レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合はザック・セイバーJr.(1勝1敗)vsKENTA(1勝1敗)。両者は昨年の『G1』公式戦でも対戦し、そのときはザックが勝利。KENTAがBULLET CLUB入りを果たしてからは初シングルとなる。
 ザックは腰にIWGPタッグのベルトを巻いてリングイン。KENTAは次期IWGP USヘビー級王座への挑戦権利証の入ったブリーフケースを携えて入場。

 開始のゴング、KENTAはコーナーに寄りかかって手招き。ザックはリング中央で様子を見る、KENTAは動き出すと、グラウンドに誘う。両者ともに牽制し、緊迫したときが流れる。
 ザックはグラウンドで優位なポジションを探ると、一気にヒールホールド。KENTAはロープに逃げ、そのまま場外にエスケープ。
 KENTAはザックをにらみつけて警戒しつつ、リングに戻る。またもザックはグラウンドに誘うが、KENTAは上から蹴りつける。さらにザックの胸板に強烈なキックを連発。
 ザックが場外に落ちると、KENTAは鉄柵にハンマースルーを連発。ザックの悲痛な声が場内に響き渡る。
 KENTAはザックをリングに戻し、右腕にキックを連発。しかし、ザックは蹴り足と捕らえ、足への複合関節へ。KENTAはすばやくロープエスケープ。
 ザックはKENTAを両足で踏みつける拷問攻撃。さらにKENTAの左肩にキックを連発。立ち上がったKENTAはカウンターのキチンシンク。そして、ザックの背中にサッカーボールキックを乱打。
 KENTAはスウィンギングネックブリーカーを決めてカバー。しかし、ザックはカウント1でキックアウト。
 KENTAはザックを見下ろしながら蹴りを連発。ザックは両手をうしろで組んで、キックを誘う。すると、KENTAは強烈なキックから、踏みつけてカバー。
 ザックはすぐに返すと、KENTAはフロントネックロックで捕獲。しかし、ザックはすばやく切り抜ける。そして、立ち上がるとヨーロピアンアッパーカットを連発。だが、KENTAは強烈な張り手一発でダウンさせる。
 KENTAはフィッシャーマンズバスターを狙うも、ザックは相手の左腕と捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。返す刀でKENTAの足には低空キック。
 続いてザックは串刺しエルボー。KENTAは「来いよ、オラ」と挑発し、ここからエルボー合戦に突入。そして、KENTAは打撃のコンビネーションで応戦。しかし、ザックはかわしてノーザンライトスープレックス。さらにすばやい動きでアームロックとヘッドシザースの複合関節へ。だが、KENTAはロープエスケープ。
 ザックはKENTAの左腕を捕獲。KENTAはエルボーで応戦するが、ザックは離さない。最後は離してしまうが、ザックはKENTAの左腕にミドルキックを叩き込む。
 KENTAはトルネードスタンガンを決め、スワンダイブ式ラリアットで反撃。さらにKENTAは打撃のコンビネーションからフィッシャーマンズバスター。だが、カバーはカウント2。
 ならばとKENTAはSTFで捕獲。ザックがロープに逃げると、続いてエルボーを互いに打ち合う。そしてフロントキックの応酬から、ザックがロープに走るが、KENTAはカウンターのラリアット。
 KENTAはザックを立ち上がらせるとグリーンキラーを炸裂。さらに串刺しフロントキックから、串刺し低空ドロップキックを顔面にヒット。
 勢いに乗るKENTAはトップコーナーからダイビングフットスタンプをお見舞い。だが、カバーはザックが雄叫びと共にカウント2でキックアウト。
 KENTAはブサイクへの膝蹴りを決めてフォール。しかし、ザックは意地で跳ね返す。するとKENTAは首切りポーズからgo 2 sleepの体勢に。
 だが、ザックは腕を取ってこらえる。KENTAはツバメ返しからカウンターの張り手。そしてgo 2 sleepを再度狙うも、ザックはグラウンドに持ち込んで三角絞め。さらにクラーキー・キャットに入るが、切り抜けたKENTAはGAME OVER。
 しかし、ザックは脱出してもう一度クラーキー・キャットで捕獲。KENTAは必死にロープエスケープ。
 ザックは挑発するようにステップキックを連発。すると、KENTAは張り手でダウンを奪い、さらにザックの後頭部にヒザ。そしてロープに走るが、ザックはフロントネックロックで捕獲し、丸め込む。これをKENTAが返すと、ザックはランニングサッカーボールキックを繰り出すも、KENTAは足を捕獲。
 しかし、ザックは張り手の連打からロープへ。だが、KENTAはカウンターのヒザで動きを止め、最後はgo 2 sleepで3カウントを奪取。これでKENTAは2勝1敗、ザックは1勝2敗に。

COMMENT


 
KENTA「(お気に入りのワールドカメラマンを見つけて)どこ行ってたんだよ? 心配かけやがってよ! 俺がどんだけ心配したかわかってんのか、わかってんのかよ。わかってねぇだろうな、そりゃな! 俺がどんだけ、久しぶりに何ヶ月ぶりに会った大阪も、なんか変な違う人で、でそん次の日の、どこだったか、忘れたな、どこだったっけ? うん、あそこの人だ北海道。ちょっと小太り、誰あれ〜、誰だよ! 会いたかったよ。
 

 
ちょっと久しぶりに座れよ、座れよ。やっぱおまえだ。この間って、この前って意味なんだけど、この間、あの〜、US大会あったじゃん。US大会で座って、なんか座ろうみたいな。なんかやるじゃん。ぜんぜんやってくんない……。もうぜんぜんやってくんない。もう座ろうかの“Sit down”って言ってるのにもう座ってくれるじゃん、日本の人は。あっちの人は体でかいし、めんどくさいからこう(カメラを下に構えるポーズで)もうこれだけ。これだけ。ぜんぜん座ってくんない。頷いてもくれないし。でも、良かったよ。心配したよ。ぜんぜん連絡もしてこねーから! いや、何の話してんの? 今『G1』だよ? ザックの野郎! 最近あいつ調子こいてるから。ガンガン行ってやったよ。どこいった昔のあの“良い子”だったザック・セイバーJr.は。あんな風に育てた覚えねぇぞ俺たち。生意気言って。反抗期か? ふざけやがって。(いつものカメラマンに)会えた事で何も言うことないよもう。(いつものカメラマンに対し)次は? 次も来るの? わかんないの? わかんねーのかよ……。どっちも頷いて。……良かった、久しぶりに会えてよかったよ。心配かけんじゃねーぞもうこれ以上! ……イメージビデオか! ま、結局俺が何が言いたいかって言うと……半沢ロスってこと! (首を掻っ切る『おしまいDEATH』ポーズをして控室へ)」
 
※ザックはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ