レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月27日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナーバナー
観衆
2,548人

MATCH REPORT

 第1試合は辻陽太vsゲイブリエル・キッド。9.11後楽園のバックステージで、辻と上村はヤングライオン杯の開催をアピール。今シリーズではゲイブリエル・キッドを加えた三人で、10.17両国までの18大会で辻vs上村、辻vsゲイブリエル、上村vsゲイブリエルを6試合ずつ、順繰りに実施。若獅子たちが第一試合でしのぎを削る。今シリーズの両者の直接対決の戦績は辻の1勝0敗。

 開始のゴングと同時に両者は雄叫びを上げる。バックの取り合いから、ゲイブリエルがフロントネックロック。辻は切り抜けるが、ゲイブリエルはバックを取る。ここで辻はロープエスケープ。
 続いてリストの取り合いでは、ゲイブリエルがブリッジワークから巧みな動きで辻をネジ伏せる。しかし、辻は足を取ってテイクダウン、そしてレッグロックを仕掛ける。だが、ゲイブリエルは腕ひしぎ逆十字で切り返す。それを辻が返そうとすると、ゲイブリエルはロープに手を伸ばす。
 ロックアップで組み合うと、辻がヘッドロックへ。ゲイブリエルが返そうとするも、辻は許さない。しかし、ゲイブリエルも意地で切り返し、逆にヘッドロックでやり返す。
 続いてロープワークの攻防では、辻が力強いショルダータックルでダウンを奪う。辻はエルボーの連打からハンマースルー。そして、高さのあるショルダースルーをお見舞い。
 ここから辻はボディスラム、ジャンピングボディプレスとたたみかける。勢いに乗る辻は逆片エビ固めへ。ゲイブリエルは必死の形相でロープエスケープ。
 辻は強烈な逆水平チョップ、胸板への張り手、エルボーからロープへ。しかし、ゲイブリエルはカウンターのバックエルボー。そして、「オイ! オイ!」と手拍子を煽り、辻に串刺しエルボー。
 さらにゲイブリエルはコーナーに辻の頭部を叩きつけてからショルダータックルで吹っ飛ばし、カバーへ。しかし、これはカウント2。
 ここからゲイブリエルはブレーンバスターを狙うが、辻が回避し、エルボー合戦に突入。競り勝ったゲイブリエルはもう一度ブレーンバスターを仕掛けるも、逆に辻が豪快に投げ返す。
 辻は気合いを入れると、強烈な串刺しエルボー。そして、ロープに走るが、ゲイブリエルは打点の高いドロップキックをヒット。続いてダブルアームスープレックスを決め、辻から3カウントを奪取。
 ゲイブリエルが辻から初勝利を収めた。

COMMENT

ゲイブリエル「今これを見ているみんなも、よく聞いてくれ…。ツジ、俺に対してずいぶんと偉そうにいろいろ文句をつけてたよな。俺が前シリーズの仙台で出したコメントにもいろいろ言ってた。プロレスラーという職業がどんなにキツいかはお前もよく知ってるはずだ。道場の生活は厳しい。でも俺たちには闘魂がある。だから何があっても挫けず続けていけるんだ。でもお前は俺にはガッツが足りないと言いたいんだろ。少し落ち込んだからって、俺が弱虫だと?そんなことで俺は弱くなったりしないし、証拠に今日俺はお前に勝った。お前は新日本の誰一人から勝てないって言ってたけどな、俺はお前の大好きなセルリアンブルーのリングで、お前とウエムラの2人から続けてフォール勝ちしたぞ。これ以上偉そうに俺を批判するな!
新日本に上がる前の俺のキャリアは知らないと言っていたな。そうだ、お前は俺のこと何も知らない!デビューして何年だ? 2年か? 俺はもう10年近くやってんだ。お前なんかよりもっともっと経験してんだよ!わかったか!イギリスとカナダでどれだけキツい経験をして、やっとの思い出ここまで辿り着いたなんてお前には想像もできないだろうな。お前は世界一の団体に入門してデビューできた。それがどんなに恵まれてることかわかるか。お前が入門した頃、俺は銀行の残高もゼロの状態だった。俺はお前みたいに恵まれた環境にはいなかった。俺がそこからどんな思いをしてここまで這い上がってきたのか、お前には想像できないだろう。
偉そうに口出す前に、少しは俺の経歴を調べたらどうだ。俺はチャンピオンになったこともあるんだぞ!確かに3週間の俺はすごく落ち込んでいた。でもその時から状況は一変した。シングル戦で2勝。真の王者は落ちても絶対に這い上がる。お前は一度だってベルトを巻いたことはあるのか? 教えてやるよ、俺はお前がデビューするもっと前にベルトを巻いてた。これ以上、俺にデカい口を叩くな!」
 

 
辻「上村に続いて、俺にも勝ったな、ゲイブ。今日だけはおめでとうと言ってやる。新日本初勝利、そして連勝、これはお前がアメリカのLA道場に帰らず、野毛道場に残って練習してきた成果だな。ただな、一回負けただけで引き下がる俺じゃねえ。戦いはこのあとも続く。まだまだ。何試合だ? 4試合か、ゲイブとやるのは。もう一度たりともお前には負けない。今のうち勝利の余韻に浸っておけ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ