レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月24日(木)   16:30開場 18:30開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナー
観衆
1,920人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (2敗=0点)

  • (2勝=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合は棚橋弘至(0勝1敗)が「KOPW 2020」優勝者の矢野通(1勝0敗)と激突。
 浅見レフェリーは矢野に執拗にボディチェック。だが、今日は何も見つからず。矢野は「登別の大使だぞ!?」と、北海道で悪さはできないとばかりにアピール。

 開始のゴング、矢野はいきなり場外にエスケープ。そして、「こっちでやろうよ!」と場外戦をアピール。だが、棚橋は「ここ! こっち!」とリングを指差す。
 ここで場外カウントが始まり、それに合わせて棚橋はエアギター。矢野は渋々リングに戻る。
 リング上、バックの取り合いからリストの取り合い。そして、棚橋がフライングメイヤーで投げるが、矢野はヘッドシザースで切り返す。機敏なグラウンドの攻防に場内は拍手が発生。
 ここで矢野は「ごめんなさーい!」と叫び、コーナークッションを外そうとする。だが、棚橋が阻止。
 そして、棚橋は逆にコーナークッションを外そうとするも、矢野が対角コーナーのクッションをすばやく外し、手に取る。
 クッションを外せなかった棚橋に対し、矢野はクッションをパス。棚橋はそれでエアギターを披露。そして、棚橋は矢野にクッションを返し、矢野もエアギターを見せるとみせかけ、「やるわけねーだろ!」と棚橋に襲いかかる。
 すると、棚橋はクッションをつかんでドラゴンスクリューを仕掛け、矢野はその勢いで場外に転落。
 棚橋が追いかけると、矢野は鉄柵に叩きつけ、入場ゲート近くまで連れ出す。ここで両者はエルボー合戦に突入。場外カウントが進み、カウント13を数えたところで、矢野が棚橋に顔面かきむしりを見舞い、リングにダッシュ。棚橋も追いかけ、カウント18でなんとかリングに生還。
 すると、矢野は疲れた棚橋にNU。返した棚橋はエルボーの連発で反撃。さらにフライングフォアアームを決め、雄叫びを上げる。
 棚橋はボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。しかし、カバーはカウント2。
 続いて棚橋はスリングブレイドを狙うも、矢野はうしろ髪をつかんで阻止。しかし、棚橋はドラゴンスクリューで矢野を場外まで吹っ飛ばす。
 棚橋はプランチャを繰り出すが、矢野がかわして自爆。矢野は棚橋を鉄柵に叩きつけると、リング下からテーピングを取り出し、棚橋を鉄柵にくくりつけようとする。
 しかし、棚橋はテーピングを取り上げ、矢野の目の付近をグルグル巻きにする。視界を奪われた矢野は、フラフラとした足取りながらも、なんとかリングに戻る。
 チャンスが舞い込んだ棚橋は、ツイスト&シャウトをお見舞い。さらにスリングブレイドを狙うが、矢野はレフェリーを盾にする。寸前で棚橋が動きを止めると、矢野はレフェリーの死角をついて急所蹴りをヒット。すかさず裏霞で丸め込み、棚橋から3カウントを奪取した。
 矢野はこれで開幕二連勝。棚橋は二連敗と苦しい展開に。 

COMMENT


 
矢野「(※テーピングで頭部をぐるぐる巻きにされ、目隠しされた状態のままスタッフに手を引かれながら戻ってくる)見えない! こっち? 先導して、誰か。(※コメントスペース内をふらふらさまよいながら)まさに、まさに……大丈夫? (こっちで)合ってるか? まさに手探り、手探りで。
 

 
少しの光しか見えない。少しの光しか見えないけど、手探り状態。わからない。(控室は)どっちだ、お前ら? 声出さなきゃわかんないよ! 手探り状態だけど勝った! 勝ったのは私!
 

 
(※控室の戻ろうとするが)こっちか? どっちだよ? どっち? 手を引っぱってくれないとわからない! こっち?(※スタッフに手を引かれて)こっち? どっち? こっち?(※と叫びながら控室へ向かう)」
 
 

 
棚橋「(※股間を押さえながら引き揚げてきて、苦しそうな声で)ああ、痛え……。ハア……。『G1』、19回目だよ。勝ち星、1点、2点の大切さ……。ああ……。まだまだ、こっから。俺はさ、ちょっくら、みんなに、してあげたいことがあるから」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ