レック Presents G1 CLIMAX 30

日時
2020年9月20日(日)   12:00開場 14:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
2,640人

第4試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 30」Bブロック公式戦

VS

  • (1敗=0点)

  • (1勝=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 今年の1.5東京ドーム大会でNEVER無差別級タイトルマッチを戦った後藤とKENTAが、Bブロック公式戦の初戦で激突。1.5東京ドーム大会では後藤に軍配が上がっている。また、KENTAは8月に開催された『NEW JAPAN CUP 2020 in the USA』を制し、2月以来の新日本登場だ。

 KENTAはIWGP USヘビー級王座挑戦権利証の入ったケースを携えての入場。コーナーに上がると、「ブー!」と自らブーイングだ。そして、ゴングが鳴ると自らリングを降りてしまう。そして、耳を傾けて、ブーイングを発せない観客に対して挑発行為だ。
 ようやくリングに戻ると後藤とロックアップ。ここは後藤がロープに押し込んでクリーンブレイク。再び組み合うと、今度はKENTAが髪の毛を掴んでいく。そして後藤をロープに押し込むとエルボーだ。
 ならばと後藤もエルボーでやり返して、KENTAをロープに振る。しかし、KENTAはスカすように再び場外へ。それを後藤は追いかけて後ろから襲ってリングに戻す。だが、KENTAはまたも場外へ。再び後藤が追いかけてくると、今度はひと足先にリングに戻り、後藤が戻ってきたところを襲撃だ。
 しかし、後藤はすぐさまヒップトスでやり返し、ショルダータックル。そして、場外に逃げようとしたKENTAを捕まえる。しかし、KENTAはロープを使ったスタンガンで後藤から逃げると、後藤の右腕をロープを使ったアームブリーカーでダメージを与える。
 さらにKENTAは後藤を鉄柱に右腕から激突させ、同様に鉄柵に叩きつける一点集中攻撃。リングに戻るとアームブリーカー。続けて右腕に対してミドルキックを放っていく。さらにアームブリーカーで追撃するKENTAは、今度はグラウンドに持ち込んで脇固めだ。
 そして後藤を挑発するように胸板にキックを放つKENTA。後藤も凄い形相で立ち上がり、なんとか反撃しようとするが、KENTAはすぐさま右腕をキャッチして脇固め。さらにミドルキック、パンチで攻め立てる。
 胸板と右腕にキックを食らい続ける後藤。立ち上がってくると、KENTAはフロントキックで顔面を蹴ってくる。しかし、後藤はその蹴り足をキャッチして防御。コーナーに突進してきたKENTAを自爆させ、その反動を利用し、バックドロップで反撃だ。
 続けて串刺し式のラリアット、ブルドッキングヘッドロックを放った後藤。KENTAをファイヤーマンズキャリーで持ち上げる。しかし、KENTAはサミングで脱出すると、後藤をロープに飛ばしてパワースラム。後藤もラリアットで反撃するが、これをKENTAフロントキックで防御。
 続けてKENTAはコーナーで後藤を捕まえるとスイング式のスタンガンをお見舞いする。さらにコーナートップからのダイビングラリアット。そして、膝立ちの後藤の胸板に再びミドルキックを連発だ。しかし、後藤も雄叫びを上げて立ち上がる。
 その後藤に飛びついて三角絞めを極めたKENTAは、グラウンドに引きずり込んでGAME OVERを仕掛けにいく。しかし、ここは後藤が極まる前にロープエスケープ。ならばと後藤をロープに引っかけ、ハングマン式のDDT狙いだ。
 しかし、後藤はこれを防いでエプロンからエルボーで反撃。ならばとKENTAは後藤を捕まえてロープ越しにスリーパーだ。後藤はこれを必死で外すと、お返しのアームブリーカー。そして、先程のお返しとばかりにKENTAの右腕を蹴り飛ばすと、腕固めでダメージを与えていく。
 ここはKENTAがロープエスケープ。ならばとバックドロップを狙う後藤。KENTAが必死に防御してくると、手首をクラッチして地獄車。そして、GTRを狙う。KENTAが腕で叩いて防御してくると、その右腕を捕まえてエルボーだ。
 しかし、KENTAは後藤がロープに走ったところを捕まえてDDT。さらにセカンドロープに後藤の足を引っかけて、ハングマン式DDTで叩きつける。続けて、コーナーの後藤に串刺し式のフロントキックをお見舞い。さらに低空のドロップキックで顔面を撃ち抜いてみせる。
 攻撃の手を緩めないKENTAはコーナートップからダイビングフットスタンプ。続けて距離を取って、ブサイクへの膝蹴りだ。そして、トドメのgo 2 sleepへ。しかし、後藤はその蹴り足をキャッチして防御。ならばとKENTAは掌底を連打する。
 だが、倒れない後藤は逆にKENTAを捕まえると牛殺し。そして、昇龍結界でKENTAにギブアップを迫る。ここはKENTAがロープエスケープ。そして、近づいてきた後藤の腕を足でキャッチしてオモプラッタへ。
 しかし、強引に外した後藤はバックを奪ってジャーマンの体勢に。これをバックエルボーで振り解いたKENTAはロープへ。後藤もこれを追いかけて時間差式ラリアットを放つ。これはKENTAに避けられたが、再びロープに走ったKENTAをキャッチ。GTRの体勢に捕獲する。
 しかし、KENTAも体勢を入れ替えて、下から後藤の右腕をキャッチ。逆にGAME OVERに捕獲してしまう。さらにKENTAは後藤を回転させてリング中央に戻し、GAME OVERでキッチリ締め上げる。ついに後藤も耐えきれずギブアップ。KENTAが1.5東京ドームのリベンジを果たすと共に、幸先よく勝ち点2を獲得した。

COMMENT

KENTA「(※NJPW WORLDのハンディカメラに語りかけるように)ヨッ、久しぶり。エッ? まあ一応な。それなりにな。お前の方こそ、元気だった? そっか。エッ、あっちで友達? まあ、それなりにね。それなりにはできたけどさ。あっちで彼女? いやあ、バカ言うなよ。できるわけねえだろ。だって俺、俺お前のこと……いや、なんでもない。(※遠くから誰かが呼んでるようなそぶりを見せ)ああ、今行くよ。まあ、そういう感じだから、また近いうちに。エッ? お帰りってお前、別に。そんなあらたまって……ただいま。エッ、なんだこれ! 長いなあ。

誰が久しぶりに。ほんとは両想いだったんだけど、なんか親の都合で片方が海外行ってて、それが久しぶりに帰ってきて会った時に、なんかはにかんだ感じみたいな、そんなのやんなくていいんだよ。ちょっと、座れよ。(※フロアにあぐらをかいて)
 

 
ちょっとニュージャパンワールドのカメラに会うの、俺どんだけ楽しみにしてたか知らないでしょ? こんなこと言いたくないけど。こんなことほんとは言いたくないんだけど……あなた誰? いつもの人じゃない! どんだけ待ちわびたと思ってんの、この瞬間を? もう1回言うよ。誰? まあ、いいや。でもね、ニュージャパンワールドのことはいつも思ってたし、ツイッターとかでみんなのコメントとか見てたし。いつも、あいつと、心はそばにあったつもりなだけど……誰? これだって、『G1』だろ? もっとちゃんと、『G1』のこと……ちょっと長くなるよ、久しぶりだから。だから、『G1』、1勝1勝に、なんかもう、一喜一憂してたら、ダメだってことは、俺もう、去年でもう感じたから。知ってる? オレ(去年の『G1』で、開幕から)4連勝して。そのあと知ってる? 5連敗(※苦笑)。意味ねえ、それ。で、今日の1勝で俺なんにも、うわついてもなんにもいないから。さらに気を引き締めて。まあ、ゴトヒロ(後藤洋央紀)問題、いろいろあるけど、この野郎……まあ、こんな感じかな。だからまた、これ始まるけど……。ずっと(ついて回るの)? (※首を横に降るようにカメラが動くのを見て)よし! あの人、帰ってくんのかな? (※カメラが首を縦に振るように動くのを見て)よっしゃ! それを楽しみに、仕事しようかな。(※ゆっくり立ち上がり)まあ結局、俺がなにが言いたかったかっていうと……この自粛期間中の俺の楽しみは、ひそかに天山広吉、マスター・ワト組のコメントを聞くことだったってこと!」
 

 
後藤「(※右肩をアイシングしながら)いやあ最後、ガッチリ決まっちゃった。あれもう、逃げられなかった。あそこでもうちょっと我慢してたら、『G1 CLIMAX』、まさしくGAME OVERになるとこでしたよ。まだ俺の『G1 CLIMAX』、始まったばっかだから。次だよ。次……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ