レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月23日(水)   16:30開場 18:30開始
会場
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる
放送
バナー
観衆
1,961人

第3試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝1敗=2点)

  • (2敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第3試合はオカダ・カズチカ(0勝1敗)と高橋裕二郎(0勝1敗)が対決。両者は7.11大阪城での『NEW JAPAN CUP』優勝決定戦のオカダvsEVILで、裕二郎が乱入したことで遺恨が勃発。その後、7.25愛知のシングルマッチ、8.26後楽園の『KOPW2020』一回戦の1対3ハンディキャップマッチ(裕二郎のパートナーは邪道&外道)では、オカダが勝利を収めている。

 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、オカダはロープに押し込んで、離れ際に攻撃すると見せかけてクリーンブレイク。そして、ヘッドロックで捕らえるが、裕二郎は手に噛み付いて脱出。
 オカダはエルボーの連打からロープへ。しかし、裕二郎はラリアットでダウンを奪う。ここから場外戦になだれ込むと、裕二郎は花道でスウィンギングネックブリーカー。さらに低空ドロップキックをヒット。
 オカダがカウント14でリングに生還すると、裕二郎はまたがって上からパンチを落とし、さらにギロチンドロップ、エルボードロップ、倒れこみ式のヘッドバットとたたみかける。
 勢いに乗る裕二郎はエルボーの連発から串刺しフロントキック。さらに低空ドロップキックをヒット。
 続いて裕二郎はボディスラムからカバーするが、これはカウント2。すると裕二郎はフェイスロックでオカダを捕獲。そして、首筋に低空ドロップキックを浴びせてから、もう一度フェイスロックへ。
 オカダはバックエルボーで脱出。ここから互いにキックをかわし、オカダがエルボーアッパー。さらにバックエルボーでダウンを奪い、「札幌ー!」とシャウト。そして、串刺しエルボーからDDTとたたみかける。
 ここで裕二郎は場外に逃げるが、オカダは華麗なプランチャを炸裂。オカダはリングに裕二郎を戻すと、リバースネックブリーカーを狙う。切り抜けた裕二郎は串刺し攻撃へ。だが、オカダはかわしてもう一度リバースネックブリーカーの体勢に。すると裕二郎はまたも回避し、串刺しフロントキック。そして、フィッシャーマンズバスターでオカダを叩きつける。
 裕二郎はマイアミシャインを狙うが、オカダは切り抜け、エルボー合戦に突入。裕二郎は顔面かきむしりからロープに走るが、オカダはカウンターのドロップキック。
 続いてオカダはツームストンパイルドライバーを決め、変形コブラクラッチへ。しかし、裕二郎は手に噛み付いて脱出。そして、スキをついて一気にインカレスラムでオカダを叩きつける。
 裕二郎は突進するが、オカダはかわしてローリングラリアットの体勢に。それを裕二郎はかわし、逆さ押さえ込みのかたちからピンプジュースを狙う。
 オカダが切り抜けると裕二郎はトラースキック。そして、マイアミシャインを決めてカバーするがカウントは2。
 ならばと裕二郎はピンプジュースを狙うも、オカダはそのままロープに押し込んで切り抜ける。オカダはカウンターのエルボーからロープに走るが、裕二郎はラリアット。そして、裕二郎は東京ピンプスを狙うも、オカダは背後に着地し、変形コブラクラッチへ。だが、裕二郎は前方に投げつける。
 裕二郎はオカダのドロップキックを読むと、顔面にトラースキック。そしてピンプジュースを狙うが、オカダは切り抜けてツームストンパイルドライバーの体勢に。しかし、腰の痛みで抱え上げることができない。
 今度は裕二郎が東京ピンプスを狙うが、切り抜けたオカダはローリングラリアット。そして、変形コブラクラッチで捕獲し、一気に締め上げると裕二郎はタップアウト。
 これでオカダは公式戦1勝1敗、裕二郎は二連敗に。

COMMENT

オカダ「ま、『G1 CLIMAX』、1勝目。この1勝に乗って、どんどん勝ち進んでいきたいと言いたいところだけど、まあそういう、このままのオカダ・カズチカでいいんだというような1勝じゃなかったんでね。ま、ほんとに、なんとか勝った1勝というか……。ま、『G1』出るんであれば、それまでにじっくりとオカダ・カズチカの闘い方を知っとくことがほんとはプロなんでしょうけど、やっぱりそれを上回ってくるのが『G1』の闘いだと思いますし。ま、そんなこと言ってられない。一発目、初戦でね、負けてるんで。もう一個も、落とすことできないと思うようなメンバーが、そろってますんで。しっかりと、まだ、しっかりと、オカダ・カズチカ、ちゃんと歩けるような感じではないんでね、優勝への道を。まだ、ふらふらしながら歩いてる。でもそれが、しっかりと芯が定まって歩き始めたら、オカダ・カズチカの強さ、みんな知ってるでしょ。そこまでに……。ま、次はジェイ(ホワイト)ですか。そういう意味では、いい相手なんじゃないかと思います」


 
裕二郎「(※コメントスペースにたどり着くや座り込んでしまう。立ち上がろうとするもストンと腰が落ち、そのままで言葉を発する。つぶやくように)ああ、クソッ……。クッソッォ。クッソッォ……。あの『G1 CLIMAX』で、あのオカダ・カズチカと、タダの試合じゃない、公式戦をやってるんだ。オカダとよ。『G1 CLIMAX』の、公式戦だよ。てことはよ、ってことはよ、俺は今、脚光を浴びているんだ。そういうことだよ(※ゆっくり立ち上がって控室へ)」
 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ