レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月20日(日)   12:00開場 14:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
2,640人

第5試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第5試合はザック・セイバーJr.と、前・二冠王者のEVILが対峙。直近の対決となる昨年の『G1』公式戦では、EVILが勝利。共に初の『G1』ファイナリストとなるべく、白星スタートを切りたいところ。
 EVILはディック東郷を伴って入場。ザックはIWGPタッグを腰に巻いてリングイン。

 ゴング前、東郷がザックに突っかかると、ザックがその腕関節を取る。するとEVILが襲い掛かり、そのまま場外戦になだれ込む。ここで開戦のゴング。
 EVILはザックを鉄柵に叩きつけ、さらに場外でサイドバスター。そして、早くも手にイスを持つと、海野レフェリーが止めに入る。そのスキをついて、東郷がザックにストンピングを連発。
 リング上ではEVILがコーナークッションを外す。ザックがカウント11でリングに生還すると、EVILは金具むき出しのコーナーにハンマースルー。場内にザックの悲鳴が響きわたる。
 続いてEVILは逆片エビ固めを決めるが、これはザックがロープエスケープ。
 EVILは「カモン!」と挑発。するとザックは鋭いヨーロピアンアッパーカットを連発。EVILは顔面かきむしりからロープに飛ぶが、ザックはコブラツイストの体勢に。しかし、EVILは逆にコブラツイストで捕らえ、東郷がリング外からEVILの手を引っ張ってアシスト。
 EVILはザックをボディスラムで叩きつけ、しつこくカバーを繰り返す。
 EVILはザックを金具むき出しのコーナーにハンマースルー。しかし、ザックは切り抜け、EVILにフライングメイヤーからネックツイスト。続いてザックはEVILの顔面を踏みつけてからアームツイスト。そして、変形の羽根折り固めへ。さらにはEVILの右腕にストンピング。
 今度はEVILの左腕を固定してストンピング。さらに相手の左腕と捕らえ、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。だが、これはEVILが回避し、セントーンへ。
 しかし、ザックもかわしてキック。すると、EVILはその蹴り足を捕らえてレフェリーに預けると、土手っ腹にトラースキック。
 EVILは串刺し攻撃を狙うも、ザックは切り抜ける。しかし、EVILはザックをセカンドロープに固定し、ストンピングで叩きつける。
 EVILはフィッシャーマンズバスターを狙うが、ザックは切り抜けて相手の左腕と捕らえると、そこ目掛けてオーバーヘッドキック。さらに、変形オクトパスホールドへ。そしてコブラツイストを決めるも、EVILはザックの耳をつかんで脱出し、フィッシャーマンズバスターを炸裂。
 ザックがコーナーに逃げると、EVILは串刺しラリアットをお見舞い。さらにコーナートップにザックを設置し、トップロープから強烈な雪崩式ブレーンバスターを敢行。
 EVILは首切りポーズを見せ、EVILを狙う。しかし、脱出したザックはスリーパー。続くザックドライバーはEVILが切り抜け、顔面かきむしり。
 しかし、ザックはローリングラリアットをアームドラッグで切り返して両腕を決め、そのまま丸め込む。これをEVILが返すと、ザックは右腕を締め上げる複合関節へ。
 ここで東郷がエプロンに立つと、ザックは蹴散らす。そして、EVILにサッカーボールキックを繰り出すが、EVILは捕獲し、レフェリー目掛けてザックを投げ飛ばす。レフェリーはコーナーとEVILにはさまれて転倒。
 レフェリー不在になると、東郷がリングに上がり、ザックにストンピングを連発。BULLET CLUBは二人がかりでザックにダブルショルダー。さらにセントーンを二連発。
 続いて マジックキラーを狙うも、ザックは脱出。そして、EVILにはヨーロピアンアッパーカット。東郷には飛びつき腕ひしぎ逆十字。しかし、これはEVILがカット。
 EVILはダークネスフォールズを狙うも、ザックは切り抜ける。ならばとEVILは後ろ足で急所攻撃。しかし、ザックは両足で捕らえ、アンクルホールドへ。
 しかし、EVILは前方にザックを脚力で投げ、ザックは金具むき出しのコーナーに激突。ここでレフェリーがリングに戻る。
 EVILはダークネスフォールズを炸裂するも、ザックはカウント2でキックアウト。すると、EVILはEVILを仕掛けるが、ザックは抜け出してヨーロピアンクラッチへ。この電光石火の丸め込みでザックが3カウントを奪い、価値ある一勝を収めた。
 
 試合後、EVILと東郷は抗議するも、レフェリーは認めず。ザックは痛めた腰を手で押さえつつ、堂々と花道を引き上げた。

COMMENT

ザック「(※右肩にベルトを掛け、終始、軽い笑みをこぼしながら)おい、EVIL、ハッピーハロウィーンだ、バカ野郎。バカ野郎と言えば、次の相手は誰か知ってるか? 新日本一のバカ野郎のナイトーだ。今日、俺に3カウント取られたのは前2冠王だ。つまり次、俺がナイトーをタップアウトさせたら、自動的にタイトルマッチが保証される。それで俺の『G1』は終わりにさせてくれ。


 
俺はタッグ戦線に集中しないといけないんだ。札幌でナイトーをタップアウトさせて、『G1』優勝の座は仲間のタイチかスズキに譲る。2人とも頑張ってくれ」


 
EVIL「(※左ヒジを押さえながら)オイ、レフェリー! レフェリー、お前、ツーだろ! オイ、テメエ、カウントが速すぎるんだよ、コノヤロー。『g1』だぞ。崇高なる『G1』だぞ、コノヤロー。テメエ、『G1』を汚すんじゃねえ、コノヤロー。大阪の野郎もグルか、オイ? ああ! グルか、オイ? クソどもだな、大阪も。カスどもが……」
 

東郷「(※左ヒジを押さえながら、吐き捨てるように)俺たちがよ、本当の『G1』をよ、見せてやるよ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ