レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月30日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太vs上村優也。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村がヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエルを加えた三人で、辻vs上村、上村vsゲイブリエル、辻vsゲイブリエルが10.17両国までの18大会で6試合ずつ、順繰りに第一試合で行なわれることに。今シリーズのここまでの辻と上村の直接対決の戦績は1勝1敗の五分。

 開始のゴング、バックの取り合いから両者は牽制しつつ、一旦離れる。続いて手四つの体勢から力比べ。辻が優勢となるが、上村も押し返す。しかし、辻がねじ伏せ、上村はブリッジ。その上に辻が体重を浴びせるが、上村はスキをついて切り抜け、一本背負いで投げる。
 続いてリストの取り合いから、辻がヘッドロック。上村はロープに飛ばすが、辻はショルダータックルでダウンを奪う。
 辻はフライングメイヤーからストンピング。さらに上村の腰に重いエルボーを叩き込む。さらに辻はボディスラムからジャンピングボディプレス。上村がカウント2で返すと、辻は逆エビ固めを狙うも、これはロープエスケープ。
 辻は上村の首にエルボーを落とし、ロープへ。しかし、上村はバックエルボー。さらにカウンターのドロップキックをヒット。
 上村は串刺しエルボーからランニングエルボー。しかし、カバーはカウント2。ならばと上村はボディスラムで叩きつけ、カンヌキスープレックスの体勢に入る。だが、辻は逃れる。
 すると、上村は打撃のラッシュから、串刺し攻撃を狙う。しかし、辻はカウンターのスピアーを炸裂。続いて辻は逆エビ固めを仕掛ける。上村はなんとかロープを目指すが、辻は豪快なジャイアントスイングをお見舞い。
 そして、辻は雄叫びを上げ、もう一度逆エビ固めで捕獲。上村はロープに逃げようとするが、辻はリング中央まで運んで深く腰を落とすと、ついにタップアウト。辻がギブアップ勝ちを収めた。

COMMENT


 
辻「もう一度、確認しておきたい。上村、俺はおまえより一つ上のステージにいる。でもなっ! やっぱり、おまえとの戦いが一番楽しいんだよ。それは、先輩に向かってくとか、後輩……ゲイブと戦うとかそういうもんじゃなくて、今まで一緒に過ごしてきた時間、一緒に超えてきた苦労、そんなものを全部おまえとリングの上でぶつけ合える……。最高だよ。もっと、もっとおまえと戦いたい。でも毎回結果は一緒だからな」
 
※上村はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ