レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合は「KOPW 2020」優勝者の矢野通(2勝0敗)とEVIL(1勝1敗)が対峙。ここまでYTR殺法で開幕二連勝と好調の矢野は、前・二冠王者のEVILをどう攻略するのか?
 EVILはディック東郷を伴って入場。矢野は「KOPW 2020」のトロフィーを携えてリングイン。
 
 開始のゴング、矢野は早くもコーナークッションを外しにかかる。EVILもコーナークッションを手にするが、先に外した矢野がコーナークッションで背中に殴りかかる。
 さらに矢野はほかのコーナークッションも外してしまう。すると、EVILが背後からコーナークッションで殴りかかり、場外に矢野を落とす。
 すかさず東郷が矢野を鉄柵にハンマースルー。しかし、逆に矢野が投げ返し、東郷を鉄柵にテーピングで結びつけようとする。
 EVILが襲いかかると、矢野は鉄柵に叩きつけ、リストをテーピングで固定しようとするが、逆にEVILがテーピングを奪う。だが、矢野は顔面かきむしりからリングへ。EVILもカウント19でリングにギリギリ生還。。
 リング上、EVILは矢野の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。そして、金具むき出しのコーナーにハンマースルーで矢野を4度にわたって叩きつけ、最後はショルダータックルでダウンを奪う。
 矢野はEVILのうしろ髪をつかむが、振りほどいたEVILは金具むき出しのコーナーにハンマースルー。しかし、矢野は回避し、突進してきたEVILを金具むき出しのコーナーに自爆させる。
 そして、矢野は「やられたらやり返す! 千倍返しだ!!」と叫ぶと再度、金具むき出しのコーナーにEVILをハンマースルーで投げるが、これは東郷がコーナークッションで防御。
 すかさず、EVILは矢野をショルダータックルで倒し、続いてフィッシャーマンズバスターをお見舞い。
 矢野は急所蹴り、ローブローを繰り出すが、切り抜けたEVILは、東郷がレフェリーの注意を引きつけているうちに逆にローブロー。
 そして、「終わりだ!」と叫び、EVILを狙うも、切り抜けた矢野はEVILをレフェリーに向けて突き飛ばし、背後からローブロー。
 だが、東郷が背後から矢野にローブローを食らわせ、スポイラーチョークで締め上げようとする。しかし、矢野は切り抜けるとEVILに向けて東郷を突き飛ばし、二人まとめて634をお見舞い。すかさず矢野はEVILを丸め込んで、3カウントをまんまと奪取。

 三連勝を収めた矢野は、股間を押さえ悶絶しながらも勝ち名乗り。そして、不敵な笑みを浮かべてからリングをあとに。

COMMENT

矢野「悪事や不正は徹底的に暴〜く! 徹底的にだ! やられたらやり返す、二人まとめて千倍返しだぁー!!」

※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ