レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月24日(木)   16:30開場 18:30開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナー
観衆
1,920人

第6試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (2勝=4点)

  • (1勝1敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

『G1 CLIMAX 30』Bブロック公式戦。
内藤哲也(1勝0敗=2点)とザック・セイバーJr.(1勝0敗=2点)が激突。

試合前、ザックはIWGPヘビー&IWGPインターコンチネンタルのベルトを蹴っ飛ばし、内藤を挑発していく。

まずは両者、グランドの攻防から一度距離をとると、続いてリストの取り合いを展開。
この攻防はザックが有利に進めると、内藤の決めポーズをとり挑発。
再び組み合うと、ここもザックがガッチリとリストを絞っていくと、内藤は巻き投げからヘッドシザースホイップでザックを場外へ放っていく。

そして、内藤は横になっての決めポーズを決めると、そこへすぐさまザックが襲い掛かり丸め込んでいく。
内藤はこれをカウント2で返していくと、チンロックからジャベでスタミナを奪っていくが、ザックもネックツイスト2連発をお返し。

首をおさえる内藤に対し、ザックはロープを使ってのフロントネックロックで締め上げると、内藤を場外へ蹴り捨てる。
そして、すぐさまリングに戻し、クルックヘッドシザースから変幻自在の関節をお見舞いしていく。
続いて、ザックは水面蹴りで内藤を再び場外へ転落させると、リング上で呼吸を整え、場外カウント17でリングに戻った内藤の顔面を踏みつけていく。

中盤、なかなかペースを掴めない内藤はネックロックをネックブリーカーで切り返し反撃に出ると、バックエルボーから後頭部へ低空ドロップキック、コーナーミサイルを発射。
ここで内藤はジャベでザックの動きを止めネックロックを極めていくが、ザックがセカンドロープを利用してのスイングDDTで応戦すると、フランケンシュタイナーから三角締めで締め上げていく。

苦しい声をあげた内藤はなんとかロープへ逃れるが、ザックはエルボースマッシュ3連発、フロントハイキックを打ち込む。
しかし、内藤はこれを受け止め足を取ると、そのまま水面蹴りで転倒させ、断崖式ネックブリーカーを敢行。
両者は場外カウント13でリングに戻ると、内藤はザックの首筋に執拗なエルボーの連打を浴びせ、雪崩式フランケンシュタイナーを決め、スイングDDTからプルマブランカで締め上げていく。

ザックはなんとか身体を反転させロープへ逃れると、内藤はすぐさまグロリアを狙っていくが、ザックはこれをこらえ内藤の腕にオーバーヘッドキックを叩き込み、ジャンピングエルボーアタックをオクトパスホールドで捕え、そのままグランドオクトパスホールドへ移行。
動きの止まった内藤へ会場から大きな拍手が送られると、内藤はこれに応えるように身体を返しロープへエスケープ。

終盤、内藤がバレンティア、ザックがザックドライバーの掛け合いを展開するなか、内藤がコリエンド式デスティーノを決めると、ここでデスティーノを狙っていくが、ザックはこれをザックドライバーで切り返すもフォールに行けず。

先に起き上がったザックがフロントネックロックからヨーロピアンクラッチ、ジャパニーズレッグロールクラッチホールドで次々に固めていくが、内藤もなんとかカウント2で返していく。
ここで再びザックがザックドライバーを決めにかかるが、内藤はこれをデスティーノで切り返すと、最後は正調デスティーノを炸裂させ、ザックとの大激闘に勝利した。

COMMENT

  
内藤「(※2本のベルトをフロアに並べ、ゆっくりと片ヒザを着き、キャップをかぶり直してから一呼吸を置いて)このBブロック、名前を見たときにね、やっぱりザック・セイバーJr.っていう名前がさ、一番最初に、いや、一番は言いすぎかな、でも一番か二番、かなり早い段階で目についてしまったよ。それぐらいやっぱ、俺にとってスゲエやりづらい相手なんでね。彼の実力、間違いないし、それを知ってるし、そしてやりづらさもある。非常に、今日のリーグ戦は一つヤマ場かなと思ってたけどさ、こうしてクリアできて、まあ終わってみれば、順当な勝利ですか。まあザック・セイバーJr.、強かったよ。なんか……んー、身長は高いけどさ、かれは体重があまりないわけでね。重さだけがすべてじゃないっていうのは、なんか、あたらめて感じさせられたし、それを証明してるザック・セイバーJr.っていう選手、なんか悔しい。
 
 
さあ次は、(9.29)後楽園ホールでの後藤洋央紀(戦)。どうやら彼は今日、あのSANADAに勝ったらしいね?勝ったんでしょ?奇跡ってさ、やっぱ起きるもんだね。たまに、起きるもんだよ。でも、その奇跡ってのはさ、たまにしか起きないから。たまに起きるから奇跡なんであって、いつも起きるようじゃ奇跡じゃない。その奇跡を今日起こしてしまった後藤洋央紀。もうおそらくこの先、彼が奇跡を起こすことはないでしょ。つまり、後楽園ホールでは皆様の予想通り、順当に俺が勝利することでしょう。ま、その先に長岡(10.1)のSANADA戦も待ってるんでね。ここは難なくクリアしたいと思いますよ。でも俺は、いつも言ってるでしょ。『今を大事にできない人間に未来はない』って。だからもちろん、SANADA戦ばっかり目を向けずに、次の後藤戦もしっかり目を向けるよ。目を向けるけど、まあ順当に、予想通り俺が勝つことでしょう。そして俺は、無傷で長岡のSANADA戦に向かわせていただきますよ。(※2本のベルトを手にして立ち上がり)奇跡じゃないというのであれば、後楽園ホールで俺に勝ってみろよ、後藤。まだ時間はあるよ。滝修行でもなんでもしてこいよ、カブロン」
 
 

 
ザック「(※辻とゲイブリエルに両肩を支えられバックステージに戻ってくる。コメントスペースにたどり着くと、フロアに大の字になって後頭部をアイシング。そのままの状態で口を開く)ナイトー……お見事だ、このヤローが。(記者に向かって)なんだ、束になって俺を笑ってんのか?ナイトーを倒してタイトルマッチの権利をゲットするはずだったのに。仕方ない。こうなったら『G1』で優勝するしかないな。沖縄旅行はキャンセルするか。俺がこのクソ『G1』を優勝して、ナイトーのベルトを一つずつ奪ってやる。『POWER STRUGGLE』(11.7大阪)でインターコンチ、トーキョードームでIWGP(ヘビー級)だ(※立ち上がるとふらつく足取りで壁をつたいながら控室に向かう)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ