして逆水平チョップ。さらにオスプレイの左ヒザをマットに打ち付ける。
 続くロープワークの攻防では、オスプレイがハンドスプリング式のスクリューキックをヒット。さらに延髄斬りからマンハッタンドロップ、そしてダブルチョップでダウンさせ、その場飛びシューティングスタープレス。勢いに乗るオスプレイはピッピー・チェリオでジェイをリングに落とす。
 そしてオスプレイは空中技を狙うが、外道がジェイの腕を引っ張って回避。オスプレイが外道に詰め寄ると、ジェイはリングに戻る。ここで外道はオスプレイの足を引っ張ろうとするが、オスプレイはその動きに気づく。しかし、ジェイがスキをついてオスプレイにDDTを敢行。
 ジェイは串刺しエルボーからブレードバスターを炸裂。しかし、カバーはオスプレイがカウント2でキックアウト。
 ジェイは変形の裏投げを狙うが、オスプレイは回避。そしてサマーソルトキックから、足を痛めながらも延髄斬りをヒット。
 オスプレイはコーナーを上る。しかし、オスプレイが外道に気を取られたスキに、背後からジェイがつかみかかる。オスプレイはこれをはねのけ、スワンダイブで飛びかかるも、ジェイはカウンターのコンプリートショット。さらにジェイはジャーマンでオスプレイを叩きつける。
 ジェイはオスプレイをコーナー上にセットし、雪崩式攻撃を狙う。オスプレイが抵抗するが、ジェイはパンチで黙らせ、雪崩式ブレーンバスター。だが、オスプレイは着地し、ジェイに雪崩式攻撃を狙う。これはジェイがはねのけるも、オスプレイはロープに飛び乗り、ジェイにドロップキック。ジェイはコーナーに逆さ吊りになってしまう。
 すかさずオスプレイは反対のロープからミサイルキックを狙うが、外道がジェイの足を解いて阻止。
 怒りのオスプレイはジェイと外道、二人に対してサスケスペシャルを炸裂。さらにオスプレイはジェイをリングに戻し、スワンダイブのファイヤーバードスプラッシュをヒット。
 オスプレイはオスカッターを狙うも、ジェイは足にしがみつく。オスプレイはジェイの髪をつかんで立たせるが、ジェイが顔面に張り手。
 ニヤついたオスプレイは張り手を返す。しかし、これをかわしたジェイはパンチからエルボー。すると、オスプレイはトラースキックで反撃し、一気にオスカッターへ。だが、かわしたジェイ変形の裏投げをお見舞い。
 ジェイはオスプレイにキーウィークラッシャーを炸裂。だが、カバーはオスプレイがカウント2でキックアウト。
 すると、ジェイは首切りポーズからブレードランナーへ。だが、後方回転して切り抜けたオスプレイは、シットダウン式パワーボム。
 オスプレイはオスカッターを放つも、ジェイはキャッチし、ブレードランナーの体勢に。だが、オスプレイも切り抜け、意地でオスカッターを炸裂。
 そして、ヒドゥン・ブレイドを狙うも、ジェイは間を外すように、あえて前のめりに倒れて回避。オスプレイは上から殴りつけるが、これはレフェリーが阻止。
 オスプレイはジェイの顔面にステップキックを連発。そしてストームブレイカーを狙うも、ジェイはレフェリーの足をつかんで回避。
 このスキをついて外道がメリケンサックで襲いかかるが、その腕をオスプレイは捕獲。そして、ローリングエルボーで外道をダウンさせる。
 ジェイはストームブレイカーを狙うが、ジェイはローブロー。しかし、これを読んだオスプレイは、バズソーキックを食らわせ、ヒドゥン・ブレイドへ。しかし、ジェイは回避。
 ならばとオスプレイはローリングエルボー。これをかわしたジェイはSSSへ。だが、オスプレイは着地し、ローリングエルボーをヒット。
 そして、今度こそオスプレイはヒドゥン・ブレイドを食らわせ、一気にストームブレイカーを炸裂。オスプレイがジェイから3カウントを奪い、勝ち星を三つに伸ばした。ジェイの連勝は三つでストップ、こちらも3勝1敗に。

COMMENT


 
オスプレイ「(耳にイヤホンを当てるポーズで)なになに? 速報だ。たった今『Jay1 CLIMAX』はキャンセルされた。何故ならたった今あいつは世界最高のレスラーであるウィル・オスプレイと闘い、敗れた。やっぱり誰も俺の力を止められない。ジェイ、お前の実力は認めてる。この2年でヘビー級のシングルのベルトを3つも巻いてきた。素晴らしい偉業だ。でもどうやらお前はここにきて壁にぶつかってしまったようだ。パワーもスピードもカリスマ性もある俺という存在がお前の前に立ちはだかっている。俺は史上最高のレスラーだ。この“BILLY GOAT”が『G1』を制覇する。こないだも言った通り前回は少し躓いただけだ。
 

 
よし、これで6点。それで次は誰か? おっ、神に選ばれた天才こと飯伏か。俺の大事な友達。(日本語で)トモダチ。イケメンの飯伏、大好きな奴だ。でも俺は飯伏に去年の『G1』の借りを返さないといけない。2年前の東京ドームの試合で飯伏は俺の技を喰らって脳震盪を起こし、しばらく欠場した。でもプロレスに怪我は付き物だろ。ここでまた飯伏を完膚なきまでぶちのめして勝利を取ってやる。去年の借りを返す時がきた。じゃあみんな、また」
 
※ジェイはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ