レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月29日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
696人

第1試合 15分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は上村優也vsゲイブリエル・キッド。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村はヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエル・キッドを加えた三人で、10.17両国までの18大会で辻vs上村、辻vsゲイブリエル、上村vsゲイブリエルを6試合ずつ、順繰りに実施。若獅子たちが第一試合でしのぎを削る。今シリーズのここまでの上村とゲイブリエルの直接対決の戦績は、ゲイブリエルの1勝0敗。

 開始のゴング、バックの取り合いから両者は一旦離れる。続いてリストの取り合いとなり、ゲイブリエルがアームロックで捕獲。さらにアームブリーカーを決めるが、上村も負けじとリストを奪う。
 すると、ゲイブリエルはテクニカルな動きで腕を取り返してグラウンドへ。そして、アームロックで固めながら、ブリッジを決める。
 上村もアームロックからヘッドロックで応戦。そのまま立ち上がると、今度はゲイブリエルがリストを捕獲。そのまま上村をロープに押し込んで一旦ロープブレイク。
 続いてロックアップで組み合うと、ゲイブリエルはヘッドシザースでグラウンドに持ち込む。上村はブリッジワークで抜け出し、レッグロックへ。すかさずゲイブリエルはロープブレイク。
 今度はゲイブリエルが腕をひねりながら、片足を取ってテイクダウン。上村が足ではねのけると、ゲイブリエルは側転を見せながらつかみかかるが、上村はヘッドロックで切り返す。ゲイブリエルはハンマースルーを仕掛けるも、上村は離さず。
 ようやくゲイブリエルは上村をロープに投げ、マットに腹ばいになるが、上村はその上を飛び越えることなく、ヘッドロックで捕獲。ゲイブリエルは上村を抱え上げて、ロープまで運ぶ。
 離れ際、上村はエルボーを連打。しかし、ゲイブリエルも打点の高いドロップキックで反撃。ゲイブリエルは「オイ!」と雄叫びを上げ、串刺しエルボー。さらにコーナーに上村の頭部を打ち付け、ボディスラムからカバー。しかし、カウントは2。
 勢いに乗るゲイブリエルはエルボーとストンピングの乱打。さらに上村の顔面を踏みつけ、串刺し攻撃を狙う。しかし、上村は追走してドロップキック。
 上村はエルボー、ストンピングの乱打でお返し。さらにヒップトスからカバーに入るも、これはカウント2。すると上村はすばやくヘッドロック。しかし、ゲイブリエルがバックドロップで返す。
 ここから両者はエルボー合戦に突入。ゲイブリエルはフロントキックからブレーンバスターを狙う。しかし、着地した上村は背中にドロップキック。さらに追撃のドロップキックを浴びせ、逆エビ固めへ。粘るゲイブリエルだったが、上村がエグい角度で締め上げると、ついにギブアップ。上村が勝利を収めた。

COMMENT


  
上村「すごい、今、ヤングライオン同士、レベルも同じぐらいで、誰が勝ってもおかしくない状況ですけど、他の二人よりも勝ちへの執念っていうのは俺の方が絶対に強いと思うんで。このシリーズ、次に繋げれる試合、していきたいと思います。このシリーズ、勝ちはもちろん、その他でも次に繋げるシーズンにしたいと思います。次を見てるんで。ありがとうございました」
 
 

 
ゲイブリエル「ちょっと調子に乗ってたのかもしれない。俺としたことが、あんな単純なミスをしでかすとは。でも負けは負けだ。言い訳なんかできない。もう絶対に同じミスはしない。今日もイギリス式のオーソドックスなレスリングであいつを倒そうと試みたけど、無理だった。今日は全く何やっても効果がなかった。俺の土俵で闘ってあいつから勝ちたかった。でも上村はアマチュアレスリングで優勝してるだけあって、ヘッドロックも強烈だ。頭を思いっ切り締め付けられて、何も考えられなかった。でも言い訳はやめる。現在の成績は、3人とも2勝2敗で並んでる。残るは8試合。まだ問題ないだろう。最後はLA道場の俺が必ず勝つ。次は辻だ。この間の俺のコメントは見てくれたか。見てくれたことを願う。他の誰でもない、お前に向けて心から語ったんだから。じゃあな」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ