レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第2試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (3勝1敗=6点)

  • (0勝4敗=0点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はNEVER無差別級王者の鈴木みのる(2勝1敗)と、5年ぶりに『G1』出場を果たした高橋裕二郎(0勝3敗)が激突。

 ゴング前に裕二郎が突っかかり、鈴木も応戦。ゴングが鳴ると、両者はフロントキック合戦。これは鈴木が制するも、裕二郎は相手のタイツをつかんで場外戦に持ち込む。
 裕二郎は鈴木を鉄柵に叩きつけ、スティックを使ってチョーク攻撃。さらに場外でフライングメイヤーから低空ドロップキック。
 続いて裕二郎は顔面かきむしりから鈴木をリングに戻すと、顔面を踏みつける。勢いに乗る裕二郎は鈴木をコーナーに詰め、強烈な逆水平チョップ。しかし、鈴木も串刺しフロントキックで反撃。
 鈴木は裕二郎を場外に連れ出すと、鉄柵に叩きつけ、さらにパイプイスを背中に振り下ろす。レフェリーが止めに入るも、鈴木はこれを押しやる。さらに鈴木は鬼気迫る表情でイス攻撃を見舞うと、そのイスを鉄柵に振り下ろして威嚇。
 鈴木はコードを用いて裕二郎にチョーク攻撃。そして、場内に手拍子を煽る。ここから両者はエルボー合戦に突入。鈴木は強烈な一撃で裕二郎をダウンさせる。
 鈴木はリングに戻ると「来い来い、オラッ!」と裕二郎を挑発。裕二郎がリングに戻ると、鈴木はスリーパーで捕獲。そして、自ら解いてカバーするが、裕二郎はカウント2でキックアウト。
 続いて鈴木はランニングサッカーボールキック。しかし、裕二郎はその蹴り足をつかんで転倒させると、低空ドロップキックをヒット。
 だが、鈴木はヒザ蹴りで裕二郎をひるませ、フロントネックロック。すると裕二郎は力任せにフィッシャーマンズバスターで叩きつける。
 裕二郎はインカレスラムを狙うも、鈴木は回避し、裕二郎の頭部を蹴りつけていく。怒りの裕二郎はエルボーを振るうが、鈴木もエルボーで応戦。
 裕二郎が「来いよ!」と挑発すると、鈴木は強烈なエルボーでダウンさせる。そして、頭部を踏みつけると、裕二郎が怒りの形相で立ち上がってエルボー。さらにカウンターのラリアットで鈴木からダウンを奪う。
 裕二郎はマイアミシャインの体勢に入るが、こらえた鈴木はスリーパー。だが、裕二郎はエルボーで鈴木をひざまずかせ、トラースキックをお見舞い。そしてピンプジュースを狙う。
 しかし、鈴木はうまく回避し、スリーパーで捕獲。そして一気にゴッチ式パイルドライバーで突き刺し、3カウントを奪取。鈴木が勝ち星を三つに伸ばした。裕二郎はこれで4連敗。

COMMENT


 
鈴木「(ジロリと睨みつけ)俺に喧嘩売んのは100年早えんだ、このクソガキ」
 
 

 
裕二郎「(バックステージに来るなり倒れ込んで)俺、負けたんだよな? 別によ、負けたことはよ……負けたことすら思い出せねえよ。あのエルボーか? スリーパーか? せっかくの俺の夏じゃなくて、秋の1ページ、鈴木のせいでよ、記憶がねえんだよ。そこだよ。そこが一番悔しいんだよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ