レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月27日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナーバナー
観衆
2,548人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (3勝=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 30』Aブロック公式戦。
オカダ・カズチカ(1勝1敗=2点)とジェイ・ホワイト(2勝0敗=4点)が激突。

先に入場したジェイはリングアナのマイクを奪うと、花道から登場したオカダに対し、「オカダ、オカダ」とコールし挑発。

ゴングと同時にジェイはすぐさま場外へエスケープ。
リングに戻り組み合うと、ロープに追い込まれたジェイは再び場外へ。
再度、ロックアップから今度はジェイがロープへ押し込むと、オカダの胸板を叩き挑発するが、これに怒ったオカダはエルボーの連打、フロントハイキック、低空フロントハイキックをお見舞い。

オカダは場外へ転落したジェイを追いかけると、外道が背後から仕掛けていく。
オカダが外道に向かっていくと、今度はジェイが背後から襲撃し、オカダの腰へエルボーの連打、鉄柵攻撃を敢行。
戦場がリングに戻ると、ジェイはストンピングの連打、ボディシザース、バックブリーカー、チンロック、膝攻撃、エルボーなどでオカダの腰を集中攻撃。

苦しい状況のオカダはカウンターのフラップジャックで反撃に出ると、バックエルボーの連打から気合を入れ直しての串刺しバックエルボー、DDTと連続攻撃。
しかし、また外道が場外からちょっかいを出し妨害すると、オカダは外道を追いかけ花道へ。

ここへ再びジェイが背後から忍び寄るが、これを察知していたオカダは2人を捕獲すると、そのまま2人まとめてDDTで花道に突き刺し、ジェイをリングに戻す。
しかし、ジェイもすぐさまマンハッタンドロップからDDTを返していくと、ブレーンバスターでオカダの腰をコーナーマットへ叩きつけ、ブレードバスターで放っていく。

腰をおさえるオカダもなんとかリバースネックブリーカーで応戦すると、両者エルボー合戦を展開。
オカダは強烈なエルボーを打ち抜くと、「どうした、ジェイ? 来いコノヤロー!」と挑発。
さらに、オカダはジェイにドロップキックを的中させ、エプロンサイドの外道へジェイをぶち当てる。
しかし、ジェイは2発目のドロップキックをかわすとジャーマンでオカダを投げ捨て、レインメーカーポーズからレインメーカーの体勢へ。

さすがにこれは許さないオカダがエルボースマッシュを放つと、再びドロップキックを的中させ、ツームストーンパイルドライバーから変型コブラクラッチを極めていく。
ジェイはたまらずロープへ逃れると、2発目のツームストーンパイルドライバーをかわし、裏投げからSSSの体勢へ。

これはオカダがエルボーの連打で逃れ、3発目のドロップキックを放つと、リングインした外道へショットガンドロップキックを発射。
ここで再び変型コブラクラッチを極めるが、ジェイはオカダの右目に指を突き刺すと、オカダはたまらずクラッチを解除。

しかし、オカダもすぐさまローリングラリアットを振り抜くと、いま一度、ガッチリと変型コブラクラッチで捕獲するが、ジェイは外道がレフェリーを引きつけている隙にローブローで形勢逆転。
そして最後はジェイがSSSからブレードバスターを炸裂させ、オカダから3カウントを奪った。

COMMENT

※ジェイは、コメントスペースにイスが用意されているのを目に飛び込んでくると笑顔をこぼす。投げキスをしてから外道と並んで座る。

 
ジェイ「もう、俺の勝者コメントも見慣れてきたもんだろ? 俺の公式戦は常に勝つ方に賭けた方がいいぞ。この“Jay1”、現在の俺の成績は3勝0敗。このリーグは『G1』じゃない。俺のものだ。開幕戦から3連勝。これでわかっただろう。2年前のコーベで俺とゲドーがプロレス界をひっくり返し、プロレス史上もっとも衝撃的な瞬間を作った。ニュージャパンだけにとどまらず、プロレス界が丸ごと激変した。オカダ、お前がいなければ、あの瞬間は生まれなかった。だから礼を言うよ。いまだにゲドーに『なぜオカダを裏切って、凱旋帰国したばかりのジェイと結束したのか?』と問うファンがいるが、それだけゲドーには先を見越す力があるからに決まってるだろ。お前らファンの基準で俺たちをはかるな。なぜゲドーが俺を選んだのか、考える意味もない。お前らは黙ってろ。知った気になって語るな。俺はたった2年で3つのベルトを巻いてきた。今日またオカダを倒し、これであいつとの戦績は3勝1敗だ。イブシとの戦績は2勝1敗。この結果にゲドーの天才ぶりが証明されてるな。

お前ら知った気になって、俺とゲドーを批判するな。俺たちは誰も追いつけないレベルにいる。最強だ。“Jay1”は俺たちのもの。ニュージャパン・プロレスリングは俺たちBULLET CLUBのものだ。それが気に入らないとぬかそうともな……お前らにはせいぜい、ただ黙って呼吸しながら見てるだけしかできないんだ」

※オカダはヤングライオンに両肩を借りながら、ノーコメントで控室へ直行。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ