レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (3勝0敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第6試合)は、後藤洋央紀(1勝1敗)と現・二冠王者の内藤哲也(2勝0敗)が激突。
 白いガウン姿の内藤は、日本のベルトを携えて入場。一方の後藤の右肩には厚めにテーピングが施されている。

 内藤が時間をかけてスーツを脱ぎ、ここで開戦のゴング。内藤はゆっくりとリングを回ってから、ロックアップで組み合う。そして、後藤のバックに回り、ここからリストの取り合いに。後藤はヘッドロックで内藤を捕獲する。
 今度は内藤がヘッドロックで捕らえるが、後藤は切り抜けてしつこくヘッドロック。続くロープワークの攻防では、後藤がショルダータックルでダウンを奪う。しかし、内藤は後藤の右腕を両手で揺さぶってダメージを与え、低空ドロップキックをヒット。
 場外に落ちた後藤に対し、内藤は右肩にパンチを振るい、さらに鉄柵に投げつける。続いて内藤は後藤の右腕にストンピングを浴びせ、鉄柵を用いたネックロック。内藤はリングに戻り、後藤はカウント19でリングにギリギリ生還。
 内藤は変形ネックブリーカーから、後藤の肩を両足で締め上げる。これは後藤がロープエスケープ。
 内藤は後藤にスウィンギングネックブリーカーから、右腕をアームロックで捕獲。後藤は足を伸ばしてロープエスケープ。
 内藤は後藤をネックロックで捕らえる。後藤がエルボーで反撃するが、内藤は後藤の左肩にエルボーを落とす。
 続く内藤の串刺し攻撃を後藤はキックで返し、突進。これを内藤はマンハッタンドロップで反撃するが、後藤はスキをついてバックドロップをお見舞い。
 後藤は村正からブルドッキングヘッドロックを炸裂。しかし、カバーは内藤がカウント2でキックアウト。ならばと後藤は牛殺しを狙うも、内藤は切り抜ける。
 そして、内藤は後藤の追走式ラリアットをかわすと、低空ドロップキックを首筋にヒット。内藤は打撃の連発から、コーナーミサイルへ。この動きを後藤が読むも、内藤は後藤の蹴り足を捕らえる。後藤が切り抜けると、内藤は後藤の右腕をつかんで揺さぶって動きを止め、低空ドロップキックをヒット。
 続いて内藤はプルマ・ブランカへ。後藤は必死に足でロープエスケープ。内藤は後藤をコーナーに力任せに三度にわたって叩きつけ、コーナートップに設置。そして雪崩式フランケンシュタイナーを狙うが、切り抜けた後藤は雪崩式ブレーンバスターの体勢に。内藤がこらえるも、後藤はトップロープに両足をかけて引っこ抜き、豪快な雪崩式ブレーンバスターを炸裂。たまらず内藤は場外にエスケープ。
 すると、後藤は見事なプランチャをお見舞い。そして、雄叫びを上げ、内藤をリングに投げ入れると、コーナートップからダイビングエルボー。しかし、後藤は自身の右肩を押さえて苦悶の表情。
 後藤は痛みをこえらて牛殺しの体勢へ。だが、内藤は切り抜けてロープへ、。ロープワークでの技の読み合いは、最後に後藤がローリングラリアットで制す。
 しかし、内藤もトルネードDDTで反撃。先に立ち上がった内藤は、グロリアを狙う。これは後藤は切り抜けるも、内藤は右肩にエルボーを連発し、後藤をダウンさせる。
 さらに内藤は右肩にエルボーを乱打し、ダメージを与え、後藤をコーナートップに設置すると今度こそ雪崩式フランケンシュタイナー。
 内藤は不敵な笑みを浮かべ、コリエンド式デスティーノへ。しかし、この動きを読んでた後藤は、裏GTRをお見舞い。
 後藤は雄叫びを上げると、トップロープを用いた裏GTR。そして、とどめとばかりにGTRを狙うが、内藤は切り抜ける。ならばと後藤は牛殺しの体勢に入るも、内藤はデスティーノで切り返す。
 ここから両者はエルボー合戦に突入。競り勝った内藤は延髄斬りを決め、バレンティアを狙う。しかし、後藤は脱出し、今度こそ牛殺しを炸裂。
 だが、続く後藤のGTRを切り抜けた内藤は、コリエンド式デスティーノを決める。続いてデスティーノを仕掛けるが、後藤はこらえてGTWを炸裂。
 後藤は雄叫びを上げて印を結ぶと、強烈な左ミドル。そして、GTRを狙うが、内藤は切り抜けてバレンティア。
 そして、今度は内藤が雄叫びを上げ、一気にデスティーノを炸裂。3カウントを奪い、内藤は公式戦3勝目をスコア。後藤は1勝2敗で黒星先行に。

 後藤はセコンドの辻の肩を借りて退場。内藤もようやく立ち上がると、勝ち名乗りを受ける。さらに内藤は解説席のBUSHIを、アイコンタクトでリングに招く。リングに上がったBUSHIはL・I・Jのキャップを内藤の頭に被せ、コーナーに陣取る。

COMMENT


 
内藤「(※2本のベルトを引きずりながら現れ、床に2本を並べるとその前に片膝をついて)後藤! 後藤。試合タイム見てみろよ。えぇ!? 棚橋よりも、ザック・セイバーよりも、一番楽に、一番短い時間で勝っちまったよ。後藤、これが今のオマエの実力だよ。頑張っても、20分台前半しか俺と試合ができない、結局その程度の相手だよ。(※体を起こしながら)でもさぁ、でも、俺は後藤洋央紀っていうレスラーはさぁ、素晴らしいものを持ってるレスラーだと思うよ。それは素直に、そう思ってるよ。だからこそもったいないと思ってるし、だからこそ札幌で言ったじゃん。『滝修行でもしてこい』って。あの頃みたいに、また滝修行でもしてくればよかったのにね。そしたら今日、何かが変わったかもしれないよ。でもそれすらしてこなかった後藤、まぁ結果は、予想通りの結果だよね。
 

 
さぁ、いよいよ次は、一番楽しみにしてたSANADAとのシングルマッチ。彼は今日、負けてしまったんでしょ? また負けてしまったの? 彼は0勝3敗? 対する俺は3勝0敗。よく皆様考えてよ。よく考えてよ。俺がもし、今日チケットを買って後楽園ホールに来ていたら。もし俺がファンで、長岡のチケットを買っていたら。もし俺がファンで、今新日本プロレス・ワールドを見ていたら。『長岡はSANADAが勝つかな』って予想するでしょう。俺がプロレスファンだったら、間違いなく予想するよ。『3連敗のSANADAが内藤にも負けて、ここで早々と脱落がほぼほぼ決定する、そんな状況にはならないでしょう』。俺もそう予想するよ。もしプロレスファンだったらね。たださぁ、今のSANADAにそういう甘さはいらないよ。次の長岡で俺に敗れ、早々と『G1 CLIMAX』脱落することこそ、今のSANADAにはもしかしたら必要なことなのかもしれない。ここで悔しさを味わうことこそ、将来のSANADAに役に立つのかもしれない。だからこそ俺は全力で、長岡、皆様の予想通りにはいかない結末を、皆様にお見せしますよ。長岡は、SANADAの準地元なんでしょう? SANADAの勝利を楽しみにチケットを握りしめてるお客様、いるかもしれないけどさぁ、残念ながら皆様の希望とは逆のエンディングを、長岡で、お見せしますよ。じゃぁ、次は明後日、アオーレ長岡のメインイベントで、お会いしましょう! アディオス!(※2本のベルトを引きずりながら立ち去る)」
 
 

 
後藤「(※右腕をかばうようにしてインタビュースペースに到着すると、片膝をつく)二冠王者、さすがの強さだな。俺の夢が、俺の目標が、どれだけ険しいのか思い知らされたよ。だがな、その目標が高ければ高いほど、面白いってもんだろ。俺の『G1』、まだまだこれからだ。(※立ち上がって控室に向かいながら)次だ、次だ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ