レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は『G1』二連覇を狙う飯伏幸太(2勝1敗)と、二連連続二度目の『G1』出場となるジェフ・コブ(1勝2敗)がシングル初対決。

 開始のゴング、コブが近づくと、飯伏はローキックで牽制。コブはスキをついてタックルでテイクダウン。そして、上からがぶるが、飯伏は足でロープエスケープ。
 コブはフロントネックロックで飯伏を捕らえる。飯伏はバックに回るも、コブは力でグラウンドに持ち込む。コブが上に覆いかぶさると、すかさず飯伏はロープエスケープ。
 コブは離れ際に強烈な逆水平チョップ。飯伏もエルボーを返すが、コブもエルボーで応戦。ここから飯伏はローキック、コブはエルボーの応酬に。
 飯伏はフェイントからのソバット。そしてキックでダウンさせ、その場飛びムーンサルトプレスを繰り出すが、コブはカウント2でキックアウト。
 飯伏のハンマースルーは、コブが逆に投げ返す。そして、コブはリープフロッグから打点の高いドロップキックをヒット。
 コブは飯伏の背中にニー、エルボーを打ち付ける。続いてコブは一本足のヘッドバットを三連発。飯伏は雄叫びと共にエルボーを返すが、コブはエルボー一発でダウンを奪う。
 さらにコブは豪快なフロントスープレックスで飯伏を放り投げる。コブの串刺し攻撃は、飯伏がキックで迎撃。さらにフランケンシュタイナーでコブを場外に落とし、プランチャを炸裂。
 飯伏はコブをリングに戻し、スワンダイブで飛びかかるが、コブが寸前でかわす。そして、コブは突進するも、飯伏はジャンプでかわしながらフットスタンプ。
 飯伏は膝立ち状態のコブの胸板にキックを連発。しかし、コブは蹴り足を受け止める。そして、バックドロップで反撃。
 コブはショルダータックルで二度にわたって飯伏をダウンさせる。さらに担ぎ上げてコーナーに打ち付ける。続いて串刺しエルボーを食らわせたコブは、飯伏の両足を持つ。
 飯伏はロープをつかんで回避しようとするも、コブは力づくで引っこ抜き、空中で飯伏をキャッチするとアスレチックプレックス。
 勢いに乗るコブはその場飛びムーンサルトプレスを繰り出すが、飯伏はカウント2でキックアウト。
 コブが突進すると、飯伏はフロントキック。ここから打撃戦に突入。キックの応酬から、飯伏がラリアットを放つが、コブは倒れず、逆にラリアットで飯伏を吹っ飛ばす。
 コブはロコモーション式のサイドスープレックスを連発。三発目はパワーボムの体勢から、飯伏を両肩に担ぎ上げ、投げっぱなしのF5。だが、カバーは飯伏はカウント2でどうにかキックアウト。
 ここを勝機と見たコブはツアー・オブ・ジ・アイランドの体勢に。これは飯伏が切り抜けるも、再びコブは飯伏を両肩に担ぎ上げる。
 脱出した飯伏はハイキックでコブの動きを止め、カミゴェのモーションへ。だが、コブは回避し、飯伏をアスレチックプレックスのように抱える。しかし、飯伏は脱出し、二段式のニーをコブの顔面にヒット。すかさず飯伏はカミゴェを叩き込み、難敵から逆転勝利を収めた。

 試合後、飯伏はコブの健闘を称えるようにコブの手にタッチ。そして、勝ち名乗りを上げ、三本指で三勝目をアピール。

COMMENT


 
飯伏「ヤバイヤバイ。(ジェフ・コブ選手とは)初対決だけど……本当に強いね。やっぱオリンピック選手だけあって、もとのパワーが全然違いました。始まってね、開幕して歯がもうグラグラしてるんですよ。ほとんど(歯が)ないです。はい、はい、はい。それぐらいね過酷だったです。
 

 
まあ僕はでも、歯なんか、それよりも『G1』優勝の方が欲しいから。絶対、今日も寝れない。忘れない。諦めない。裏切らない。変わりないから。次も同じ。オスプレイ、用意しとけよ」
 
 

 
ジェフ「新日本のオフィスにもっともっと新日本のリングに上がりたいって伝えたんだ。そして結果、『G1』出場選手にも選ばれた。『G1』の舞台に上がれるのはほんの一握りの数だから名誉なことだ。公式戦はどれもキツいし、この腕を見てわかるようにちょっと出血もしてる。でも、こんなケガは何てことない。結果は負けたけど、俺は落ち込んでないよ。さすがゴールデンスターのニックネームは伊達じゃないな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ